俺の倉庫w

Ads by Google

劇場当選と遠征メモ(18年分) (コメント数:41)

41 (18-40-177) 12/24 モバ 青春ガールズ 2018-12-21 22:36:21  [編集/削除]


617 x 802
※19年1月分からはこちら:http://bbs.mottoki.com/index?bbs=tenple&thread=21

全G公演の中でも低倍率の3公演に入るこの青春ガールズだけど、
この公演も、ゆうかたんも好きすぎて、有休の要らない週末にゆうかたん出演とあらば申し込む。
そしてほぼ絶対当たるw (この日は新潟研公初日も入れたが)
これで今年40公演になったので、もう年内は打ち止めに。

【旅程】 ウェルビー栄→今池泊
今回も当たる予定で、前乗りでウェルビーを抑えようとしたが、露天風呂が魅力の今池店は満室で栄店を予約。
でも当日新幹線の中で今池店に電話して空いていたら、そっちに変える予定(イヤな客w)
→新幹線から電話して、今池に替えられ、露天風呂を満喫w

新幹線も行きは事前に抑えておいたこだまGはいいのだが、帰りが混んでいて1時間程度待つのしか取れなかったので、
当日名古屋駅に着いた時間によっては、すぐ来るのぞみに変更するかも。

【公演後】
今日も6巡で、更に運良く空いていた3列目ドセンをゲット
前回は5巡でE列目だったのに更に良席w
ゆうかたんの暴力的な可愛さにもうメロメロw
全力コールのし過ぎで、明日はまた声がかすれてそう

【全体ポジ】
[和田]←坂本←上村、[矢作]←大谷、井上←倉島←浅井、野村←野々垣←西、佐藤←相川←大芝、白雪←片岡←中野、仲村←深井←石黒

【お食事】
・10時、新幹線で金目鯛の弁当
・13時、宿に入る前にミスドで軽食
・20時、満を持してここではお気に入りの蔵出し味噌ラーメン一心で1400円馬鹿食いw(もう今夜は食べちゃダメっ!)
・翌10時、宿のバイキング朝食の後、12時チェックアウトで公演へ
・名古屋駅で車内用に味噌カツ大エビフライ弁当、自宅で夜食用に昭和弁当をw

40 (18-39-176) 12/19 モバ 恋愛禁止条例 *塩月 2018-12-15 15:59:30  [編集/削除]


632 x 761
ちょっと間隔が空いたけど、これを全力で当てる為に自重してた
その割には今回は最前どころか、モバの後ろのほうに干されたけど^^;

【旅程】 なんばアムザ泊
帰りにこの希望の便が売り切れそうだったし、絶対当たるはずなので事前にANAを抑えた。
泊まりはグランドサウナ心斎橋のほうが好きなのだが、公演前にも一風呂入るつもりでアムザに。
マイル閑散期で往復1万マイルって超お得w
これが12/22以降になると逆にハイシーズンで1.5倍の往復15千マイルになるって。。

【公演後】
入場番が久々に酷かった割には劇場慣れの巧妙で1段上がった4列目の2ズレをゲット。
けいとはあれだ、ひたすら天使。
(この後、6月生まれの桃寧に垢を替えるのはナイショ)

【全体ポジ】
[藤江]←村瀬←久代←{岩田}、[矢倉]←城←森田←(大田)、[沖田]←清水←(南)、[植村]←武井New←上西←(塩月)、太田←石塚←中川

【お食事】
・11時、また搭乗口とは逆の1タミで恒例のヒトツヤに向かったが、
前から気になっていたがいつも並んでいて入ってなかった「うちのたまご」で玉子丼を。
・15時、難波に着いて天ぷらまきの。宿で一風呂浴びてから公演へ。
・21時、いつもの回転寿司赤垣屋へ。
・翌日帰りは伊丹で蓬莱の豚まんを土産に、羽田で叙々苑焼肉弁当を引っさげて午後出社

39 (18-38-175) 12/5 モバ 制服の芽 2018-12-01 21:22:04  [編集/削除]


649 x 743
明日栄なのに、またまたまた中2日^^;

【旅程】 ウェルビー福岡泊
今回はこの5日と、次のKⅣの13日狙いで、6日と14日の帰り便だけ抑えておいた。
(帰りは午後出社するので、ほぼ決まった時間の便を取る必要がある為。)
当選して行きの便を取りに行ったが、空きはいくらでもあるものの窓側が空いてないので
10回くらい予約変更してやっと窓側が空いたのを確保した(イヤな客www)
今回はガスホールなので宿には寄らず、空港から直行するので遅めの便にも出来た。

泊まりは明日2日のウェルビー今池店に次いで、福岡店へ。なんたる常連客w

【公演後】
発券開始15分前に劇場へ着き、「0番台買っとけば立ち見はないわな」とも思ったが、
15分待ってるのもイヤなので、まあいっかあとまずは同じビルで軽く飯。
戻って発券したら13番→なんと1順目の3番目入場w
(0番台と20番台は14順と15順だった)
DMMで特定されてしまうので、席は書かないが、目前からなっぴに大コールを浴びせて大満足。
ちょっと塩対応っぽい?なっぴも、流石に今日は満面の笑みをくれたw

劇場出たら土曜の新潟Gが珍しく外れていたので(先週行ったばかりだしw)、日曜のゆうかたんをまた入れてみるw(まだ行くの??)

【全体ポジ】
[田中優]←{村川}、[朝長]←本村←岩花←{神志那}、深川←{小田}、[宮脇]←地頭江←(馬場)、森保←下野←{堺}

【お食事】
・行きの羽田は、ANAで2タミなのに、わざわざ1タミに寄ってお気に入りのHitoshinsyaで朝粥定食ウマー
・劇場のビルの食堂で軽くフライ定食(600円やっす)
・公演後にキャナルのラーメンスタジアムで、東京のしなそば「ちばき屋」へ。
・帰りは羽田からの京急が止まっててモノレールから東京駅経由で、峠の釜めしを引っさげて午後出社

38 (18-37-174) 12/2 モバ 青春ガールズ 2018-11-29 22:23:23  [編集/削除]


626 x 703
またまた公演中に次の当選が来るパターン
と言うか、青ガは殆ど外れない
しかし俺的には好きな演目でガチ推しゆうかたんが出れば毎週でも行きたいw

【旅程】 ウェルビー今池泊
土日なので前乗りしたかったが、ウェルビーが全く空いてないので、当日入りの翌月曜帰りの午後出社にした。

【公演後】
今日は何かひらめくものがあって、名古屋から一目散に地下鉄に飛び乗り、そのままチケットを買ったら140番。
結果5順で、1段上がったE列(5列目)中央ブロックの女子小中席の1つだけ空いている席をゲット。
ここをしれっと見つけられるのは劇場慣れの賜物。
そしてゆうかたんと一番見つめ易い角度(キモッ)。
申し分ないのだが、ピンクサイ1本を振って全力ゆうかたんコールしているのを、
前推しの●ーちゃんに見つかって気まずいの何のって。。。
でもゆうかたんも青ガ自体ももうタマラン。またすぐでも来たいw
(終わってみたら次の141番の順が20順で立ち見だった。あと30秒遅かったらまた立ち見って^^;

【全体ポジ】
[矢作]←倉島←浅井、北川←大谷、佐藤←杉山、岡田←中野、白雪←野々垣←西、仲村←深井←石黒←坂本←上村(

【お食事】
東京駅の駅弁はちょっと贅沢にすき焼き・松茸・栗ご飯弁当(まあまあ?)
公演後はひつまぶし?とも思ったが、今池で前から入りかけていたカニ将軍でコースランチ(名古屋関係ねーw)
そして夜は行きつけの蔵出し味噌ラーメン一心で、餃子とライス付きだあw
翌日は昼食用に味噌カツ大海老フライ弁当と、夕食用に昭和弁当の2つを引っ提げて出社

37 (18-36-173) 11/29 モバ 誇りの丘 2018-11-26 22:12:21  [編集/削除]


644 x 1152
また公演中に当選着弾で11月だけで5店1周の7公演。
当選の翌日と翌々日はなかなか当たらなくてハシゴは出来ないけれど、中2日の3日後ってのは逆に当たりやすいようだ
新潟はGの未遥狙いでN3は当面見飽きたと思っていたけど、未遥は当然ながら近頃可愛い研究生が続々デビューしていて、
中でもゆなこはもう、今は無き栄のぺんぺんそっくりで、もう惚れかけてるw
更に昔からの萌香もいて3人揃ってもうカオスw

