庶民のゴルフ掲示板

Ads by Google

レッスン記事の功罪 (コメント数:4)

1 隊長 2019-04-27 22:00:14  [編集/削除]


480 x 420
私はデジタル雑誌読み放題を契約しているので、7種類のゴルフ雑誌(週刊2、隔週1、月刊4)を購読しております。

もうね、意地になってすべて読んでます。
でも、ホントはもっと財テクの本とか読んで、少しは貯蓄を増やした方が良いんじゃないかとお悩み中。

2 隊長 2019-04-27 22:00:27  [編集/削除]


768 x 535
こうやってたくさんのゴルフ雑誌を読んでいると、レッスン記事については気になる点があります。
それは同じ雑誌の中で、相反するレッスンが載っていることが多々あること。

たとえば、アドレスでは「ボールから体を遠ざけて立った方がいい」というのと、「もっとボールに近づいて立った方がいい」というような類のもの。
1冊の雑誌の中に両方とも書いてあると、なんなのよ~と思っちゃいますよね。

3 隊長 2019-04-27 22:00:43  [編集/削除]


353 x 499
でも、これは仕方ないことだと思います。
一般ゴルファーには、「近づいた方がいい人」もいれば、「遠ざかった方がいい人」もいるわけで、すべての人を対象にしたレッスンを行うのは難しいものがあります。

また、ゴルフ雑誌側としても他社のゴルフ雑誌に負けてはいられないので、従来の常識に反するような、ちょっと目を引くような記事を載せなければいけないという事情もあろうかと思います。
さらには、売出し中のコーチの場合は、多少目立つようなことを言わないと雑誌に取り上げてもらえませんし、取り上げてもらうとレッスン指名やスクール入学者が増えるという事情もあります。

4 隊長 2019-04-27 22:01:01  [編集/削除]


1300 x 1300
ということで、ゴルフ雑誌のレッスン記事については、「取捨選択」が非常に大切という結論です。
「やってみて合わなかったらやらない」と方法でもいいですしね。

私の場合、これは良いかも・・・と思うのは、1冊の雑誌で「ひとつ」ぐらいです。
「ひとつ」というのは、ひとつのレッスン記事ではなく、「一言」とか「ワンフレーズ」程度です。
それでも、実際にそれをやってみても、まったく上手く行かないということは多々あります。

なかなか難しいものです。
Ads by Google
返信フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。