7卓

【締め切り:2019年1月6日23:59】キャラクター作成スレッド (コメント数:22)

1 原田 2018-12-25 22:29:51 [PC]

すでにこのスレッドを見ている皆さんは、どんなキャラをやりたいかある程度決まっていると思います。

サンプルキャラ使いたい方は言って下さい。
他の方のバランス見た後に作ります。

作成予定の方は、最初に下記を書いてください。
1.メイン技能はどうしたいか。
2.他キャラクター作成イメージ

下記キャラクター作成ツールを使うと便利です。2.0用ですが大体同じです。
https://charasheet.vampire-blood.net/swordworld2_pc_making.html

経歴表まで書いて頂けたらシナリオに反映します!

ぜひ求めてる宝とか、宿命の敵とか、助けたい大事な人とか作ってくださいね。

以下、レギュレーションです。

初期能力値は、3人分振って頂き一番楽しめそうなキャラを選んでください。
経験点:初期作成分3000+17000 合計20000
成長回数:15回
所持金:初期作成分1,200G+30,000G 合計31,200G
名誉点:300点(そのうち100点は冒険者ランク『ブロードソード級』に使用して頂きます。実質使えるのは残りの200点と考えてください。)

シナリオ概要
http://swordworld.wixsite.com/sword/6-3

キャラクター作成締め切りは2019年1月6日23:59です。よろしくお願いします。
質問があればこちらに書き込んでください。

2 東京都庁職員 2018-12-30 23:56:17 [PC]

年始が忙しくて、キャラ作成の時間が取れないため先に乗せておきます

リカントフェンサー
https://charasheet.vampire-blood.net/2204316

グラランバードファイター
https://charasheet.vampire-blood.net/2209935

ダイス目
https://gyazo.com/68a2d5dda8f0e700cc747569bcf082f1


リカントの方はメインスカウトとサブセージも兼ねられ、またC8必殺攻撃で火力も十分に出すことができます。

グラランは見識判定以外お仕事できませんが、戦闘中は高い安定性と高威力の魔法ダメージを叩き込むことができます。また挑発攻撃により味方へのダメージを疑似的にかばえます。


問題なければリカントの方で、魔法火力役や盾役が足りなさそうだと思ったらグラランにします

3 原田 2019-01-02 13:56:23 [PC]

東京都庁職員さん早速ありがとうございます!
親友に裏切られたのはいい設定ですね。(シナリオに出るかも?)

現在の皆さんの希望です!

セナさん
未定

東京都庁職員さん
リカントフェンサー・セージ
https://charasheet.vampire-blood.net/2204316#top

いーぐるさん
純後衛のプリーストかコンジャラーをやりたい 

ま~しゃるさん 
前衛後衛どちらでも
2.5要素を種族でも設定でも入れたい
→リカントがすでに希望にいるため、メリアの妖精使いなんてどうでしょうか。

エルジンさん
人間ファイター

4 いーぐる 2019-01-02 16:28:03 [PC]

僕もキャラシートを提出しておきます。

エルフ/プリースト(ミルタバル)スカウト
https://charasheet.vampire-blood.net/2210876

メリア/コンジャラーセージ
https://charasheet.vampire-blood.net/2208847

エルフの方は特殊神聖魔法とマギテックで
非戦闘時に活躍することをテーマに作成しました。
魔法拡大/すべてを取ったので射程10mの魔法も便利に使えます

メリアの方はマリオネットでゴーレムをぐいぐい動かすタイプ。
2回攻撃とかばうⅡ、インステンスコントロールで活躍させたいところ

盾役のファイターさんがいらっしゃるようなので
何もなければエルフの方にしたいと思います。

セージが少ないようなら信仰とマギテックの2000点ぶんを
再調整してキャラシートを確定したいな、というところ

>ま~しゃるさん
設定的にはアビス関係を絡めるとらしさが出そうです
Ⅰ-377や黒点海域(Ⅰ-381)、"奈落の盾神"イーヴ(Ⅰ-362)などなど

5 原田 2019-01-02 20:43:10 [PC]

いーぐるさんキャラメイクありがとうございます!
それに他のプレイヤーへのアドバイスもうれしいです!

設定面もいいですね。生かしていきたいです。

6 ま~しゃる 2019-01-04 10:30:13 [PC]

すいません、年末からの体調不良が尾を引いてる上、年始のシフトが毎日コロコロ変わりやがるので、まともに時間が取れてません。
明日午後から一泊である合宿に合流するのですが、このままだと合宿先からチマチマ書き込むことになりそうな感じです。いろいろすみません。

7 エルジン 2019-01-05 00:47:18 [PC]

こんな感じでお願いします。

バルドルト・ザ・マッスル/ヒューマン/ファイター
https://charasheet.vampire-blood.net/2217754

ただの脳筋男を作ってみました。
ガードして殴るしかできない男です!
なにか改善点などありましたらご指摘ください。

8 都庁 2019-01-05 10:57:48 [PC]

このメンツなら私はリカントフェンサーの方が良さそうですね。

>いーぐるさん
いいキャラ設定してますね!こっちのリカントはまだ13歳ですので、その溢れる親切心でお節介焼いてくれると絡みやすそうで助かります!