【旅程】
また新潟では定番のびゅうの日帰りで。

【公演後】
新潟は19回無事に座れてた後、前回20回目に初の立ち見を喰らい、そして今日もまさかの22順の優勝(多分最大定員は割れてた?)で2連続の立ち見(泣
それも後5人早ければ2順だったのが更に泣ける。。。
お約束の柱を除けば本店の超満員立ち見と違って視界は良好なのだが、何せ遠いのでコールはせずに地蔵で。
遠いのは残念だけど、未遙とゆなこはテラ美しいわああ

そしてやっぱし、公演中にまた中2日で栄のゆうかたん着弾w

【全体ポジ】
[宮島]←(川越)、[髙橋真]←(高橋七)、荻野←{日下部}、柏木←{奈良}、{小熊}←(古舘)、{菅原}←(曽我部)New、{村雲}←(藤崎)、(安藤)←(對馬)

【お食事】
行きは上野駅でまい泉のご馳走弁当。
帰りに新潟駅ビルでまあまあ旨い味噌ラーメンを発掘。

36 (18-35-172) 11/26 柱 パジャマドライブ *本間 2018-11-23 22:56:56  [編集/削除]


644 x 471
過去に月間5公演ってのは何度かあったけど、初めての今月6公演目。
去年も生誕で入った麻衣ちゃんなので、これは卒業まで見送るしか(小声)
生誕外したガチ推し美波ちゃんにも会える

【公演後】
今日もいい予感がしていたが、4順引いて中央3列目座席
そして影アナの間に29日の新潟着弾w
席もいいし、さとみなは安定の可愛さで満足するはずなのだか、心は既に新潟に^^;

【全体ポジ】
岡田梨←本間New、勝又←永野恵New、蔵本←古川New、矢作←小林New←佐藤詩New

【お食事】
会社から直行で腹が減っていたし、ナポリタンのパンチョの予定だったが
明日の午前中は健康診断だったので、小諸そば(大盛りも自重)で我慢
早く寝ないと何か食べてしまいそうだ。。。

35 (18-34-171) 11/17 モバ 青春ガールズ 2018-11-14 21:23:00  [編集/削除]


609 x 1093
また公演中に次来てたw
近頃マイブームのゆうかたん、生誕外されたが負けずに翌週に会えるw
実は最近、3番手推しくらいに好きなんじゃないかという勢い(しかしそんな続かない場合も多々ありw)

【旅程】 ウェルビー日帰り
  当選が来て速攻でウェルビーに電話したが土曜の夜で満員らしい^^;
(事前に抑えようとも思っていたが、まさかまたここで当たるとはw)
  そこで迷った末に、遠征疲れの中に昼間起きて新幹線で行くのより、
勤務後のどっと疲れたままバスで行っちゃう事にしたw
  名古屋へのバスで7500円はチョー高いし、普通は9千円のこだまGでいいのだけれど、
朝から行って公演前までウェルビーで休みたい(って今も福岡に居るのにどんだけウェルビー好きw)
そしてあわよくば、その夜の分をキャンセルから拾って1泊して日曜に新幹線で帰るのに期待。
  帰りは土曜で17時公演なんで取り合えずこだまGを抑える。→結局当日帰りで。

【公演後】
12順で段差の高いH列のほぼセンをゲット
生誕の翌週なのでゆうかたんヲタは少ないせいか、ピンク1本のサイが目立ちやたら目が合うw
もうゆうかたんが可愛い過ぎて泣きそうだったw
それに何度見ても、青春ガールズ公演はいいわー
後は月末の未遥狙いかな?

【全体ポジ】
[矢作]←大谷、井上←倉島←浅井、北川←末永、野村←野々垣←西、佐藤←相川←石黒←坂本←上村、岡田←中野、白雪←片岡←大芝

【お食事】
・夜勤後の24時東京駅発のバスの前に軽くマック(他に空いてないw)
・4時に浜名湖SAで楽しみだった静岡おでん3個
・栄に着いて7時開店をちょい待って、コメダ珈琲で名古屋っぽいモーニングw(今ココ)
・ウェルビー日帰りコースで休憩の後、公演前はひつまぶしを思っていたが、夕方の時間帯でどこもやってない^^;
そこで東京でも20年も前から気になっていた磯丸水産に入り、エビや蛤を目の前で焼いて、海鮮丼を食べる
まあまあ旨いけど、自分で焼いたり殻を剥くのとか面倒臭いねw
・公演後は名古屋駅ではお気に入りの味噌カツ大エビフライ弁当を車内で。

34 (18-33-170) 11/14 遠方 制服の芽@ガスH 2018-11-08 23:42:59  [編集/削除]


646 x 655
本店で立ち見食らって帰ってお疲れ寝落ちしてたら、遠方枠でこっちまで来てた。
今月もあと栄と新潟行けば5拠点1周にw
問題はなっぴが無事出る事と、初のガスホールなんだけど、それは遠方枠なんで大丈夫か?
毎月18000Mずつ入って来るマイルも、溜まるどころかジリ貧に^^:
出来れば10万マイルは手元に持っておきたいのだか、毎月18000マイルが入っても、使ってしまうので全然増えないぞ

【旅程】 ウェルビー福岡泊
帰りはゆっくり目に戻って、そのまま夜勤だけど^^;
こういう時に12時チェックアウトのウェルビーは有難いのー
10時に追い出されるホテルとか絶対に嫌っ

【公演後】
初めてのガスホだったが、なかなかよかとよ。
遠方枠で後列5列目の中央ブロックをゲット。
もうなっぴの美しいのなんのって。。。
そして公演中に土曜のゆうかたんが着弾してもうカオスw

【全体ポジ】
[田中優]←{宮崎}、<朝長>←本村←岩花←{坂本}、深川←{上野}、<宮脇>←地頭江←(馬場)

【お食事】
・行きの羽田はSFJで1タミだったので、Hitoshinayaと言う和食店で、お粥の定食にしたがこれが絶品!
今後1タミならここで決定。
・今回は遅めのフライトにしたのでウェルビーに寄らず、直接ガスホに行き、ビル内でエビチリ定食。
たったの600円だけど、東京なら1200円の内容w
・夜はキャナルシティで迷ったが、結局シェーキーズで馬鹿喰いw
・翌日は宿のバイキング朝食の後、羽田は2タミなのでいつものタンメン天へ、
更に夜勤に向けシウマイ弁当お持ち帰りw

33 (18-32-169) 11/11 柱 アイドル修業中 *勝又 2018-11-03 23:05:40  [編集/削除]


622 x 481
本店は行きたくないとか散々文句言いながら、ガチ推し栄のゆうかたん生誕を外した後で、
はーたん、せなたんが揃ったこっちもつい入れて、つい当たってしまったw
栄を外した後で同日の本店を入れて当たるって非常にレアなケース
12日間で4公演ってもうカオス^^;
本店で3連続立ち見とか勘弁してー

【公演後】
2連続立たされ坊主(別にハゲては無い)の後だけど、今日はいい予感がしていて、
難なく5順で4列目カップル席横をゲット。
非合法ロりのはーたん、合法ロりのせなたんが糞可愛かったが、やっぱり本店って。。。(ry
今月あとは、未だ行けていない栄のゆうかたんと、新潟の未遥に行きたいかのう

【全体ポジ】
[庄司]←播磨、浅井←前田←佐藤詩、稲垣←蔵本、黒須←勝又←石綿、田口←岡田梨、矢作←田屋←齋藤

【お食事】
行きにスパゲティのパンチョか、キッチンジローを目指すも、途中の牛丼サンボ(2回目5年ぶり?)に。
帰りはバーガーが食べたかったが、最近嫌いになったCarlesJRを避け、モスに行ったがこれも不味いぞ^^;
3日後博多のシェーキーズでリベンジだ(またですかあ?)

