BBS

Ads by Google

雑談スレ (コメント数:27)

1 iTunes全消え@副幹 2010-05-06 21:43:25 [PC]

君を阻むものはここには誰もいない。

さあ、今こそ心の叫びを聴かせてくれ!!!

2 今年から入った2年の小野でーす 2010-05-06 21:51:51 [PC]

お疲れ様です!!

楽器練習する時間がほしいーーーーー

3 yam <暇人> 2010-05-06 21:56:08 [携帯]

だからカラオケ行きたいと言ってるじゃあないか

4 iTunes全消え@副幹 2010-05-06 21:57:42 [PC]

やも寺、カラオケ幹事就任おめでとうございます!

5 みや 2010-05-07 01:27:09 [PC]

小野くんに同じく。家に電子ドラムあるけどやっぱ夜はきついなー。振動とか打撃音とかあるしね。
エレクトーンもあるけど操作方法がいまいち習得しきれてない(汗

ちなみに早慶戦に参加する人はメールに「参加」を書いてくださいな。なんもないのは参加できないってことにしてるので・・・よろしくお願いします。

6 あい 2010-05-07 02:39:22 [PC]

今年から入った2年の袴田愛です。
練習時間の点エレキギターは楽ですねー
うちのマンション楽器ダメなのに夜中も練習してますw

カラオケー^^

7 めぐみ 2010-05-07 08:44:56 [携帯]

このホムペ、掲示板の浸透率ってどのくらいなんだろ?
ML回してもいいかい(●・v・人・v・○)?

カラオケ行きた...い

8 文カフェ最高@副幹 2010-05-07 22:26:21 [PC]

一年たっても松島・宮本のMMコンビは健在でしたねー。
久しぶりの活動は・・・・フライドポテト食ったよな(笑)

9 しみたく 2010-05-08 00:20:21 [PC]

アコギもアパートじゃ無理。サイレントギター欲しい。

10 ひらまつ 2010-05-08 05:22:59 [PC]

メーリスが回ってKONEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
迷惑メール設定か何かいじってしまったのか受信できなくなってやがる・・・

11 みや 2010-05-12 13:03:40 [PC]

ひらまつ、とりあえずドメイン指定許可で
[freeml.com]を許可だ。ダメならアドレス例外指定でメーリスのアドレスを直で入れてみてくれ
ドコモはこれで届くはず。

12 朝練からの自主休講@副幹 2010-05-12 13:16:51 [PC]

学校サボってBBSとは奇遇だなトモヒロ
朝天気悪かったもんね。仕方ないよね。

13 ひらまつ 2010-05-12 19:55:16 [PC]

上と同じく雨降ってたんで自主休講余裕でした

>>みや
とりあえず言われた通りやってみた
あとは誰かがML流せば受信可能になったか確認できる

ていうか新入生ももっと書き込めばいいと思うんだ、うん。
スレ立てもしまくっていいと思うんだ、うん。

14 ひらまつ 2010-05-13 22:29:23 [PC]

・・・。
やっぱりMLが届かねーのは日頃の行いが悪いからでしょうか?
わざわざMLのサイト飛んでML確認する羽目になってますうっふんいえー。

それはそうと今期のチュートリのクラス大当たりで楽しいです。
でもチュートリ以外の授業は総じて潰れてしまえ。

15 暇暇暇暇ぁ!@副幹 2010-05-15 13:34:46 [PC]

今日の5時まで何もやることなく現在パソコン室にてネットゲーとfacebookやっとります。。
日ごろの行いが神良い私はメーリスどころか仕事のメールが来まくって受信フォルダのメールが一月足らずで消えていきます。。。

今度新入生にあったら無理やりBBSに書き込ませようか。新入生ってかnkgwだけど。

16 めぐみ 2010-05-15 13:44:59 [PC]

>ひらまつ

配信停止解除しようと思ったけど
ユーザーからの設定で配信停止になっているらしく私からいじれません、申し訳ない(´・ω・`)

17 nkgw@生贄 2010-05-16 09:40:53 [PC]

何やら不穏当な気配を感じたので先手を打たせて頂きます。
寮生活時代の名残で、自分のケータイはアクセスフィルターがかかっており、MLに参加できません(´・ω・`)
重要な連絡等も知るのが遅れて、返答が遅れてしまっています。申し訳ありません。
今日あたり解除しにいく予定です(`・ω・´)

18 みや 2010-05-21 20:59:46 [PC]

