庶民のゴルフ掲示板

Ads by Google

熟睡のための枕選び (コメント数:4)

1 隊長 2019-05-11 21:48:38  [編集/削除]


512 x 344
私は以前に頸椎症を発症し、腕が痺れる等の症状が出ました。
もう今は治っていますけど、時々首が痛くなったりすることはあります。
なので、枕はとても重要です。

もう、「枕難民」と言ってもいいほど枕を買い漁りました。
重視するのは頸椎の部分をしっかりサポートしてくれること。

2 隊長 2019-05-11 21:49:09  [編集/削除]


307 x 129
枕って、そば殻、パイプ、ウレタン、羽毛等々、様々な素材があって、柔かさや通気性に差があります。
昔はそば殻が良かったのに、今は柔かめでないとダメです。

それから、枕の高さも重要ですよね。
仰向けで寝てるときは後頭部が沈むようにしたいし、横向きになった時は首の骨が真っ直ぐになるような高さにしたいし。

難しいのは、仰向けの状態から寝返りを打って横向きになるとき、スムーズに頭が転がらないことがあります。
枕の両脇部分が高いと、ヨッコラショと頭を持ち上げる動きが必要になります。
また、横向きの際に枕の形状がフラットでないと、頭がフラフラ動いて安定しないということがあります。

3 隊長 2019-05-11 21:49:32  [編集/削除]


400 x 234
先日、雑誌「MONOQLO」で枕特集があり、ニトリの「高さが10ヵ所調整できる枕(パイプ)」がランキング1位になってました。
お値段も5千円なので、機能性枕の値段としてはとてもリーズナブルです。
https://the360.life/U1301.doit?id=5826

今使っている枕は、悪くはないんですけど、形状も硬さも「あともう一歩」という感じなんですわ~。
そんなわけで、ニトリの枕、買ってみました。

4 隊長 2019-05-11 21:50:18  [編集/削除]


290 x 174
買ったままだとフィットしないので、パイプ量を減らしたり、高さ調整パッドを抜いたりして、何回か調整してみました。
最終的に、私が求める形状と柔かさに近づいてきました。
違和感も特になく、とても満足です。

枕がフィットすると、ホント熟睡できます。
枕は1日の約3分の1の時間を一緒に過ごすパートナーなので、選択は重要ですよね。
Ads by Google
返信フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。