32 (18-31-168) 11/6 モバ 夢は逃げない 2018-11-02 22:37:19  [編集/削除]


690 x 718
前回は初日公演を我慢できずに遠方で当ててしまったが、今回は満を持して1桁最前をゲット
今回は3大天使の1人、けいとc狙いw
もはや明日の8はどうでもいい(小声)

【旅程】 なんばアムザ泊
速攻でANAを抑え、今回はアムザで。
ってかしばらくマイルを使ってないので往復ANAにしたが、まさか翌日博多行きが決まるのだったら
行きはこだまGか、夜行バスにすべきだった。
これから冬場はマイル閑散期で安くなるので、更にどんどん使いそうだし

【公演後】
安定の最前3ズレから天使けいとちゃんに大コールw
しかし初日から気になっている研究生のしんしんが美しくてたまらない
俺ルールでガチ推しは10人までと決めているのだが、そこに割り込みそうなくらい惚れたw
お見送りでは2人に声をかけるつもりだったが、これまた1/8の確率の不運で2人が隣。
しかし今度は自重できず、先のしんしんに声をかけてたら、けいとちゃんが大コールしてた俺を待ってた^^;
そして生誕も来るよーと言ったものの、このおじさん本当に私推しなん?状態^^;

【全体ポジ】
南波←小川

【お食事】
・出発前の羽田で久しぶりのタンメン天、タンメンも餃子もやっぱしウマー
・関空から快適にラピードで難波へ着き、小腹が空いたので地下街で焼き鳥と串揚げのランチ、これもウマー
・公演後はカニか、しゃぶしゃぶ食べ放題とか迷ったが結局一人だし、行きつけの回転寿司赤垣屋へ、でも3千円近く食うw
・帰りは当然、羽田からシウマイ弁当を引っさげて午後出社

31 (18-30-167) 11/3 柱 Partyが始まるよ *平野 2018-11-01 00:34:05  [編集/削除]


618 x 504
この日は博多を当てる気満々でANAまで抑えてたのに、モバ枠の応募を忘れるという大失態
しかしこっちで来たからまあいっかあ
と言うものの、ひかるは8の中で3、4番手に好きなのだが、
あの8特有の恥ずかしいコールを態々聞かされに行くってのもなんだかなあ
PARTYもこれで16回目で、パジャドラと並んでトップにw

【公演後】
14順でいつもはなんとか座れるはずなのに、ギリギリ座れず。
代わりに多くの若者ヲタ?に人気の中央立ち最前というものを本店64回目にして初めて経験した。
確かに視界は最高だけど、所詮柱の陰は見えないのは同じだし、やっぱりおっさんは座れたほうがいいのーw
メンバー的には全体の30大オキニ、8では3、4番手になる有菜とひかるは可愛いけど、その他のメンバーは(ry

【全体ポジ】
③②④②⑤|①②☆③④|③②|③①①|④③⑤☆

【お食事】
公演後にまたCarles JR.に行ったけど、やっぱりここのビーフパティとソースは不味いわ
もう行かない事にしよう

30 (18-29-166) 10/23 モバ 逆上がり 2018-10-20 19:19:23  [編集/削除]


633 x 1151
新チームGの新公演でまだ観れてなかったが、応募7回目でやっと来た。
新潟はもはや未遥ガチ推しな上に、気になってる新人のちかなもオマケw

【旅程】
最近定番のびゅうの日帰りで。

【公演後】
19順を引き、新潟20回目にして初の立ち見を喰らった^^;
まあ本店同様の穴場的上手上段通路側立ちで、視界良好、後ろに寄り掛かれるのでまだ良かったが、
目前から大コールを浴びせるような距離ではないので、コール控えめで^^;
でもまあやっぱり未遥が美しい、ちかなは可愛い、そしてあやかにの細さもうっとり惹かれた。。
今回を機に、立ち見族の仲間入りしなければ良いのだが。

次は本店の生誕、栄のゆうかたんの生誕、難波もご無沙汰してるし、博多もそろそろだし
(って結局全部行くんだがw)

【全体ポジ】
角←{山田}、中井←{太野}←(安藤)、{西村}←(藤崎)

【お食事】
まずは当然、上野駅の駅弁
公演前にいつもの上島珈琲に行くが食べず、帰りに新潟駅で立ち食いそばで済ますw
そして車中用の駅弁も考えたが新潟はいいのが無いので見送り
今回はなんとも低カロリー&低出費でw

29 (18-28-165) 10/14 柱CXL アイドル修行中 2018-10-11 23:59:05  [編集/削除]


627 x 478
めったにキャン待ちは入れないんだけど、はーたん、せなたんが揃ったので入れたら、かなり後ろの番号が。。。
多分行くけど、対象外だったら入らないし、多分入れないっぽい

【公演後】
なんとか対象外で入れたのだが(なら帰るんじゃなかったの?)、
案の定殆ど見えない、てか風邪気味なのに立ってるのイヤってんで、
ユニット2曲目終わったら帰ってきたw

はーたん、せなたん糞可愛いいい って書く予定だったけど、
そこまで可愛いかどうか判断出来ないほど見えない(怒

あんなならDMMで見てたほうがいいし、もう良席でないと行きたくない^^;

なんか19日はガチ推し南波ちゃんの生誕ぽくなってきたんだけど、
今日入ったせいで当たらないっぽいのが更に痛いぞ。。。

【全体ポジ】
浅井←岡田梨、稲垣←蔵本、黒須←勝又←齋藤、多田←末永、前田←佐藤詩、矢作←田屋←石綿

【お食事】
そんなショボーーーンな展開になるのを予想して、
行きに久しぶりに肉の万世で、和牛鉄板焼きのランチ、帰りは直帰。

28 (18-27-164) 10/8 遠方 ひ、ただいま恋愛中@西鉄 2018-09-27 23:33:15  [編集/削除]


676 x 740
難波から帰る間に2つ目来たw
ほぼ1ヶ月周期で、5劇場をぐるぐる回ってるのだが、これでSTUが始まったら。。。
またまた遠方でメンバー未公表、なっぴが居る確率は1/3くらいか^^;
でもD3もそこそこ楽しみだし、今回は他に博多に行きたい理由があるのだ(謎

【旅程】 ウェルビー福岡2泊
連休なので気合入れて、前乗りの翌日帰りの2泊を確保
当選後にANAで前日入りの予約が出来るのは遠方枠ならでは。
この後に難波と新潟へのハシゴを狙ったが、遠方当選後のハシゴはやっぱり当たらなかった

【公演後】
県外枠の頭でビンゴ引く責任者でビビったが、自ら上手セリ後の最前をゲット!
もう何度か目の前になっぴが来ては、萌え死んだ
博多15回目(意外と少ない)にして、今日が一番萌えたかもしれん

あと今月は難波ここなとけいと、本店のはーたんとせなたん、まだ見てない新潟Gで未遥とちかな希望
栄は来月のゆうかたん生誕まで寝かし、博多は西鉄H再開待ち。

【全体=ユニットポジ】
菜岩芽熊清|荒運|月想地|祐工◆|上外◆

【お食事】
・朝食は食べずに早めに羽田に着いたので、10時に駅弁、いや空弁を買ってロビーで食べる
・13時、祇園駅で地下鉄降りて通りすがりの食堂で鯛茶漬け定食に飛び込みウマウマ
・19時、前から気になっていた中州の「絶品炒飯」の看板に騙され、餃子+炒飯が大失敗w
・24時、館内レストランで海鮮長崎皿うどん
・翌日10時の館内の朝食バイキングは軽くして、15時に満を持してシェーキーズで馬鹿食いして劇場へw
・24時、館内レストランでカツカレー
・翌日はいつも通り、館内朝食バイキングを軽く、羽田で安定のシウマイ弁当をゲットして午後出社
駅弁なのに1割引になっちゃうANA Festaって素敵w

27 (18-26-163) 9/29 モバ 青春ガールズ 2018-09-26 21:02:44  [編集/削除]


627 x 1163
最近栄でゆうかたんが気になって仕方なく、でもE公演は嫌いなので行きたくなく、
ゆうかたんが青ガに出るのを待って応募、難波の劇場出たら当たってたw
東京戻って2日出勤してまた名古屋って

【旅程】 ウェルビー今池泊→新幹線が運休で2泊^^;
栄なら定番のこだまグリーン&ウェルビーで。
土曜なのでウェルビーが危うく取れないところ、今池に電話して確保w
難波であと2泊すればハシゴ出来たのだが、流石にそれではクビが危ない^^;

→なんてこったい!
昨日昼公演後に日帰りでも、今日でもあと1時間早い新幹線なら何の問題もなかったのに、
宿を出る直前に運休のお知らせが^^; (ニュースとか見てなかった^^;
慌ててのぞみの普通車指定席を取るにも取れず(一瞬空きがあったのにボタン押したら埋まってた(泣、
自由席でもと名古屋駅まで行ったのに、超満員のようで立ち席だし、乗れるかすら分からない状況
(だいたい9000円で抑えてるこだまグリーンが運休で、のぞみ普通車の10110円になるだけでもオコなのに、
更にはその値段で自由席の満員電車立ちっぱなしとか論外!)
ってな訳で、また地下鉄5駅のウェルビー今池に戻ってもう1泊。
明日は朝から出勤予定だったのに、既に抑えた昼着ののぞみですら、無事動くのか分からないんだけど。。。

【公演後】
14順ながら8列目の上手、ちょっと斜めから見ると前の頭が邪魔にならなくてとても観易かったw
いやあ、デビューから3年は見てきたはずなのに、今になってゆうかたんが可愛い
栄メンでは唯一、10大オキニの中に昇格だわw
オキニの殆どは、デビューした時にビビっと来て、そっからずっと数年推しになるのだが、
デビューから3年経って今更好きになるのは初めてかも^^;
でもE公演は嫌いなので生誕祭だけにして(当たるのか?)、あとは青ガで出る時だけ来よう。
おっと誕生日は11/10なので今から推し登録を変えないと(間に合うのか?)

