庶民のゴルフ掲示板

Ads by Google

かりゆしシャツ、お前もか・・・ (コメント数:5)

1 隊長 2019-07-12 21:50:29  [編集/削除]


259 x 194
私は、かりゆしシャツが好きです。
アロハシャツほど派手ではなく、かといって無地でもないのがいいです。
それと私の職場はカジュアル&クールビズOKなので、この手のシャツでも問題ないんです。

2 隊長 2019-07-12 21:50:45  [編集/削除]


1024 x 683
今回、久しぶりにかりゆしシャツを買ってみようかと。
お値段は8千円程度。
それなりの値段なので、どうしようかな~と悩んだわけですよ。

でも、よくよく調べたら、前回かりゆしシャツを買ったのは8年前でした!
まあ8年間も夏用のシャツを買わなかったから、1枚ぐらいいいだろうということで。
それに今買ったシャツはたぶん死ぬまで着るような気がするので、多少高くてもいいかと思いました。
(最近、「どうせ死ぬまで使うから」という口実でモノを買うことが多いです)

3 隊長 2019-07-12 21:51:15  [編集/削除]


1000 x 864
で、届いたシャツを着てみてビックリ。
明らかにワンサイズ小さいんです。

私はこれと同じブランドのかりゆしシャツを何枚も持っており、サイズのことはまったく心配しておりませんでした。
まさか、かりゆしシャツにもスリムフィット化が進んでいようとは・・・。

よくよく商品ページを見ると、「オリジナル規格、立体裁断により見た目はスリム・着心地ゆったり♪」と書いてありました。
あのー、全然着心地ゆったりではないですけど・・・。

ということで、返品しました。

4 隊長 2019-07-12 21:52:56  [編集/削除]


600 x 339
まあ、そういう時代なんですね~。
このお店のかりゆしシャツの多くはボタンダウン仕様になっており、ゆったりしたオープンカラーのシャツは少なくなりました。
もはや「かりゆしシャツ」ではなく、「かりゆし風シャツ」みたいな感じ。

クールビズで国会議員がかりゆしシャツを着て話題になった時代は良かったんでしょうけど、その後は尻すぼみだったんでしょうか。
とても残念です。

5 隊長 2019-07-12 21:53:18  [編集/削除]


225 x 225
あ、これとは別に、ユニクロの無地のオープンシャツも買いました。
これは2149円(税込)。
このシャツの良いところは、綿50%レーヨン50%という素材。

レーヨン100%だと、素材が柔らかいのでタル~ンとなりすぎ、おっさん体型がもろに出て良くないんです。
綿が入っているとシャツに張りが出てごまかしが効くんですわ~。
それに綿の肌触りも好きですし。

ちなみに、このユニクロのシャツ、XLサイズで大丈夫でした。
安心しました。
Ads by Google
返信フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。