庶民のゴルフ掲示板

588ウェッジ (コメント数:3)

1 隊長 2019-05-05 20:15:54  [編集/削除]


400 x 309
クリーブブランドのマッスルバックで実際にラウンドしたところ、これまで使っていたヤマハのウェッジを組み合わせると、顔つきの流れが少し違う感じがしました。
正確に言うと、「ウェッジもクリーブランドかな~♪」という欲望が頭をもたげてきたわけです。

でも、短期間にアイアンを2セットも買ってしまったので、金銭的に厳しいものがあります。
ということで、新品の安いものを物色。
中古ウェッジは、溝がすり減っているものが多いので除外です。

2 隊長 2019-05-05 20:16:13  [編集/削除]


750 x 1136
ネット通販で探してみたところ、クリーブランドの588ツアーアクションウェッジ(税込5999円/新品)がありました。
2017年物のようです。
https://item.rakuten.co.jp/axisrd/10010000/

私の欲しい52度と56度が揃っていたこともあり、異様に安かったので、すぐに注文。

届いたウェッジを見たところ、私好みの顔でした。
このウェッジ、設計自体は1988年と古めですけど、さすが名作だけあって、不変の美しさがあります。
かなり気に入りました。

3 隊長 2019-05-05 20:16:30  [編集/削除]


332 x 484
ただ、海外モデルのせいかシャフトが長めで、バランスもSWでD5.5と重め。
シャフトはダイナミックゴールドで、さらに重め。
10年前だったら何の問題もなかったんですけど、今の私にはちょっとキツイっすかね~。

ということで、これもリシャフト決定です。
それにしても、リシャフト代がウェッジの価格とほぼ同額って、どうなのよ~。
まあ、しょうがないっすかねぇ~。
Ads by Google
返信フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。