【全体ポジ】
[和田]←坂本←上村、北川←大谷、野村←野々垣←西、矢作←倉島←浅井、相川←大芝、佐藤←杉山、岡田←中野、白雪←森平←平田

【お食事】
行きの新幹線は、一昨日シウマイ弁当を食べたばかりので普通の幕の内で。
公演15時終了後、宿の今池へ移動して、お気に入りの味噌ラーメンか、ガスビルのひつまぶしを目指すも、時間帯が悪いくてやってない
仕方なく通りすがりでうな丼に再挑戦したが、前回と同じように名古屋のうな丼・うな重のタレは東京と違ってやっぱり俺には合わないわ^^;
夜はこの近所でお気に入りの「蔵出し味噌ラーメン一心」に行き、トッピングとか頼みすぎてお会計1600円超えだけど満足w

そしてまさかの翌日。名古屋で駅で既に決めていた味噌カツエビフライ弁当を買い、宿に持ち込んでネットブースでこっそり食べるw
夜は土砂降りの中、別のラーメン屋に向かうも台風で休みで、仕方なく餃子の王将へ
翌日新幹線はまだ遅れ遅れながら、名古屋で買った弁当を引っさげて午後出社
あと4日出勤したらまた博多で2泊3日って。。。

26 (18-25-162) 9/26 遠方 夢は逃げない <初日> 2018-09-15 17:46:11  [編集/削除]


759 x 1227
最近難波の公演があまりに少なく、申し込みすら出来ない日が多い中、
ここな生誕が博多なっぴと連荘だった為に逃してしまい、いつでも申し込めばモバで当たるはずだった頃合い。
しかし、ついつい好物である研究生の初日公演なんで、我慢出来ずに遠方枠で入れてしまった。
(どうせ後で、最前じゃなくてボヤくんだがw)
検索すると初日公演は7回目だが、想像の詩人も初日に来てた^^;

http://www.nmb48.com/member/index.html#kenkyusei
やっとドラフト3期の15人を覚えたばっかりなのに、まさかの5期研究生14人が追っての加入、
流石に新しいもの好き(人はそれをロリコンとも言うw)の俺様をもってしても、
デビュー前の5期14人は殆ど知らない^^;

前はガチ推しだったまいちの妹がとっても気になるのと、他に3人くらい目を付けているものの、
ゆぃゆぃ、恋和、希依音の3天使を超える子まではもう出ないはず

【旅程】 なんばAmuza泊
遠方だしマイルも空いていたけど当日は年休になるので、行きはこだまグリーンでマイル節約してみる。
(グリーン車+シウマイ弁当ってのもなかなか至高w)
→と思っていたが、久しぶりに世界のSPAワールドに行きたくなったので、前日夜行のバスに変更w

翌日帰りは昼から出社するのでANAを確保したが、いつもの11時発が空いてなくて、2時間早い便で起きれるのか^^;
→やっぱり2時間遅いのに変えたw でも関空大丈夫なのか??
→元々伊丹10時発が第一希望だったが、それも11時の伊丹発も空いてなかったので、11時の関空発を抑えたが、
予約画面を見たら、関空は交通の不安があるので振替変更か無料キャンセルしてもいいって表示が。
で、振替画面に行ったら、特典マイルでは取れないはずの全ての便が振替可能になっていたので、
第一希望の11時伊丹発に変更。なんてラッキーw
これ裏技的に、使えない大阪便を一度関空で予約すると、無料でキャンセル出来るっぽいぞw

【公演後】
今回は遠方なので6列目中央、まあ大コールするより初日をじっくり観るのでいいかあ。
当選時には6期研究生だけだと思っていたが、D3も合同で次世代の1推し候補の希依音ちゃんが居るってラッキー
そりゃもう天使なんだけど、他にも6期でそこそこ可愛いのもチラホラ
セトリもまあまあで、メンバーもフレッシュでなかなか感動したw

そして劇場出たら3日後の栄研が当たってたw

【初日メン】
安部若菜・泉綾乃・大田莉央奈・河野奈々帆・小林莉奈・貞野遥香・佐藤亜海・塩月希依音・
菖蒲まりん・新澤菜央・出口結菜・南波陽向・堀ノ内百香 ・前田令子・山崎亜美瑠・山本望叶


【お食事】
いつも早朝にスパワールドに着くと、館内の朝食バイキングを取るのだが、
今回は行きすがら海老名インターで牛丼、浜松インターで静岡おでんを食べてしまったので、
バスで着いた天王寺の地下街のカフェでモーニング
そこからスパワールドまで1km程度なのに地下鉄を1駅乗る軟弱ぶりw
露天風呂堪能したり、露天のたたみでひと寝入りしたりしてから、難波の天ぷらまきのへ
時間調整に一旦アムザに行きまた2風呂程入ってから劇場へ
公演後またまた行き付けの赤垣屋のスシを食べてアムザへ
翌日はまた、羽田で予約しておいたシウマイ弁当を引っさげて午後出社
しかし3日したらまた名古屋行き新幹線で(ry

25 (18-24-161) 9/16 モバ 誇りの丘 2018-09-13 23:47:57  [編集/削除]


619 x 1224
今月は一番行きたい難波の公演が少なく、他にこれと言ったお目当て(生誕待ち)も無い中、
3連休でも特に予定がないので、こういう時こそ新潟か栄の出番w
出来ればGに行きたいとこだが、未遥、萌香の新潟2大推しに、
新3推しになるかもしれない新人ちかなもついて来るってんで、ここは行っとくw

【旅程】
前回味をしめたびゅうの日帰りで。
連休だし、今回はホテルは高くもないんだけど、この日帰りにすると異常に安いのでw

【公演後】
19回目の新潟だが、ビンゴ強くて未だに一度たり立ち見を食らった事がないので
今日も余裕の7順でC列ほぼセンをゲット
こりゃまたまた全力コールしたいとこだが、やっぱり1、2推しが一緒だとやり難いw
さらにお見送りで隣合うとかもうヤメテ(大汗
おまけにD3のちかなもかなりのお気に入りになりそうw

次は遠方で当選済みの26日難波ロリ公演!
ついでに25日Sも当ててハシゴに期待w

【全体ポジ】
[宮島]←{奈良}New、荻野←{日下部}、柏木←{長谷川}、{小熊}←(安藤)←(佐藤海)

【お食事】
行きの駅弁は崎陽軒のシウマイ弁当をアプグレした幕の内で
公演前にいつもの上島珈琲で軽食の時間調整
そして帰りも駅弁w

24 (18-23-160) 9/3 柱 RESET *市川 2018-08-31 23:32:57  [編集/削除]


629 x 469
この倉庫内で確認したらやっぱり5年連続で出席にw

2014/8/28 AKB(19)柱 A恋愛禁止条例 市川愛美生誕祭 8順中央6列目座席
2015/9/20 AKB(34)一般 イブはアダムの肋骨 市川愛美生誕祭 14順上手5列目座席
2016/9/02 AKB(43)柱 K最終ベルが鳴る 市川愛美生誕祭 3順2列目中央座席
2017/9/05 AKB(53)柱 世界は夢に満ちている *市川 21順上手立ち見後段最前
2018/9/03 AKB(62)柱 RESET *市川 ?順?席

【公演後】
15順で立ち見ギリギリか?と思ったが、ガチ生誕の時はなかなか埋まらない、
柱の影で生誕が見えない席をゲットw
注目のD3組は、永野恵chanが可愛いかも?

