庶民のゴルフ掲示板

Ads by Google

フェアウェイウッド購入 (コメント数:5)

1 隊長 2019-05-21 22:46:20  [編集/削除]


1200 x 600
ドライバーもアイアンも軽いクラブに替えたので、フェアウェイウッドがちょっとだけ重く感じます。
まあ、端的に言えば、「フェアウェイウッドも新しくしたいな~♪」ということですが・・・。

いろいろ探しました。
先月は車検やショックアブソーバー交換で30万円以上も出費がかさんでしまいましたので、資金繰りが厳しいです。
ということで、1本2万円以下ならOKということにしました。

2 隊長 2019-05-21 22:46:41  [編集/削除]


600 x 600
結果は、スリクソン Z F65(新品)となりました。
税込14800円(1本)で、千円引きのクーポンもあったので良かったです。

シャフトは50g台の「S」と「SR」、60g台の「S」が選べました。
重量から考えて60g台なんでしょうけど、振動数が260を超えているので、ちょっと硬いかな~と思い、50g台のSRを選択。
50g台のシャフトでも総重量でドライバーより15g重いのでまあいいかなと。

番手は、どうせロフト15度の3Wは上手く打てないので、4W(17度)と7W(21度)の2本としました。

3 隊長 2019-05-21 22:47:18  [編集/削除]


1088 x 726
練習場で打ってみたところ、ナイスショット連発です。
フェアウェイウッドってこんなに簡単だったっけ?というぐらい。

その後、実際にコースで使用しても、とても結果が良かったです。
ホント、コストパフォーマンスが良いです。

4 隊長 2019-05-21 22:47:35  [編集/削除]


680 x 729
ただ、その後のラウンドでは、チョロやトップが連発するようになりました。
最初は慎重に振っているので良かったんですけど、慣れてくると3連続チョロとか、ミスが連発するようになりました。
明らかにクラブが軽いのが原因です。

やはり、ドライバーとフェアウェイウッドで2インチ以上の長さの差があるのであれば、25gぐらい重くても良いですね。

5 隊長 2019-05-21 22:47:57  [編集/削除]


600 x 600
その後、シャフトに10g程度の鉛を貼ったら、とても安定するようになりました。
やっぱり重さだったんですね・・・。

でも鉛を貼ったままは、ちょっとカッコ悪いので、そのうちリシャフトしようと思います。
とりあえず、カウンターバランスが1個327円なので、これで凌いでみます。
まあ、シャフト全体が10g重くなるのと、グリップエンドだけ10g重くなるのでは振った感じが全然違うんでしょうけど、モノは試しということで。
Ads by Google
返信フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。