庶民のゴルフ掲示板

Ads by Google

ドライブレコーダー (コメント数:4)

1 隊長 2019-05-13 19:56:06  [編集/削除]


259 x 194
とうとう、念願のドライブレコーダーを取り付けました。
私は年間走行距離が地球1周分ありますので、こういうのは必須かと思います。

私の車はもう12年目のポンコツということもあり、安いドライブレコーダーを自分で取り付けようかなと思ったんですけど、シガーソケットから電源を取るのは嫌だし、配線も見えないようにしたいし・・・。
そんなわけで、家の近くのイエローハットにお願いしました。

2 隊長 2019-05-13 19:56:23  [編集/削除]


500 x 309
機種は良く分からなかったので、店員さんお勧めのケンウッド。
取付工賃と延長保証を含め3万円台。

これでもう、どんな事故に遭っても大丈夫・・・です。
ま、事故に遭わないのがもちろん良いんですけどね。

3 隊長 2019-05-13 19:59:01  [編集/削除]


2048 x 1356
交通事故を起こすと、信号は青だったとか、そっちがぶつかってきた等々、水掛け論になりがちですので、こういう証拠となるのもはとても重要だと思います。
お金が絡むことだと、ビックリするような嘘をつく人が世の中にはいるので、自己防衛は必要ですよね。

4 隊長 2019-05-13 19:59:18  [編集/削除]


650 x 400
昔、簡易裁判に会社の被告担当者として地裁に行ったことがありましたけど、私たちの裁判のすぐ前に交通事故の過失相殺を決める裁判があったので傍聴してました。
ああいうのは当時ドラレコ動画があれば、裁判には至らなかったんだろうな~と思ったりします。
Ads by Google
返信フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。