【全体ポジ】
倉野尾←湯本←(岡田梨)New、中野←(勝又)、武藤十←武藤小←(永野)、山田菜←(長友)

【お食事】
臨時の夜勤明け後で寝てからの出撃、つまり実質朝食だったので、
公演前は軽くCarles.JRでさっぱりフィッシュバーガーに。
と思ったら、マックのフィレオフィッシュ2個分はあった^^;
その3時間後の公演後、久しぶりにナポリタンのパンチョに行ったが、
注文の瞬間にいつもの欲が出て、400gにしてしまい、かなり重たい胃袋で帰還w

23 (18-XX-159) 8/28 98振替分 KⅣ制服の芽@西鉄H *運上 2018-08-24 23:31:25  [編集/削除]


618 x 753
う~ん、台風98があるので、この生誕は推し登録で当て、
翌日のおいもchan生誕に98を投げて連荘する目論見だったけど、
翌日これまたガチ推しの難波の恋和生誕が入ってしまった。
どっちも素で勝負しても、連日も入れたら全滅するリスクを考えて、
まずはなっぴに98を使ってしまった。
これでは98貰った意味が殆どなくて、前回の博多往復が殆ど無駄になってもうた^^;

【旅程】 ウェルビー博多泊
最初は博多2連荘の目論見で2泊抑えたが、難波へのハシゴ狙いに代わりまずは1泊に予約変更。
ANAマイルが8月は取りにくいので、ここなが外れてショボーーンと帰るパターンで往復を抑えた。
明日無事にここなも来たら、ANA帰り便はキャンセル延長して、新幹線かPeachで大阪へ。
→結局一般まで外してハシゴならず(泣

【公演後】
14順ながら、劇場慣れの巧妙で、出べそから2列目の1番端をゲット
なっぴが来る下手まで読んでのまあまあの席。
やっぱりなっぴは美しいのなんのって、そしてパパからの手紙にちょっともらい泣きしたのはナイショ

明日の恋和タンを逃したのが後ろ髪引かれる思いだけど仕方ない。。。

【全体ポジ】
[田中優]←{田中菜}、今田←{武田}、岩花←{神志那}、朝長←深川←{小田}、宮脇←地頭江←{外薗}、本村←{宮崎}、森保←下野←{堺}

【お食事】
いつもの空港からの駆けつけシェーキーズ(何度目だよw)を気持ち控えめに軽くして、
公演後にヲタ仲間とキャナルの天ぷらたかおへ。
翌日は宿の朝食バイキングの後、羽田空港で買い損ねないように行きに予約してあったシウマイ弁当引っさげて午後出社w

22 (18-22-159) 8/14 柱 手をつなぎながら *大川 2018-08-11 21:36:01  [編集/削除]


618 x 475
【公演後】
つい先日の8巡目に続き、今日も7巡目。
本来遠方席のはずの中央6列目のほぼセンをゲット。
席は申し分ないんだけど、主要な推しが全く居ない^^;
そんな訳でどうにも萌えなかった^^;

今は28、29日に博多2連戦(なっぴ生誕→翌日98)を目論んでANAも抑えてあるけど、
難波ここなタンと重なりそうでスケジュールはよ!

【全体ポジ】
岡田←大川New、永野←馬New、濵←(多田)New

【お食事】
Carles JRも毎回行ってるので、今回は回避
何故か大阪王将へw

21 (18-21-158) 8/7 モバ 青春ガールズ *大谷 2018-08-04 19:01:26  [編集/削除]


638 x 809
栄のドラ3では唯一の推し、安定の中2のゆうゆをゲット。
6/25のるーちゃん生誕の後、こっそり推し登録を変えたのだが、
行ってもるーちゃんに見つかって、アレなんでこの人ここに?? となってしまう^^;

【旅程】 ウェルビー栄泊
栄なら定番のこだまグリーン&ウェルビーで。
帰りは台風で新幹線が大幅に遅れるカモ

【公演後】
最近Bingo好調で4順引いてC列ほぼセンターでおけ。
青ガは好きだし、メンバーもゆうゆ、るーちゃん、ゆづきは居るんで申し分ないはずなんだけど。。。
やっぱり難波みたいな強烈インパクトはないな^^;

今月は後は、いつかわからないここなと、28日っぽいなっぴ(飛行機押さえたw)だな

【全体ポジ】
矢作←深井←片岡←(中野)、佐藤←相川←(西)、岡田←白井、坂本←上村、白雪←森平←石黒、野々垣←(平田)、和田←(大谷)

【お食事】
行きは当然、シウマイ弁当(でもちょっと飽きてきたカモ)
名古屋についてうなぎでもと思ったが、それほど腹が減ってないので、
3~4千円クラスの櫃まぶしは自重、安めのうな丼を探す。
名古屋駅ビルの有名店は超混雑なので、仕方なく栄で適当な鰻屋に入り、1600円のうな丼を注文。
不味い、なんだこりゃ(たれが東京のと違って甘くてなんか八丁味噌が混じってる?)の撃沈。
公演後は外したくないので何度か来てる金沢カレーへ。

20 (18-20-157) 7/31 柱 アイドル修行中 2018-07-28 20:42:25  [編集/削除]


611 x 470
今月2当選しかしていないので、たまには本店も。。と入れてみるが、
本店なのに1日有給になっちゃう昼公演w
考えたら初3Dなんだが、斎藤はーたんに注目w

【公演後】
8順目を引けて5列目中央とラッキー
初D3ではあるが、やっぱり斎藤はーたんが可愛いわー
今日出てなかった石綿星南cと並んで次世代オキニだなw

【全体ポジ】
浅井←岡田梨、矢作←田屋←齋藤

【お食事】
行きにCarles Jr.、なぜか帰りにもペッパーランチ^^;

19 (18-19-156) 7/23 遠方 STU出張@新潟 2018-07-13 23:18:15  [編集/削除]


604 x 1111
出張公演はTeam8@栄の1回しか当たった事がないのだが、
新潟は特に遠方席が欲しいし、一応申し込んだら来たw
今年19回当選中、遠方当選5回目。

当たってからブツブツ言うのはアレだけど、STUは推しの陽菜cを見たいのであって、
しかし6回も出張公演が続く中、出るのかどうかは微妙。
絶対キャンセルだけはしない主義なんだけど、出なかったらどうしよう^^;
→ と、思ってたら1推し以下オキニ勢揃いで歓喜w

【旅程】
今回はハシゴの可能性(応募)が無いのを確認。
新潟にはウェルビーみたいな宿がないので、泊まってもイマイチなのと、今回は終演が1時間早いので結局日帰りに。
そして、今までえきねっと15%割引で往復18000円くらいだったのに、なんとびゅうの日帰りだと15900円だったので初めて買ってみた。
→ 久しぶりの日帰りだったけど、新潟はいい宿がないし、これでも良かったかな

【公演後】
安心安全の遠方枠なのでセンターブロックE列で申し分なし
初めての生STUだけど、5点満点で言うと、
セトリ席には出だし3点、ユニット1点(ワケワカメな構成)、後半3点、アンコール開け4点、そして最後の名曲には泣けた^^;
衣装が調達に苦労したのか、曲と合わない、4種類?しかない、露出低め(小声)なので、低評価の2点
メンバーは全体的には3~5人くらいしか可愛いのが居なくて、2点w、
俺推し的には、あゆみんが1番になりそうだけど、瀬戸内まで通うほどは今の所モチベが出ないかもw
船上劇場とやらも出来たら、年に1~2回行けばいいかな?的感想か。

【お食事】
行き駅弁、ラブラ内のカフェで軽食、帰り駅弁w

18 (18-18-155) 7/3 モバ 制服の芽@西鉄H⇒中止 2018-06-30 03:56:21  [編集/削除]


617 x 1383
また西鉄Hでなっぴを狙ってしっかり来たw

【旅程】 ウェルビー福岡泊
今回は福岡便は余裕で取れる状態だったので、危険な仮予約をしないで当選してから行きを予約。
帰りは、翌日のNへのハシゴを狙ったが、外して素直に翌日帰りに

⇒なんてこったい・・・
台風でANAがキャンセルを勧め、福岡に着陸出来ないかもしれないとも言っている中、
無事ガラガラで快適な飛行機で無事に着陸したその頃・・・
http://www.hkt48.jp/news/2018/07/5493

【お食事】
上に気がついた時には、またまたシェーキーズでたらふく食って、ウェルビーにチェックインした直後^^;
その後多分台風直撃なので、宿を一歩も出ず、夜食→朝食→羽田でシウマイ弁当w
何しに博多まで行ったのーー?