首がねじれて今右向けないどころかいろいろ日常動作に制限がかかっててヤバいぜ。独語今週サボりすぎでピンチ。GPAの下方修正が必要で俺の株も下げ止まらないです。

メーリスにまだ加入されてない方はここに一報すると、メーリスのオーナーの面谷さんが多分対処してくれると思います。

そうそう、ネットのブログとかに実名出されるのちょっと、とか写真はちょっと、とかな人は遠慮なく言っといたほうがいいと思います。
あとバンド名を早く考えてこーよーに教えたげよう!来週中にはバンドの人たちで集まったほうがいいと思う。
最悪でも5月中にはこーよーに連絡できるようにしとこうぜ。

19 いまさら五月病@副幹 2010-05-22 18:49:03 [PC]

今日も元気に自主休講。しかたないよね。天気良かったもんね。

しかし明日は雨らしいですね。この前のお昼ごはんも雨でしたね。
誰だ?雨を引き寄せてるのは・・・?
と思ったら共通してnkgwが参加ですね^^
責任取らせて坊主にして吊るしておきますね^^

そんなわけで、明日の企画参加者の人は傘を持って来た方がいいよ。

20 hrmt 2010-06-22 23:54:02 [PC]

たまには雑談しようぜage

21 こーよー 2010-06-23 01:13:46 [PC]

よう平の字、そしてみなさん。

明日(今日)群馬の工場までベース取りに行ってくる!

そんなわけで木曜夕方あたり誰か軽く合わせない?

22 hrmt 2010-06-23 20:25:28 [PC]

今日の(佐々)平同盟の見どころ

・ゆかちゃん初参加
・大島参入、ギター耳コピヘルプを俺に求む
・湯浅参入
・りゑちゃん参入
・謎の電卓ゲーム開催
・井出君参入
・巨大トンボ、襲来
・謎の乙女ゲー大会
・湯浅、学生証紛失
・宮本参上
・やも寺・たーな参上、やも寺参入
・やも寺・俺、お絵かき大会
・長太郎を描こう会開催
・6時半頃、退却
・最終的なメンバーでエルム

明日も皆さまをお待ちしております

23 りゑ 2010-09-27 18:07:41 [携帯]

たぶん平松先輩は自分でお知らせしないので、勝手にあたしが言っちゃいます!

ツイッターやってる方はご存知でしょうけど、

平松先輩がYOUTUBEで初音ミクにHello,get to youを歌わせてみてて凄いです。
カラオケバージョンもすごかったですけど、こっちも凄いです\(^^)/
なんか遂に微調整とかも終わったみたいです

Hello,get to youで検索すると出てくるので、
聴いたことないよって方は是非聴いてみたらいいと思います。

24 ひらm 2010-09-28 05:21:55 [PC]

微調整終わったかと思うじゃん?
今聴いたら最初らへんのベースが音割れ起こしてるのに気づいた。
また修正です、はい。

あははははははははは。

25 ひらm 2010-09-28 05:37:44 [PC]

追記。

ラストエディションyoutubeで聴いたら別に悪くなかったんだけど、ipodに同じ音源入れてパソコンに繋いでたのと同じヘッドフォンで聴いたらイントロのベースがビビってた。
他にもそういう風に感じた人がいれば報告が欲しいです、使ってるヘッドフォンorイヤホンの情報と一緒に。

26 ひらm 2010-10-04 12:27:18 [PC]

youtubeにアップしてる音源の音質がひどすぎる。
なので音質劣化してないver.をスカイドライブにアップしておいた。
iPod等に入れて聴きたい方は是非ともそちらをご利用ください。
キャシーのファイルってとこに入れてるんで。

27 みや 2010-10-19 14:04:41 [PC]

ひらmへ
月曜聞いてみた。いくつか気になったところを簡単に・・・ミキシングについてだけど。

ギターがハイポジションで単音弾きなせいか、低~中域(250~1kHzあたり)が薄いのと、コード感がいまいちないから右チャンネルで、Lのリズムギターとおんなじだけパン振ったとこにローコードのコード弾きのギターか、ピアノかのコード楽器をいれたほうがいいかな。もしくはオーバーダビングでホントにわずかだけディレイかけて音に厚みをだすか・・・かな。あとギターソロはリバーブかけすぎな気がする。

あとドラムパートをバスドラ、スネアとか分けてるなら、バスドラの80Khz付近を若干(3dbくらいかな)ブーストして、スネアは250Khz付近をブーストして、それ以外をカットして音上げるとお互いの倍音が干渉しないで音圧あがるかもしんない。あとちょっとスネアリバーブきついかも。好みだけど・・・

とにかく上モノ(ミクとギターのフレーズ録音)は好きだわ。ミク良く調教されてんな。それゆえ低域がちょいスカスカだから、そこが改良されるとより良くなると思う。

以上ヘタレ耳より・・・参考になれば幸いです。
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。