わくわく雑学豆知識
わくわく雑学豆知識

ハウスダスト (コメント数:1)

1 米雨 2010-07-23 20:00:00 [PC]

繊維から、ペットの毛、カビ、ダニの死骸、菌類など、家の中を浮遊するハウスダスト。
特にアレルギーを引き起こす原因にもなるダニの死骸はかなり厄介です。

先日も書きましたが、ダニは梅雨頃から秋頃まで繁殖し続け、寒い時期には繁殖しにくくなるのですが今の季節はダニ地獄。死んだ後も悩ませてくれる生物なんです(>_<)
もしアレルギー性鼻炎の方や、小さなお子様がいらっしゃるお家でしたら、掃除機でダニを吸いとってあげましょう(^^)
特にこの季節はこまめに掃除機をかけるといいかもです。

でも、掃除機で吸い取ったつもりが排気からはき出してしまったり、はたまた排気からハウスダストを舞い上がらせてしまっては意味がないですよね(^^;)
ですのでお手入れが大事になってきますが、紙パック式やらサイクロン式とでは、お手入れ方法が違ったりします。
そこで次回は掃除機豆知識を~
Ads by Google
返信投稿フォーム
* お名前:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.