17 (18-17-154) 6/25 モバ 重ねた足跡 *井上 2018-06-22 23:27:22  [編集/削除]


646 x 798
一応栄では1推しの生誕なので、去年に続きゲット。
S公演には、アヤハァも新人ゆうゆも居ないのはちっと残念(小声)

【旅程】 ウェルビー栄泊
名古屋ならJRツアーのほうが安いんだけれど、こだまグリーン+ウェルビーの方が遥かにcomfortable.
更には露天風呂のあるウェルビー今池のほうがベターなのだが、
今回は昼についてまったりしてから劇場になるので、劇場から徒歩の栄店で。
この2日後に難波のここなタンも入れていたのだが、
栄→難波の3日ツアーは上司に断固拒絶され応募キャンセル^^;
また大阪便片道が2ヶ月のマイル有効期限切れの危機に^^;

【公演後】
5順を引いて、C列どセンも取れたんだけれど、前4列平坦を避けて、E列のセンターブロック端をゲット。
劇場慣れの巧妙で完璧な視界。
るーちゃん以外に他に見たいメンバーが居なかったはずなのに、幕が開くと何故か居ないはずの友月が居るw
(後で見たが岡田←石黒の直前交代だった。)
るーちゃんだけでなく友月の細い足が気になって仕方ないw
ユニットの罪悪感では、友月はもちろん、筆頭に書いたアヤハァもゆうゆもバックダンサーで出てきて3人見るのに大忙しw
正規フロントの3人は覚えてないくらいガン無視w
2回目の重ねた足跡だったけれど、さすがSらしくダンスの迫力は凄かった。

【全体ポジ】
[野口]←町、[竹内]←野村、[後藤理]←(石黒)、松井←北川綾←野島←井上←仲村、北川愛←山田New←坂本New

【お食事】
行きは早起きというより、殆ど徹夜で40分も早く東京駅着。
新幹線は早割りグリーンなんで、すぐの列車に変更できるんだが、定価近くになるのが悔しいので待機。
まずは駅弁屋祭で、当然のシウマイ弁当をゲット、とレジにいくと、前から気になっていた両国国技館のやきとりとやらが。
新幹線でシウマイ弁当を食べる前の前菜だと思ってついつい焼き鳥5本セットも衝動買いw
待合室で食べたが、これがまずいいいいい^^;
その後乗車してから食べたシウマイ弁当の味まで落としてしまった^^;
名古屋について、ウェルビーで風呂&ウトウトしてから公演前に、
これも30回も名古屋に来て一度も食べてなかった味噌カツの矢場トンに挑戦。
しかしこれまた2千円弱する割には、あまり自分好みの味ではなく、名古屋駅の味噌カツ弁当に負けてたぞ^^;
後で館内レストランで軽く夜食。

16 (18-16-153) 6/8 モバ アイドルの夜明け *安田 2018-06-04 23:12:37  [編集/削除]


614 x 779
ガチ推しの桃寧生誕、去年は遠方で失敗したので、満を持してモバでゲット
しかし今回は1桁入場にならずで、もちっと後ろで残念^^;
ドル明けはもうお腹いっぱいで申し込んで無いんだが、生誕なんで行くしか
Mには難波の歴代推しが揃ってる中に、超絶桃寧コールしちゃうってのがこれまた複雑^^;

【旅程】 グランドサウナ心斎橋泊
今回は難波AMUZAと迷ったが、ついつい常宿でw
↓で飛行機は抑えていたが、行きのスターフライヤーが空いてたので1本早めた。

【公演後】
今回はD列もやむなしの当選番号だったが、劇場を知り尽くしてる故になんとB列ドセンを確保w
今日の桃寧もみるるんアンダー、つまりセンターだったので、終始4mの距離
難波はこんなだから、もうタマラン
おっさん目の前の桃寧に感動して、ちっとウルウルしたのは内緒w
デビューからずっと推してて、いつの間にかこんなにヲタも増えて、ワシが育てた感www
(実は今は恋和も育ててるし、これからけいとも育てるのは内緒w)

次は19日のるーちゃん生誕になるはず

【全体ポジ】
[上枝]←石田←{小嶋}、磯←安藤←{水田}New、白間←安田←山田←{上西}New、吉田←川上礼←{東}

【お食事】
夜明け頃から目覚めてしまい、早めに羽田に着いて、10:30開店を待ってタンメン天(朝からヘビーw)
そしていつもは、公演前にわなか、公演後にシェーキーズなんだが、余りに続いているし、
シェーキーズ難波店はそれほど美味くないので今日は回避
よって夜はこれまた難波でお気に入りの、赤垣屋のスシか、天ぷらまきのか、、、悩んだ
その結果、素晴らしい解決法を発見!
公演前に天ぷら、公演後にスシにしましたっ!
そして帰りの羽田空港では、安定のシウマイ弁当をゲットw

15 (18-15-152) 5/30 モバ 制服の芽@西鉄H 2018-05-26 20:37:42  [編集/削除]


784 x 901
6/8が難波の桃寧ちゃんの生誕と決まって(全力で当てる予定)、
速攻で伊丹往復の飛行機を抑えたら、10分後にこっちの当選が来た。
一気に27000マイルが減ってしまうと分かっていれば、6/8は新幹線にすれば良かった^^;

今回は選挙速報当日で倍率が高いのと、個人的に余計な人気メンがいるので当たらない予定だったけど、
これでまさかの5月中に5劇場一周w

もう最近なっぴが急上昇中で、俺ランクはここな、ゆぃゆぃ、ももねに次いで4位にw
後はビンゴがむっちゃ悪くならない事だけが心配

【旅程】 ウェルビー博多泊
またまたいつもの、安定のウェルビーで。
前回今池店でしっかりプリペイドも1万円チャージしてあるw
(1万円チャージで1000円も付いちゃうんだけど、福岡店だけはチャージが出来ない)
また着いたら速攻でシェーキーズに行きそうw

【公演後】
13順でまあまあの良席。
しかしやっぱりメインステージが遠いなw

【全体ポジ】
[田中優]←{村川}、岩花←{坂本}、朝長←深川←{小田}

【お食事】
またまた福岡空港からのかけつけシェーキーズうまー
夜はヲタ仲間と大阪王将(夜でいい店が空いてなかった)で。
帰りの羽田で恒例のシウマイ弁当を無事ゲットで幸せw

14 (18-14-151) 5/24 一般 やばいよ!ついてこれるのか 2018-05-24 23:44:24  [編集/削除]


638 x 497
公演名があまりに痛々しいので、あまり行きたくない公演なんけど、ヲタ生誕でさとあゆが出るんで行ってくる

【公演後】
またまた16順で安定の下手最後列座席
最近ここばっかだな?と今年3回の本店を振り返ると・・・

2/01 AKB(57)柱 レッツゴー研究生 13順下手6列目座席
3/09 AKB(58)柱 Bただいま恋愛中 *山邊 16順下手6列目座席
5/25 AKB(59)一般 やばいよ!ついてこれるのか <ヲタ> 16順下手6列目座席

もう完全に定位置じゃん^^;
まあ立ち見よりはいっかぁ

あと30日の博多を当てれば、5月だけで全劇場一周なんだけど、難しいかな?

【全体ポジ】
吉川←長友

【お食事】
良く行くCarles Jrででっかいバーガーを食べて帰りましたw
ちょっとメニューが変わってたな

13 (18-13-150) 5/20 遠方 青春ガールズ 2018-05-10 21:44:54  [編集/削除]


642 x 1083
大阪からの帰りに、遠方ならいいやとポチっとしたら当たってた^^;
最近遠方の当選率高杉で、通算150公演目

【旅程】 前乗りでウェルビー今池泊
マイル=1円換算だとして、福岡に飛ぶのより、名古屋へ新幹線のほうが高いって。。。
前乗りで夜公演でも、わずか1020円の延長で夕方まで過ごせるウェルビー最強w

【公演後】
栄の遠方D列は、平坦な4列目でイマイチ
と言うか、もう最前でないと満足出来ない。。。
D3の大谷裕妃ちゃんはちょっと可愛いかも。。。

【全体ポジ】
片岡←荒井、矢作←井田、相川←福士、佐藤佳←北川New←末永、仲村←倉島New←大谷、
野々垣←岡田←森平←石黒、和田←井上←白雪←青木

【お食事】
10時の新幹線なので当然のシウマイ弁当(あと2個で売り切れだった^^;
名古屋から今池へ行き、まずは前にも行ったラーメン「大文字」を食べて宿へ。
夜にこれも前に行った蔵出し味噌ラーメン一心へ。
(特にラーメン好きではないが、この2軒はウマーなので)
宿の朝バイキング食べて、夕方までウェルビーで過ごす。
公演前にカフェで軽くサンドウィッチからの、帰りは駅弁
新幹線は30分早く出るのぞみに切り替えて、予定より1時間半早くきたーく

12 (18-12-149) 5/9 モバ BⅡ恋愛禁止条例 2018-05-05 17:44:13  [編集/削除]


