庶民のゴルフ掲示板

Ads by Google

デンタルフロス (コメント数:4)

1 隊長 2019-05-09 21:24:01  [編集/削除]


574 x 630
私がここ数年お世話になっている歯科では、衛生士さんから「必ず毎日デンタルフロスを使ってくださいね」と言われます。
フロスの使い方がちゃんとできているか、実際にやらされ、やり方の指導までされます。
歯間ブラシじゃだめなのかなと聞くと、「フロスが使えない歯だけ歯間ブラシを使っても良いです」とのこと。

歯ブラシだけでは歯垢が60%しか取れず、フロス等を併用すると90%程度まで取れるそうです。

2 隊長 2019-05-09 21:24:16  [編集/削除]


300 x 299
私は一部の歯に歯周病があり、いつも出血しておりましたが、フロスと第一三共のクリーンデンタルを毎日使ったら、2週間程度で治りました。
ちょっとビックリです。

第一三共のクリーンデンタルについては、雑誌「MONOQLO」でランキング1位になっていたので、試しに使ってみたら効果抜群でした。
お値段はちょっと高めです。

3 隊長 2019-05-09 21:24:37  [編集/削除]


510 x 403
さて、デンタルフロスについてですが、種類がたくさんあります。
糸の太さ、ワックスの有無、味付の有無のバリエーションがあり、選ぶのに迷います。
私は歯間が狭いので、いつもGUMやREACHの「狭い歯間」用フロスを買っています。

で、たまに地方のドラッグストアやホームセンターに行った際に、フロスを買おうと探すのですが・・・。
これがね~、まったく置いてないお店とかけっこうあるんですよ~。
歯ブラシの種類はかなり豊富なのに、フロスが無いというのは不思議な感じがします。

東京のドラッグストアには、いろいろな種類のフロスが置いてあるので、こういうのは地域差があるのかなと思いました。

4 隊長 2019-05-09 21:24:52  [編集/削除]


580 x 502
私のお気に入りは「クリニカアドバンテージ なめらかスリムフロス」。
歯間が狭い方なので、こういうスリムタイプが使いやすいです。

フロスは同じように見えて、けっこう使い心地が違うので、いろいろ試すのが良いと思います。
Ads by Google
返信フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。