フェチ造形研究室

うむぅ。ハマったようです。 (コメント数:11)

1 桃尻頭好貞 2012-10-09 01:43:29 [PC]


479 x 640
figmaの互換ボディの第三弾めと第四弾目です。
今回は製造にゆとりがあったので写真を撮れました。

2 桃尻頭好貞 2012-10-09 01:47:38 [PC]


479 x 640
今回の大顔系キャラは桐乃さんにモデルになってもらいました。
第一弾と第二弾のトライ&エラーを踏まえて各部分割方式をとりました。

3 桃尻頭好貞 2012-10-09 01:58:39 [PC]


479 x 640
後ろから。
手を組むために下になる左手を最初に概ね作っておき
離型処理をしておきました。
これから右手のパテをトロトロと垂らして重ねて行きます。

4 桃尻頭好貞 2012-10-09 02:00:39 [PC]


479 x 640
この第三弾のコンセプトは前から見えなくても
後ろからチラリしちゃうところにあります。
本当はTシャツの裾をひっぱって前を隠している
いや~んのポーズにしようとしましたが…
まだ造形技術が追いついていないので今後に回します。

5 桃尻頭好貞 2012-10-09 02:06:27 [PC]


479 x 640
左脚は、やはり前を隠すために右に大きく寄りますので
一体成形は無理だと判断して分割にする予定です。。
一旦切り離して胴側に大穴を空けて離型処理をし、脚側にパテ盛り。
そして合体させて硬化を待つという作戦をとります。

6 桃尻頭好貞 2012-10-09 02:08:24 [PC]


479 x 640
三発目にしていきなり複雑なことになっちゃったなあ…と
嘆いております。完成を見るのはちょっと先かなぁと。

7 桃尻頭好貞 2012-10-09 02:10:20 [PC]


479 x 641
続いて第四弾目のボディです。
これのコンセプトは語る必要も無いですね。
後ろから見たら茂呂ですので…w

8 桃尻頭好貞 2012-10-09 02:12:56 [PC]


479 x 640
斜めからの図。
このポーズは楽かな~と高をくくってましたが
以外と難しいくて嘆いております。(こればっかw)
食い込んだカカトの再現がなかなか難航しておりますね。

9 桃尻頭好貞 2012-10-09 02:14:45 [PC]


479 x 640
まあ、なんとなく雰囲気は分るかな~ってとこですが…。
いろいろと資料が必要ですね~。
ああ、可愛いモデルがいたらな~(見果てぬ夢)

10 桃尻頭好貞 2012-10-09 02:17:58 [PC]


479 x 640
ほらね。^^;
この作り込みが楽しみですね。
あまりオーバーディテールは好みじゃないので
ささやかに再現していこうと考えてます。
なにせ…フェチ研ですからね。

ではまた、進行があったら報告します^^ノシ

11 ウジーケンケン 2012-10-11 02:19:16 [PC]

お~~!やっとりますね~!!
しゃがみポーズがちょっとソソラレますね~^^;;
もう少し経つとぞくぞくと登場しますな。。。
経過報告も楽しみにしておりまーす!!

超がんばってくださーい!!
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。