625 x 755
そろそろ当たるフラグの中、3推しあずさと、本来BⅡに居ないはずの恋和、桃寧コンビまでのトリプル推しをゲットw
今度は最前端か2列目真ん中の番号。

【旅程】 グランドサウナ心斎橋泊
GWも終わり、珍しく当選してからでも余裕でマイルで取れた。
グランドサウナ心斎橋は近頃お気に入りで、行くたびに「100円払って会員になれば、次回から500円引き」
と言われ続けてもう10泊くらいしてるわ^^;
ウェルビーは栄も福岡もあるので、年会費1000円払った上にチャージまでしまくってるのに、何でだ^^;

【公演後】
最前4ズレくらいが取れて、無問題。
もうね、恋和天使過ぎる、桃寧糞可愛過ぎてもう大変。。。
ここ以外どこも行かなくてもいいや。。。
(と書いたその夜に、既に栄の遠方がw)

【全体ポジ】
[藤江]←明石←清水←{安田}、[矢倉]←植村←水田←{安藤}、太田←石塚←中川、久代←上西←{梅山}、城←森田←{小嶋}、村瀬←武井←{岩田}

【お食事】
もう完全にルーチン化して、前のコピペでもいいんだけど、
羽田でタンメン天、難波着いて公演前にわなか、
公演後にまたシェーキーズ(難波のが一番美味くないけど^^;
帰りに羽田でシウマイ弁当が売り切れて、叙々苑の焼肉弁当を買ったけど、やはりシウマイ弁当には敵わなかったぞw

11 (18-11-148) 5/3 遠方 誇りの丘 *高倉 2018-04-23 19:15:23  [編集/削除]


654 x 896
ガチ推し(10人衆なのは内緒w)なので絶対外せない所、遠方で来てくれて安心のデビュー以来3年連続。
17回目の新潟も、未だ立ち見にはならずに済んだ^^;

【旅程】 東横イン新潟古町泊
GW中でホテルはどこも通常の2~3倍のぼったくりモードなので、
止む無く日帰りのつもりがひょこっと安いのを見つけたのでやはり1泊。
新潟17回目にして、初めて萬代橋渡って古町エリア泊まる事に。
行きの新幹線は、今にも満席になりそうなので事前に抑えておいたけれど、
遠方が当たった今でさえ、もうグリーンまで含めて完全に売り切れてたw
帰りはなんとかえきねっと10%引きを確保。

【公演後】
遠方中央席だけど、結構柱寄り。でもまあまあ
やっぱり萌香からは推し変は出来ないのう と思いつつ、来月からりか姫登録にするカモ^^;

【全体ポジ】
(14名) [北原]←西村、荻野←中村、小熊←欠、柏木←角、加藤←日下部New、菅原←欠、中井←奈良、西潟←髙橋New、本間←清司

【お食事】
行きは愛する崎陽軒のシウマイ弁当
新潟着いて、初めての有名なバスセンターでカレー
帰りは古町で何か食べようと歩いたら、テラ田舎&ホテルにレストランもなく、まさかの7-11弁当^^;
翌朝ホテルの無料朝食は酷すぎて、新潟駅で中華粥の朝食食べ直しw
帰りにまた上野駅でシウマイ弁当w

10 (18-10-147) 4/13 モバ ただいま恋愛中@西鉄H 2018-04-09 21:40:05  [編集/削除]


791 x 738
3日前の興奮冷めやらぬまま、再度なっぴ公演をピンポイントでゲットw

【旅程】 ウェルビー博多泊
またまたいつもの、安定のウェルビーで。
今回も閑散期(往復12000マイル、通常期は15000マイル)で更にお得なんだけど、
春休みでマイル混みこみなので、当選してから慌てて予約しに行っても、
行きは金曜日なので朝早い便しか空いてなかったw
翌日の難波へのハシゴ狙いは叶わず、帰りは素直に往復。

【公演後】
13順だが中央舞台から4列目ほぼセンが取れてラッキー
先週の11順よりこっちのほうが良かったなw
非常に視界も良く、むっちゃくっちゃなっぴと目が合うのはいいんだけれど、
本ステージに居る時はやはり遠すぎて、コールが本人には届いているとは思えないのが難点か。

【お食事】
朝の飛行機なので何も食べず博多へ飛び、いつものキャナシティのシェーキーズで11時開店から馬鹿食いw
(夜のオーダー制バイキングより、昼のランチバイキングのほうが遥かに美味いと確認)
宿で風呂や昼寝してから公演へ、そして帰りに久しぶりに天神のふきやで軽くやきめしの大盛りw
帰りにまたまた羽田で崎陽軒のシウマイ弁当を買おうとしたが、
売り切れているのを20分待ってゲットするというこのシウマイ弁当愛w

9 (18-9-146) 4/6 モバ 制服の芽@西鉄H 2018-04-02 20:30:22  [編集/削除]


791 x 742
もうスカラエスパシオンには行かないと決めて、4月は最高の西鉄ソラリアホールになり、
もうなっぴが美くし過ぎてなっぴ出るのだけ申し込んでましたw

【旅程】 ウェルビー博多泊
栄と博多は恒例の、大浴場つき、PC持参不要の安定のウェルビーで。
4月のマイルは閑散期(往復12000マイル、通常期は15000マイル)で更にお得なんだけど、
春休みでマイル混みこみなので、1週間くらい前から事前に抑えておきました。

【公演後】
11順で中央舞台から2列目下手が取れてラッキーw
メンバーが普通の舞台に居る時は、難波・栄なら最後列くらいの遠さなのが辛いけど、
中央セリに来るともう目の前のなっぴが美しいのなんのって。。。
1ヶ月前に行ったばかりなので覚えててくれたみたいで、目いっぱいコールしてきましたっw

【全体ポジ】
[田中優]←{村川}、岩花←{神志那}、朝長←深川←{上野}、下野←{堺}New、宮脇←本村←{宮崎}

【お食事】
まずは羽田で恒例のたんめん天、ウマー
公演後にはまたまたシェーキーズの食べ放題で大満足(糖尿病一直線w)
帰りに羽田で愛する崎陽軒のシウマイ弁当をお土産w

8 (18-8-145) 3/23 モバ 目撃者 2018-03-19 20:06:04  [編集/削除]


623 x 864
1/25同様、京都での会議出張の後にピンポイントで難波を当てるw
これまた安定の最前ドセン確定で、これだから難波以外はイマイチ行く気がしないのー

しかしメンバーが未発表で、ここなタン出なかったら泣くーー;
→恋和タンだけでなく、桃寧ちゃんも出てしまい、1・2推しハチ合わせを最前ドセンからってカオスに^^;

【旅程】 グランドサウナ心斎橋(個室)
行きはちょっと早いがオキニのこだまグリーンで。(春休みでANA満席)
出張後、難波へ駆け込み(前回は1時間余裕があったが)、宿は最近お気に入りのグランドサウナ心斎橋の個室。
帰りは梅田でちょっと会食の後、ANAマイルで帰るが、今回は繁盛期で7500マイルとちょっとお高めw

【公演後】
毎月のように通ってる難波だけど、調べてみると去年の3月以来、まだ2回目の目撃者
それにW推しが揃って最前ドセンターとあれば、今年ベスト3に入る公演だったはず
しかし、推しが片方なら100%全力コールするところ、2人居ると40%ずつになり、
20%はバレないようについつい自重するという、贅沢な悩みw
2人のサイリウムはピンク&白と、ピンク&青なので、白と青をコロコロ変えるのもかなり気を使うw
(ピンクがダブってなければもうお手上げだけど)
いやー、もう恋和は人間の域を超えた可愛さで、桃寧もあり得ない愛らしさで泣きそう(>_<)
ヲタ急速増加中の2人だけど(遅せーよw)、しっかり2人ともから爆レスだらけで大満足
でも桃寧ちゃんには、恋和コールは完全にバレてた模様?

