庶民のゴルフ掲示板

Ads by Google

NEWドライバー(中古だけど) 後編 (コメント数:4)

1 隊長 2019-07-22 20:47:54  [編集/削除]


750 x 655
先日買ったドライバーJ815については、重くて長いシャフトをどうすべきか悩んでおりました。
リシャフトするとなると、FubukiAT50であれば3万円ぐらい。

短尺を目指すのであれば、フジクラのSLK。
これは4万円ぐらいかかるんですよね~。

で、スリーブ付きのシャフトを新品・中古で探してみたんですが、なかなか良いものが見つからず・・・。
そもそも、ブリジストン用スリーブ付シャフトって少ないんです。

2 隊長 2019-07-22 20:48:10  [編集/削除]


600 x 600
ふと気づいたんですわー。
J815のスリーブはJ715と共通なので、気に入ったシャフトがあればドライバー(中古)ごと買えばいいのかと。

ありましたよ、特注純正シャフトのFubukiAt(50SR)付きのJ715B3ドライバーが。
値段は8千円程度、ゴルフパートナーの通販で即刻注文。

3 隊長 2019-07-22 20:48:26  [編集/削除]


1280 x 720
これでヘッドはJ715とJ815と2種保有し、シャフトもFubukiATの50SRと60SRの重量違いで持つことになります。
私はショットの調子が悪くなるとクラブを替えたくなるので、ヘッドが2種類あるのはいいかもしれませんね。
ま、気に入らなければ、1本は中古ショップに売ってもいいわけですし。

4 隊長 2019-07-22 20:49:10  [編集/削除]


600 x 370
両方とも打ってみた感想としては、J815はオートマチック、J715は操作性が高いという感じがしました。
そりゃオートマチックの方が良いだろうと思ってたんですけど、J715のフィーリングも捨てがたいです。

両方とも重心距離は短めなので、スライス系のミスはあまりなく、左の林へ一直線みたいなミスになる傾向はあります。
これは今までにあまりないミスなので、慣れるのには時間がかかりそうです。
とはいえ、タイミングが合えば、ちゃんとドロー球が出るので、今後に期待できそうです。
Ads by Google
返信フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。