庶民のゴルフ掲示板

Ads by Google

病は気から (コメント数:4)

1 隊長 2019-02-06 18:24:20  [編集/削除]


600 x 399
皆さん、こんにちは。

土曜から体調不良で、日曜のゴルフはハーフで上がった私です。
だいたい、気が緩むと風邪をひくのが通常なので、予想通りではあります。

実は次年度予算をこの1ヶ月集中して作っており、木曜にギリギリ完成、金曜に予定していた上司への説明も何とかクリア。
当然、気は緩むわけです。

2 隊長 2019-02-06 18:26:19  [編集/削除]


864 x 648
最初は、飲み物の味が変だなあとか、喉が痛いなあ程度だったのが、だんだんフラフラしてきて、日曜の夜には39度の熱。
通常、土曜の夕方に風邪をひいて、くしゃみ数十発⇒寒気と震え⇒夜中に高熱⇒日曜朝にケロリと治る、というのがお決まりのパターン。

がしかし、今回は月曜になっても熱が下がらなかったので病院に行ったところ、「A型インフルエンザですね~」との診断。
たぶん、人生初のインフルエンザだと思います。

3 隊長 2019-02-06 18:28:03  [編集/削除]


500 x 353
幸い、月曜・火曜と特に仕事上のアポもなく、ベッドの上で過ごしました。

今回いろいろ気づいたことがあります。
・寒気は上腕部に集中して襲う。
・平日午前中の内科医院の待合室は老人だらけ。
・著しく体力が低下し、頭もクラクラして、まともに歩けない。
・氷嚢は必需品。我が家には置いてなかった!
・寝っぱなしだと腰や背中が痛くなるので、寝てばかりもいられない。
・全く食欲がない。昼食と夕食兼用で、まるごとバナナ1個でOK。
・PCのキーボードのミスタイプが異常に多く、メール作成に3倍ぐらい時間がかかる。
・水銀体温計を振るのはインフル患者にはきつい。電子体温計が絶対良い。
・雑誌読み放題のアプリは有効。

4 隊長 2019-02-06 18:39:16  [編集/削除]


510 x 593
今日は熱が下がったこともあり、私が進行役の予算会議だけ出てきました。
インフルエンザで休んでいたのはバレているので、一番端っこに座り、なるべく感染しないように気を付けました。

何といっても、部長級以上ばかり十数人集まる会議なので、ここでインフルエンザを移すと事業継続リスクにかかわります。
とりあえず、ひと山終わって良かったです。
Ads by Google
返信フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。