庶民のゴルフ掲示板

捩じるのだ (コメント数:2)

1 隊長 2019-05-31 20:36:28  [編集/削除]


576 x 576
先日、ゴルフ練習場に行った際、いつも通り上手く当たらないので「あーでもない、こーでもない」といろいろやっていたところ、少し開眼しました。

それは、上体だけ捩じること。

私のスイングは膝とか腰がスウェイして、ギッタンバッコンな感じになること。
リバース・ピヴォットとも言います。

2 隊長 2019-05-31 20:36:44  [編集/削除]


780 x 449
腰を含め、下半身が動きすぎるので、下半身を踏ん張って動かないようにしたまま、上体だけ捩じってスイングすると、ドライバーの打球がスンゴイ当たりになります。
ボールが、バビューン!と矢のように飛んでいきます。
それと打球音もゴッツイです。

よく、「齢とともに体が硬くなった人は下半身も回してよい」とゴルフ雑誌に書いてありますけど、とりあえず捩じってみることが大事ですね。
フェアウェイウッドもスンゴイ当たりになりました。
やってみるもんです。
Ads by Google
返信フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.