>エルジンさん
いい筋肉してる。めっちゃ硬い……硬くない?防護点17はすごいですね!これはもう安心して庇われるしかないや!

>他の方
今のところセージが私だけのため、そこら辺補っていただけると大変助かります。またレンジャーは1人もいないため、どなたか1人かじってると消費を気にせず戦闘できて安心できるなーと
メイン技能に関してはファイター、フェンサー、プリーストと穴がないのでお好きなようにしていいと思います。

9 エルジン 2019-01-05 21:54:02 [PC]

ちょこっと修正してレンジャーはやしてみました。
プロテイン入り魔香草を炊いてくれます。


https://charasheet.vampire-blood.net/2217754

10 セナ 2019-01-06 05:30:01 [PC]

作成してみました。

アリシア・エストレーゼ/エルフ/ソサコンセージ
https://charasheet.vampire-blood.net/2220323

ウィザードでセージです。
一旦魔法制御と魔法拡大/数を取ってみましたが、
バイオレントキャストも捨てがたい・・・。

11 いーぐる 2019-01-06 12:56:10 [PC]

皆さんのキャラを見るにエルフの斥候神官の方にしちゃいますね。

それと1つご相談なんですけども
ミルタバルの7レベル特殊神聖魔法【クイックギビング】について
僕のキャラに持っていて欲しいものってありますか?

分かりやすい例だと、能力増強の指輪/腕輪を壊して能力ボーナスが下がってしまった時に
補助動作で、受け渡して装備できちゃったりします。

それに付随してGMに質問ですけども、≪魔法拡大すべて≫を宣言した手番に
☆クイックギビングは距離2倍拡大、〆キュアハートは数3倍拡大といったことはできるのでしょうか?

12 都庁 2019-01-06 16:47:01 [PC]

それでしたら私からは決死の鉢巻を希望しておきますー

13 原田 2019-01-06 23:28:28 [PC]

>ま~しゃるさん
年末年始で忙しい中、お疲れ様です。
必要であれば私がサンプルキャラを作りますので言って下さい。

>エルジンさん
来ましたね筋肉!!こりゃあ筋肉対決シーンを入れるしかないですね。
アルケミスト技能はまだ実装されていないので、差し替えお願いします。

>セナさん
範囲火力だ!
設定面白いですね。生かさせて頂きます!

>いーぐるさん
>それに付随してGMに質問ですけども、≪魔法拡大すべて≫を宣言した手番に
>☆クイックギビングは距離2倍拡大、〆キュアハートは数3倍拡大といったことはできるのでしょうか?

記述を見る限り、特に問題ないと判断できると思います。活躍できそうですね!

14 原田 2019-01-06 23:29:07 [PC]

現在のまとめです。

セナさん
アリシア・エストレーゼ(エフル フェンサー2ソーサラー7コンジャラー3セージ3)
https://charasheet.vampire-blood.net/2220323

東京都庁職員さん
レニー(リカント フェンサー7スカウト4セージ1エンハンサー5)
https://charasheet.vampire-blood.net/2204316#top

いーぐるさん
ハンス・サンソン(エルフ プリースト7マギテック2スカウト5)
https://charasheet.vampire-blood.net/2210876

ま~しゃるさん 
検討中。

エルジンさん
バルドルト・ザ・マッスル(人間 ファイター7レンジャー3エンハンサー4バード1アルケミスト1?)
https://charasheet.vampire-blood.net/2217754

15 ま~しゃる 2019-01-06 23:35:43 [PC]

結局、合宿先でまとまった時間は確保できず…まあ暇な時間がなかったわけで、本来はいいことなんですけどw

>原田さん
もし明日朝6時半までに何も上げられなかった場合、すいませんがサンプルキャラをお願いします。

16 エルジン 2019-01-07 00:22:34 [PC]

そういえばまだアルケミストありませんでしたね……
ひとまずアルケミスト→スカウトに差し替えておきました

17 ま~しゃる 2019-01-07 06:22:59 [PC]

メリアのフェアテ/セージで画策してみましたがキャラシ作るところまで行かずorz
レンジャー生やすか、長命種か短命種か、アビス絡みか他PCの出身地で種を植えられたか…
許されるなら今夜詰めたいのですが、データ面はサンプル頂ければベースにはしようかなと思ってます。

18 いーぐる 2019-01-07 18:54:23 [PC]

>都庁さん

僕の方で買っておこうかと思ったら消耗品が高価くて所持金が...
シナリオ開始前にハンスに渡しておくという形でお願いできますでしょうか?

19 原田 2019-01-07 21:23:05 [PC]

>ま~しゃるさん
作成しておきますね。

20 都庁 2019-01-07 22:01:28 [PC]

>いーぐるさん
了解です。1個購入して、セッション開始したらお渡ししておきますー

21 原田 2019-01-07 22:22:19 [PC]

>ま~しゃるさん
作成しました。設定面は決めてください。
細かいところとか直したければご自由に変更お願いします。

https://www.dropbox.com/s/7opwowsar4vro44/SW2.5_%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC_%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%A2_%E7%B5%8C%E9%A8%93%E7%82%B920000.pdf?dl=0

22 ま~しゃる 2019-01-08 05:42:44 [PC]

>原田さん
ありがとうございます(拝
今日中にはある程度まで設定詰めて上げるつもりです。
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。