Yes, My Lord

Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

5000文字以内
文字色:
アイコン: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

樹、どの茶葉を選べばいいと思う? (コメント数:45)

1 三枝慧 2014-06-15 19:56:55  [編集/削除]


100 x 100
希望傾向2:ギャグ、ほのぼの、シリアス等、話の流れに任せて行きたいと思います。
シチュエーション:夜中に目が覚めて、飲み物を取りに厨房へ行き茶葉を選んでいる最中に樹さんと会って――。



これを今見るか……というか、今だから見るのか……。(ベッド上で髪をくしゃりと掴んで呟き。夜半に喧嘩の夢を見て目が覚めてしまった。何か飲んで寝ようと思うが、さっきの夢が頭を過って相手を呼び出すのに躊躇い、自分でお茶を淹れる事にして。起き出して厨房に向かうと真っ暗。誰も居ない事に安堵しつつ、電気をつけて急いで茶葉を探す。しかし、あまりにも茶葉の種類が多すぎて伸ばした手を止めて)どれ淹れよう……誰か来る前に戻れるかなぁ。

・・・
こんばんは、三枝PLです。
前回よりも友人らしい関係になれればいいな、と思います。
それではよろしくお願いします。

2 樹奏太 2014-06-17 22:16:42  [編集/削除]


100 x 100
(耳に響く母親の悲鳴と押し潰されそうな恐怖。成長した自分とよく似た父親に胸倉をつかまれて持ち上げられるのは、幼い頃の自分で、殴られると覚悟を決めた瞬間、目が覚め)
……最悪だ…。
(息が上がり、汗でベトベトの体を起こして、たまにしか吸わないタバコを口にするが、思った以上に喉が渇いていたせいか喉に走った刺激に咳き込み)
……何か飲もう…(髪を束ねるのもおっくうで、そのまま厨房に向かうと何故か明かりが漏れていて「電気の消し忘れか?」と思いながら戸をあけると、沢山の茶葉を前に固まっている貴方の背中を見つけ)
何してんの?

3 三枝慧 2014-06-18 19:14:16  [編集/削除]


100 x 100
(急に話しかけられた為にびくっと肩が跳ね、勢いよく上体を捻って確認するも誰だか分からず呆然とし。しかし、すぐに相手を把握すると)
あぁ、樹か……髪を解くとがらりと印象が変わるね。
(身体ごと相手に向き直って、複雑な内心を誤魔化すかのようににこりと笑うと肩を竦め)
目が冴えちゃったからさ、お茶飲もうって思ったんだけど……茶葉が多すぎてお手上げ。

4 樹奏太 2014-06-20 11:31:04  [編集/削除]


100 x 100
(呆然としている様子に首を傾げ)何だよその反応。
え?ああ、髪か(下ろした長髪の先をつまみ)
なら同じ、オレも中途半端に目覚めちゃってさ。
でも、どうした?何か心配事?(眠れない様子に少し心配になり尋ね)
オレが起きてきて助かったな、選ぶお茶によっちゃ余計に眠れなくなるとこだし。(ハーブティーの列からカモミールティーを出し)
アイスとホットどっちご所望?(やかんを火にかけながら尋ね)

5 三枝慧 2014-06-22 17:42:51  [編集/削除]


100 x 100
服も普段と違うし、あの一瞬は本気で誰だか考えてたよ。(珍しげに相手の頭から足先まで視線を滑らし)
心配事、になるのかな……(目を瞑って夢の内容を思い出す。自分が母親に縋って泣いた時、相手の顔が辛そうに歪んだように見えた――そこまで思い出すと目をぱちっと開け、真面目な表情をして)夜中だけど樹が大丈夫なら……少し、話をしたい。あの時の喧嘩の事、ちゃんと終わらせたいというか……今はお前に対して昔ほどの悪感情を持ってないから。(言い終えると反応を探るように相手の瞳をじっと見つめ)
本当は誰か来る前に淹れて部屋に戻る予定だったんだけどな……タイミングがいいと言うか悪いと言うか……(相手がお茶を淹れる姿を真横でぼんやりと眺めながら)俺はホット、冷たいお茶って逆に目が覚めそう。

6 樹奏太 2014-06-27 07:48:26  [編集/削除]


