庶民のゴルフ掲示板

Ads by Google

その後のマッスルバック (コメント数:3)

1 隊長 2019-06-11 20:23:25  [編集/削除]


602 x 244
マッスルバックアイアンを買った当初は、まったく芯に当たらず、アイアンショットがグリーンに乗ることもほとんどありませんでした。
が、このところ、少しずつ改善してきました。

コツはとてもシンプルで、「クラブヘッドが下降軌道(ダウンブロー)でボールに当たること」。
「ボールは上から潰すように打て~」です。
もう、ホントこれだけです。

【動画】Tiger Woods - 8 iron Golf Swing Impact Close Up
https://www.youtube.com/watch?v=4qmCJnq4EJ0

2 隊長 2019-06-11 20:23:47  [編集/削除]


600 x 406
でも、「言うは易く、行うは難し」ですね。
今までほとんどできていない動きなので、意識してスイングしても、すぐに以前のスイングになってしまいます。

重心の低いアイアンであれば多少は誤魔化しがきくんですけど、マッスルバックは許してくれません。
アッパーブローは論外としても、レベルスイングで薄く当たると、ロングアイアンであれば40ヤードぐらいショートすることがあります。

3 隊長 2019-06-11 20:24:04  [編集/削除]


713 x 509
スイング改造はなかなか難しいですけど、長年停滞していたゴルフが生まれ変わるきっかけになりました。
そういう意味で、難易度が高いといわれているクラブを「荒療治」として使用するのはありかなと思いました。
Ads by Google
返信フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。