【全体ポジ】
[上西恵]←林←本郷、[薮下]←山尾←{森田}、[須藤]←東←{安藤}、[松村]←{清水}、山本彩←内木←日下←梅山、市川←{山田}、
古賀←溝川、谷川←{安田}、山本加←小嶋

【お食事】
9時に新幹線で駅弁
13時にデザートにドトールのホットドッグ
(この間に出張会議をサクッと片付けたw)
17時に公演前のオヤツにわなかのわんこタコ焼き9個
公演後の21時に、博多に続いて、またまたシェーキーズの食べ放題
わなかのタコ焼きで軽くもたれていたのにまた爆食いしてしまい、完全にもたれて夜眠れないw
翌日はまだまだもたれてる中、知人と梅田のTGI Fridayでランチ、その後伊丹からANAで帰還

7 (18-7-144) 3/9 柱 ただいま恋愛中 *山邊 2018-03-06 20:44:49  [編集/削除]


629 x 471
博多1泊遠征後の帰り、羽田から直行で秋葉原へ。
歩夢ちゃんはガチなので、確実に当てにいって安定の3年連続当選

【公演後】
博多からリッチに直行してのハシゴ。
座れるかどうかの閾値である15順を超え、16順だったけど、運よく下手6列目のそれも通路横をゲット
普通なら10順くらいでも取れないかもしれない席なのでこれはラッキーだった。
3年連続の歩夢ちゃんは安定のロリロリで、中2→中3→高1と見てきたが全然変わってないw
ただやっぱし難波とかの超前方席でないと、どうも燃えない体に^^;

今月は出来れば難波をもう1回かな? 推し登録なしだけど、未遥ちゃんの生誕も入れよう

【全体ポジ】
[内山]←(鈴木)、[岩佐]←{田北}、[梅田]←山邊、[横島]←{下口}、[大島]←{村山}、[田名部]←(前田)New、[木崎]←西川、
[渡辺麻]←後藤←{佐々木}、柏木←達家←馬、坂口←(山根)、矢吹←{川本}

【お食事】
公演後にCarles JR.(10回目くらい?)

6 (18-6-143) 3/8 遠方 制服の芽@スカラE 2018-02-25 21:20:26  [編集/削除]


789 x 650
マイルの有効期限前に必死に当てに行ったけど、3/12有効期限の往路予約をやっと3/8に使うって^^;
あとはなっぴが無事に出てくれるかだけが心配→無事出たw

【旅程】 ウェルビー博多(個室)泊
栄と博多は、大浴場つき、PC持参不要の安定のウェルビーで。

【公演後】
初めてのスカラエスパシオン。噂には聞いていたけれど、酷い。。。
折角の県外枠なのに、わが軍は最悪の6番くじとなり、なんと前から10列目。
10列目と言っても、途中が通路列が空いているのと、前後の間隔がゆったり過ぎるせいで、
難波や栄で言うと実質13~15列くらいの遠さ。
その上、13列目くらいまで全く斜面も段差もない平面なので、公演中はメンバーの上半身しか見えない。
ってな訳で、全くテンション低く、初めて劇場に来たおっさんのごとく殆どコールしないで見てました。
(メンバー本人に聞こえない無駄なコールはしない主義)
しかーし、やっぱりなっぴは美しいのなんのって。。。

このリベンジは明日の本店で。。。?

【全体ポジ】
[田中優]←{宮崎}、朝長←深川←{上野}

【お食事】
行きに羽田空港の「タンメン天」(5回目くらい?)
公演後に、キャナルシティのシェーキーズ食べ放題w

5 (18-5-142) 2/24 一般 誇りの丘 2018-02-22 20:46:08  [編集/削除]


650 x 852
この2日前の博多のみるん生誕に外れたやけっぱちで、むっちゃ混んでる中に新潟のホテルを先に抑え、
週末4公演を不退転の決意で当てに行きましたw
しかし土曜の2公演がモバで外れた後、普段は絶対入れない一般枠応募でかろうじてゲット^^;
なんかむっちゃ雪が積もってるらしいのに、ホテルも新幹線も糞混んでるのってどうなの?

【旅程】東横イン新潟駅前泊
いつもは大浴場があるホテルに泊まりたいのだが、この土曜は新潟じゅう糞混んでいて、
安い時の2~3倍の値段になってるっていう新潟ならではの現象の中、
何故かじゃらんで1部屋だけ6千円台で取れてラッキーだったか
→新潟駅直結なのと、部屋が無駄に広い以外、余り良くなかった

【公演後】
6順で一段高い4列目の中央ブロックを取れて、またまたなかなかの良席
悪順引くと最悪なリスクのある新潟だけど、ここでは運よく未だに全部座れてるw
ちょっと間が空いていたけど、萌香ちゃんも安定のレスで大満足w

【全体ポジ】
柏木←宮島、北原←日下部、中井←角、本間←清司

【お食事】
行きの新幹線で駅弁
公演後に「ミートソースのさとう」(3回目?)
駅で駅弁を買って、ホテルで夜食
帰りの新幹線でも駅弁www

4 (18-4-141) 2/5 モバ 恋愛禁止条例 *植村 2018-02-01 22:28:32  [編集/削除]


785 x 840
12日間に4公演で、戻ったばかりの再度の難波だけど、去年のここな生誕から
こっそり推し垢移してた難波3推しのあずにゃんに無事当選w(この後ももねに戻すのはナイショ)
それにBⅡの恋禁公演は未だ観てなかったのでいい機会
ついでに後からヘルプで2推しももねちゃんもついてきたw
いつも難波モバは安定の1桁最前のはずだったけど、今回はちょっと下がって2列目ほぼセンか、1列目の端を取るか?

【旅程】Amuzaなんば泊
つい先日、予約していた帰り便が名古屋行き新幹線に変更になった分も、無事使えるw

【公演後】
結局B列(2列目)ほぼセンを取ったけど、A列端より正解だった
梓は安定の美しさ、そしてももねちゃんにはお見送りで
コールむっちゃ聞こえてたー
って関西弁で言われて、おっさん大満足w

次は博多のみるんちゃんを当てないとだ(休み取れるのか?)

【全体ポジ】
[藤江]←村瀬←久代←上西←{安田}、太田←石塚←中川、矢倉←植村←水田←{小嶋}

【お食事】
行きに羽田空港の「タンメン天」、公演前にわなかでたこ焼き、
公演後にまきので天ぷらw

3 (18-3-140) 2/1 柱 レッツゴー研究生 2018-01-29 23:58:40  [編集/削除]


641 x 461
誓約書が終わった後でも、なかなか当たらない16研公演なので、今回ちょっと特殊なテクを使って当てましたw
もうさとみなちゃんしか。。。

【公演後】
公演前の夕方、月曜の難波が着弾して本店へ。
3日前に栄で3時間立たされた後なので、今日の目標は「座る事w」
なんとか13順で下手6列目座席に座れた^^;
相変わらずさとみなは安定の糞可愛さで、身体も成長していなくて安心w

【全体ポジ】
梅本←本間

【お食事】
公演後はCarles Jr.w

2 (18-2-139) 1/29 モバ SKEフェスティバル 高寺卒 2018-01-26 20:57:31  [編集/削除]


628 x 792
さーなんは栄で3番手推しなのに、他メンがう~~ん(ry なので
今まで応募すらしていなかった公演だけど、最初で最後かな。
(来月から推し登録をるーちゃんに戻すのはナイショ)

【旅程】 ウェルビー今池(個室)2泊
大阪2泊目に、推し登録していたさーなん生誕も着弾し、2泊+2泊のツアーに。
伊丹からの帰り便は先延ばし処置をして、新幹線で名古屋経由の公演夜帰りに変更。
30日の博多用に抑えておいたANA往復もこれまた予定の無い先延ばしで、6千マイル損になる可能性が出てきた^^;

【公演後】
21順(準優勝)を引いて、立ち見中央カメラの真後ろ
ひつまぶし食べた後に劇場の前の信号を小走りで渡ってれば5順くらいだったのに。。。
でテンションガタ落ちの上に、やっぱりこの公演自体、合わないわー
最後はさーなんのスピーチがまさかの40分?かかって、予約していた新幹線に間に合わないので終了際に早退^^;
でも劇場出たら、本店が当たってたw

【全体ポジ】
[木本]←市野←相川、[佐藤す]←末永←(岡田)、後藤楽←熊崎←福士←(野々垣)

1 (18-1-138) 1/25 遠方 ここにだって天使はいる 2018-01-16 22:42:05  [編集/削除]


778 x 650
今年やっとの1発目^^;
どうせ天使抽選だからと遠方で入れたら来たw
ちょっと最前でないのが残念だけど、ちょうど京都出張中なのでまあおけ

【旅程】 グランドサウナ心斎橋(個室)2泊
一応2泊でANAを抑えてあるけれど、博多か栄へのハシゴも考え中
→その後、栄が来て、大阪2泊+名古屋2泊ツアーに変更w

【公演後】
出張終わってヒヤヒヤだったが、なんとか間に合い、遠方6列目のど真ん中
ここなもももねもしっかり見つけてもらったけど、やっぱり最前でないと物足りない。。。
難波はもう遠方は絶対に入れないようにしようと結論

【全体ポジ】
[須藤]←安藤←岩田、山本←内木←梅山、溝川←水田、山田←{森田}
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* コメント: [絵文字入力]

5000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。