庶民のゴルフ掲示板

Ads by Google

マッスルバックの魔力 練習場編 (コメント数:4)

1 隊長 2019-05-01 21:15:18  [編集/削除]


1200 x 900
届いたアイアンのシャフトはダイナミックゴールドのS300。
筋力の無いジジイには重いっす。
リシャフトだな。

2 隊長 2019-05-01 21:15:37  [編集/削除]


768 x 432
練習場に行ってみました。

それにしてもショックですわ~。
最初、ピッチングウェッジで30ヤードのアプローチショットをしてみたところ、芯に当たりません。
何十回打っても芯に当たりません。

途方にくれました。
いくら難しいアイアンだと言っても、ピッチングのアプローチで芯を食わないというのは、ひどすぎるだろうと思います。
「こういうのは一般の人に売っていいのか?」と思えるほどの有様です。

しかし、それはクラブが悪いのではありません。
私のスイングがひどすぎるのです。

3 隊長 2019-05-01 21:15:57  [編集/削除]


500 x 231
まあそれでも、数百球(!)打ったころから、何となく芯を食うようになりました。
「クラブはインサイドから下ろす」と「ダウンスイングで右肩を残す」の2点に注意したら、ずいぶん改善しました。

やはり、ダウンブローに打たないと、ちゃんと当たらないんですね。
ちゃんとしたスイングをしない限り、まったく言うことを聞かない頑固なアイアンですわ~。

4 隊長 2019-05-01 21:16:20  [編集/削除]


1170 x 660
そういう意味では、有能なスイングコーチの役割を果たしてくれたので、このクラブを買った甲斐があるというものです。
また、練習意欲も湧くので、たまに難しいクラブを使うのも良いかと思いました。

それにしても、芯を食った時の打感は最高です。
もしかしたら、パンツが濡れていたかもしれません。
それはそれで危ないです。
Ads by Google
返信フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。