8卓

Ads by Google

2.PC紹介 (コメント数:17)

1 しーるど・あざー 2018-12-26 14:55:02 [PC]

自己紹介を書き込んだ後は「3.PC作成方法」のスレッドを参考にキャラ作成に入り
コンベンション一週間前の1/5(土)23:59までに
PCの名前・種族・技能・特技・主な装備・軽い人物紹介(見た目の性別・年齢含む)を
こちらに書き込んでおいてください(外部サイトへのリンク貼りは不可)。
この書き込み後も特技や装備などについて微調整に収まる変更は構いませんが、大幅な変更はご遠慮下さい。

例:特技1~2個の変更、同じカテゴリ内での武器・防具の変更⇒○
  特技3個以上の変更、違うカテゴリの武器・防具への変更、技能・種族に関する変更⇒×

2 段ボール 2018-12-30 17:07:49 [PC]

すみません、1/6まで帰省中で期限内のキャラシ提出が難しいです…

3 幻想詩人 2019-01-03 12:27:36 [PC]

えーと、とりあえず宣言通り2パターンのキャラ作成しましたのでこちらに上げておきますね。文字数制限があるので2レス頂きます申し訳ありません。
どちらを使用するのでも良いし問題ないのですが、一応使いたい順に上げておきます。

①リルドラフェアリーテイマー
名前:オーネスト・アイン オス・39歳
リルドラケン:生まれ・軽戦士 フェンサー7Lvフェアリーテイマー6Lvエンハンサー1Lv
ステータスはオール基準値からの変動なし。
特技1武器習熟A(メイス)3防具習熟A(盾)5マリオネット7魔力撃
主装備:専用スティールブロウ+1・専用ハードレザー+1・専用スパイクシールド・・決死の鉢巻き・ブラックベルト・専用華美なる宝石飾り及びLv6宝石 他:怪力の腕輪(予備含めて2つ)
キャラ背景
社交的な人物の多いリルドラケンの中で武勇を尊ぶ一族に生まれたが、その中でも妖精との共感能力が高かった変わり種。兄弟が神官戦士・操霊術を操る魔法戦士や己の肉体を武器にするグラップラーになる中、一人妖精魔法を学び軽量な装備での戦い方を学ぶ彼を一族は嘲笑っていた。
彼はそんな一族を見限り、冒険者となり実家を出奔。自由気ままに旅をしていた。現在は潜在能力が開花し始め妖精によるサポートを受け自らの身で困難を打ち倒していくスタイルを確立している。
実家の環境が酷かったがそれを反面教師とし、社交的で仲間を頼り自分のできることと出来ないことを把握して安全策を取るような性格となった。

データ説明
作ってみたら戦闘能力が思ったより高くなりました。アドベンチャー部分は妖精魔法でなんとかしていくスタイルです。基本サモンフェアリーで7レベルまでの妖精を呼び出してテクニカルな部分はそっち任せです。魔晶石が足りるかが肝ですね。

4 幻想詩人 2019-01-03 15:57:04 [PC]

ということでもう一人の後方支援型です。

②ドワーフプリースト
名前:ビクトリア・フォード 女性:63歳
ドワーフ:生まれ・神官 プリースト7Lv シューター4Lv スカウト3Lv セージ1Lv レンジャー1Lv
ステータス 基準から変化なし
特技:1ターゲティング 3鷹の目 5魔法拡大:数 7武器習熟(クロスボウ)
主装備:専用クレインクィンカスタム+1(必要筋力-1)・チェインメイル・巧の指輪・怪力の腕輪・リトルウィング・多機能チキンベルト(エビラ付き)・蝙蝠の耳飾り・ウェポンホルダ(その他装備)・専用聖印・鉄煙管・専用スカウトツール
キャラ背景「アンタの希望に鉄道を敷こうじゃないか!」
マイナーゴッド:ストラトス・フォードを先祖に持つと自称するドワーフ女性。一人称アタシ・二人称アンタの大らかな(大雑把な)人柄で、敬虔なプリーストでもある。
鉄煙管を咥えて金属鎧を着て闊歩する姿からそうは見えないが人当たりは良く、特に子供達に対しては格別な優しさで接する。冒険者になったのはまだ知らないことや失われたであろう技術や知恵を得ることによって人類が、世界が良くなるようにとのことである。それは明日への希望への”鉄道を敷く”努力である。

