わくわく雑学豆知識
わくわく雑学豆知識

ルーター (コメント数:1)

1 米雨 2010-05-11 20:00:00 [PC]

先日、コンセントプラグのコードには白いラインが入っているものがあり、白い方をコンセントの左の穴(右の穴より微妙に大きい)に差すことで、電気機器のパフォーマンスが最大限に発揮すると書きました(^^)

インターネットを繋げるルーター(終端装置、ONU)等も同じことがいえます。
光にしたのに、通信速度が遅いなと思ったら、ルーターのコンセントを見直してみるといいかと思います。
正しく差すことで、転送速度が上がったり、無線だと電波が強くなったりしますよ(^^)

また、光の通信会社によっては、光なのに遅い場合があります。
例えば、NTTのフレッツっていうものは、1000M(1G)の回線を30家庭で分散しており、もし30家庭が同時に繋いでも理論上は33Mのスピードが維持されますが、
たいていの他業者の場合ですと、100Mの回線を同じく30家庭で分散しているので、もし30家庭が同時に繋ぐと、理論上は3.3Mのスピードしかでなくなってしまいます(^^;)
ただ、どちらにしても光需要が増えてきてますので、これからも少しずつ重くなっていくかもしれません(>_<)

P.S. 前回、母の日を6月の第二日曜日と誤って書いてしまいましたm(_ _)m
正しくは5月の第二日曜日です。
数々のご指摘、ご返信、ありがとうございましたm(_ _)m
誤字、脱字の多いマガではありますが、これからもよろしくお願いします(^^;)
Ads by Google
返信投稿フォーム
* お名前:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.