庶民のゴルフ掲示板

Ads by Google

マッスルバックの魔力 リシャフト後のラウンド編 (コメント数:4)

1 隊長 2019-05-08 20:09:34  [編集/削除]


641 x 640
リシャフトしたアイアンとウェッジが届きました。
リシャフト前とリシャフト後の重量・バランスを以下に記します。

【リシャフト前】DG S300
3I 414g D1.5
4I 422g D1.5
5I 425g D1.5
6I 433g D1.5
7I 441g D2
8I 450g D2.5
9I 455g D2
PW 461g D2.5
52 459g D4.5
56 465g D5.5

2 隊長 2019-05-08 20:09:58  [編集/削除]


750 x 746
【リシャフト後】DG AMTブラック R300
3I 386g C9
4I 398g C9.5
5I 408g D0
6I 418g D0.5
7I 427g D0.5
8I 438g D0.5
9I 447g D1
PW 454g D1.5
52 460g D1.5
56 465g D1.5

3番アイアンは28gも軽くなりました。
どの番手も同じような振り心地になった印象です。
本来のアイアンの重量フローは、これかなという気がしています。

3 隊長 2019-05-08 20:10:38  [編集/削除]


1280 x 720
さっそく、何回かラウンドしてきましたのでご報告します。

長い番手はやはり振りやすいです。
が、だからと言って、すぐに芯に当たるものでもありません。
ただ、振れば振るほど慣れてくるので、徐々にではありますが当たるようになってきます。

最初のラウンドでは、まったくと言っていいぐらい芯に当たらないので、アイアンで打ったボールはグリーンに乗ることはなく、だいたい花道辺りに落ちてました。
まあ、あんまりへんなところには行かないので、パーが拾えないにしてもボギー主体となるゴルフでした。
スコアは97。
100は切れたので良しとしましょう。

4 隊長 2019-05-08 20:11:28  [編集/削除]


271 x 186
ゴールデンウィークは5回も練習場に行ったので、けっこう感じがつかめた気がします。

その後、直近のラウンドでは、芯に当たらずともアイアンショットが安定しており、81のスコア!
70台のスコアで回れるかなーと思っていたら、最終ホールでプレッシャーを感じ、アプローチ連続ミスでダボですわ~。(メンタル弱し)

とはいえ、このような良いスコアは1年ぶりなので、マッスルバックにして良かったです。(それとも、ただの新車効果か?)
ウェッジについても振り易く、良い買い物をしました。

当面はこれで修行を続けたいと思います。
Ads by Google
返信フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。