データ説明
プリースト技能メインのサポーター兼サブアタッカー。隙あらばクレインクィンでズドンする。
アドベンチャーパートもそこそこいけるように小技を利かせているつもりのビルドとなっております。

以上前衛後衛両方組みましたが、前衛は前のめりに出来ておりますので役割分担では前衛の方がわかりやすくなってるかと。
後衛は手の足りない部分にサポートで回れる性能かなとは思いますが、他の方の方向性などで調整はできるかなという感じですね。
八幡さん、リヒトさん、ダンボーさんのキャラによって決める感じかな。

5 しーるど・あざー 2019-01-03 22:57:45 [PC]

段ボールさん
キャラ掲出延長の件、了解です!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

幻想詩人さん
一人で他の人の見せ場を取るような大人げないことがなければ
多少戦闘力が高い分は構いませんよー♪(* ̄∇ ̄)/

6 しーるど・あざー 2019-01-05 21:15:09 [PC]

キャラクター間の調整等が盛り上がってるようなので
段ボールさんに合せて月曜まで〆切を伸ばしますね♪(* ̄∇ ̄)/

卓の主旨からしても納得のいくキャラを作りたい・遊びたいと思いますし(゚ー゚)(。_。)ウンウン

そのうえで1/7(月)23:59より遅くなりそうな方は改めてお知らせくださいませ

ちなみに当初の〆切にしたのは、皆さんの掲出データを元にフェローを作成して
当日急なお休みになっても一緒に冒険できるようにしようかな、
と思っていたからなのですよねー。
そのため、なるべく早めに作成に入りたかったのですが…盛り上がるのは良いことなので〆切の方を伸ばすのでよろしくです<(_ _*)>

7 段ボール 2019-01-07 19:49:45 [PC]

PCの名前 カレン(通称カール)
性別 女性
種族 リカント
技能 グラップラー7 セージ5 レンジャ-1 エンハンサー2
特技
テイルスイング
武器習熟/格闘 AS
防護習熟/非金属 A

主な装備
トンファー・尻尾

軽い人物紹介
経歴
文武両道を家訓とする貴族の生まれ。家を継ぐため、男性として育てられた。
幼いころ読んだ冒険譚にあこがれてはいたが、諦めていた。しかし、幼馴染に無理やりひっぱられ冒険に出ることに。(幼馴染はPT内にいても行方不明になっていてもよい。)
家の力に頼らず、武勲を立てるまで帰らないと誓っている。

性格
無骨で融通が利かない。しかし、柔軟な対応や奔放さにあこがれるところもあり頑張っている。
口数は少なく、女性であることは隠している。
酒を嗜み、ツマミになりそうなものに目がない。

こんな感じで大丈夫でしょうか?

8 八幡 2019-01-07 23:55:57 [PC]

名前:モーリス・ダレンジー
種族:ナイトメア(人間)
生まれ:練体士
技能:グラップラーLv7 プリーストLv4(ダリオン) スカウトLv2 エンハンサーLv1(キャッツアイ)
能力値で変更したもの:CDを3、Fを9に変更。他のは標準のまま。
戦闘特技:武器習熟A/格闘 投げ強化Ⅰ 踏みつけ マルチアクション
主な装備品:イージーグリップ。ミスリルシューズ。ポイントガード。ブラックベルトなど。

軽い経歴
元ストリートチルドレン。身体能力に恵まれていたので、ガキ大将的にブイブイ言わせていた。
だがある時それが裏目に出て(もちろんナイトメアということもあり)、食い逃げ犯の濡れ衣を着せられてしまう。
命からがら逃げだしたその先はダンジョンで、迷い込んで出るに出られず、空腹のあまり失神してしまう。
気が付くと、そこは見知らぬ天井。冒険者だというダリオン神官に保護されていた(その後なんやかんやあって無実も証明された)。
そのまま神殿に厄介になることになった彼は、いつしか命の恩人である神官と同じ道を歩むことを夢見るようになった。
そう、冒険者である。

ちょっとおバカな感じのロールをしたいなぁと考えてます。
データ的には、バインディング・ゾーンでペナルティ与えつつ、投げでもっと当てやすく! をコンセプトに組みました。
知力ボーナス3は確保したので、ささやかながら回復もします。

9 しーるど・あざー 2019-01-08 09:54:54 [PC]

冒険の開始時に前渡し報酬として以下のA・Bのうち、どちらかが貰えるので
どちらを貰うか考えておいて、当日申告してください。

A:アウェイクポーション1本とトリートポーション1本
B:魔香水1本
(※どちらも参照ページはルールブックⅠのP.325)

>段ボールさん、八幡さん
丁寧な紹介恐れ入ります(>▽<)b
2人ともカレンさんなんですね( ̄▽ ̄;)
セッションでは段ボールさんのPCを「カール」、
八幡さんのPCを「カレン」と呼び分けるのでよいですかね?

>幻想詩人さん
復帰されたら①と②のどちらの案で行くのか挙げておいてくださいませ

>リヒトさん
こちらのスレッドにPCの紹介を挙げておいてくださいませ。

10 リヒト 2019-01-08 15:59:02 [PC]

名前::シルフィー・バレット
種族:エルフ
技能:シューターレベル7、スカウトレベル6、マギテックレベル2
特技:ターゲティング、武器習熟Aガン、武器習熟Sガン、鷹の目
主装備:
武器→専用ランカスター、防具→専用ソフトレザー、
冒険者技能→専用マギスフィア小、専用スカウトツール、バレットポーチ×2、活性弾×2ダース、弾丸×2ダース、魔晶石5点×4
その他→冒険者セット
装飾品→叡知の腕輪、宗匠の腕輪、サイレントシューズ、リトルウィング、専用水晶の首飾り
人物紹介
性別:女
礼儀正しく内気な聡明な女の子。
エルフらしく器量はよい。
金のウェーブかかった長髪に碧眼の瞳に白い肌。
袖や裾が銀縁の布が緑の軽装の上に専用鎧をつけている。見た目年齢18歳。
天涯孤独の捨子でエルフの集落で育てられた。
自分の力で生きるためにエルフの魔法と才能あったシューターの技術を糧に旅に出る。

11 八幡 2019-01-08 16:29:37 [PC]

あ、ごめんなさい。
名前変えますね。慌てていて気づかなかった。
仕事終わったら元記事の名前修正します。
大変申し訳ございません。

あと女の子ばっかりなので性別も変えようかな?
ちょっと考えます…

12 幻想詩人 2019-01-08 19:34:15 [PC]

>GM
①のアーネスト・アインで行きますー。
よろしくおねがいします。

>八幡さん
あ、狙った訳ではなかったのですね。
てっきりカレン(ナイトメア)呼んだらいつもカールまで反応されて、みんなで?顔になるとかやるのかと思った。
名前はともかく性別は特に気なさなくても良いのではないですかね。

13 しーるど・あざー 2019-01-08 22:28:11 [PC]

皆様、キャラ紹介ありがとございました<(_ _*)>

当日まで大幅でない変更はして貰ってよいので
確認できるように紙に出力または記入して来てくださると助かります。
(当日会場で開始後に書き写すのはご勘弁を(゚ー゚;A

あと当日はサマリー代わりにGMマガジンvol.5付録のマスタースクリーンを人数分持参する予定ですが、
自前でサマリー的な物を用意したりして不要という方がいれば申告してくださいませ。
(あれ地味にかさばるので…( ̄▽ ̄;)

14 八幡 2019-01-08 23:30:10 [PC]

名前と性別とついでに人間生まれに変えました。
ちょっとポンコツな男の子目指します。

サマリー系は用意できなそうなので用意して頂けると助かります…

15 段ボール 2019-01-09 19:38:22 [PC]

サマリーはルルブがあるので、大丈夫かな…?あればうれしいですが、荷物になるようですのでなくても大丈夫ですー。

16 幻想詩人 2019-01-09 21:32:07 [PC]

>GM
サマリーですが、自分の分はひとまずなくて大丈夫だと思いますー。
スクリーンが必要ならそれ用に用意致しますし。お気遣いありがとうございます!

17 八幡 2019-01-10 21:42:38 [PC]

サマリーですが、特典クリアファイルのサマリー見つけたのでそれ持っていきます。
なので私の分は準備不要です~。
あと当日は素で間違えてたデータ直して行きますね…
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。