100 x 100
このスウェットは寝間着だから(思わずクスクスと笑いながら言い)
私服も割とラフな物が多いんだけどな。
色もモノトーン系ばっかだし。
…眠れないくらいのことなら体に溜め込んどくと毒だぞ。
オレでいいなら聞くけど…え?(過去の喧嘩の話をしたいという言葉に、思わず目を見開き)
それは、拒否する理由も無いし構わねぇけど…オレはあのときのこと「言いすぎたかな」とか「泣かすことなかった」って少しは思うけど、謝れない(瞳を見つけられると、少し困ったような表情で言い)でも、それも含めて慧様が言いたいことあるなら、ちゃんと聞くよ(穏やかな口調で言い)
本当ならホットミルクがベストなんだけどな、摩り下ろした生姜入れたジンジャーミルクとか。
お茶だとカフェインの入ってないそば茶とか、同時にリラックス効果のあるハーブティー何かが安眠効果あるんだってさ。(ティーポットにお湯を注ぎ砂時計を逆さにすると、カップを取り出すのに食器棚を開けながら、ちょっとした豆知識を話し)

7 三枝慧 2014-06-28 19:27:57  [編集/削除]


100 x 100
そういえば、樹の私服姿を見た事ない気がする。
赤とかの暖色系は似合うと思うけど、モノトーンばかりなのか。(意外そうに目を瞬かせ)
眠れないってか、目が覚めて考え事している内に冴えて来たって感じだけど……(何となく周囲の気配を探り、誰も居ないと思えば徐に口を開き)泣かされたのは今でも腹立たしいし、言葉にも酷く傷つけられた。
けど、それと同じかそれ以上に俺もお前を傷つけたんだろうなって、俺が気づいてない事もあるんだろうなって……夢にまで出て来るし……だから、お前が何に苛立って、何に傷ついたのかちゃんと知りたい、知った上で謝りたいって思う。
……けど、俺が謝るのにお前が謝んないのは不公平だって思わない事もない。(顔を逸らすと拗ねたようにぼそりと付け足し)
へぇ……ホットミルクとかでもよかったけどさ、生姜は駄目、禁止。(僅かに顔を歪めてきっぱり言い切り、暇そうに砂が落ちる様をじっと見つめて)結局何分待つんだ、これ?

8 樹奏太 2014-06-30 13:25:31  [編集/削除]


100 x 100
仕事中はずっとスーツだしな。
私服なんて休日くらいしか着ないし。
暖色系は着あわせが難しくて面倒なんだよな、白黒なら割りと何でも合わせやすいし。
でも、慧様が似合いそうって思うならちょっと挑戦してみっかな(軽く笑って言い)
あぁ、じゃあ少しは眠れたんだ?良かった(少しホッとした顔をし)
…オレが誰かを泣かせたのって、あのときが初めてだった。
あの後、お袋に思いっきり叱られて悪いことしたって思いはあったけど拒絶されたとき、お父さんに言われた「オマエなんていらない」って言葉を思い出して、もう一度慧様と顔を合わせたくなかった…ハッキリ慧様の口から「いらない」って言われるのが恐かった(苦笑して言い)
でも、本心から慧様がそう思ってなくて、あのときのこともちょっとだけでも悪く思って謝ってくれるって言うなら、オレもちゃんと謝るよ。
泣かせたのは事実なんだし。
嫌いなんだ?鈴野が作ったジンジャークッキーは食べるくせに。
もしかしてそのまま食べるのは嫌だけどジンジャーエールは平気なタイプか?
3分くらい、5分を過ぎると渋みが出る(砂が全部落ちた所でカップに注ぐと、カモミールの柔らかい香りが漂い)

9 三枝慧 2014-07-01 12:26:11  [編集/削除]


100 x 100
まぁ、俺と会う時は大抵仕事だもんな。
でもせっかく挑戦するなら、俺にも見せて。(じーっと見つめていたが、不意ににっと笑いかけ)てか、どっか出かけようよ。
夢の中の樹がさ、泣きそうに見えたんだ。
俺が母さんにしがみ付いて泣くのを……お前が今にも泣きだしそうに顔を歪めて見てるんだよ。
……どっちが加害者か分かんなくなったね。
でも、その話を聞くとあの夢もあながち間違いじゃないのかな……ごめん、悪かった。
本心から要らないって拒絶する事はない、これは断言できるよ。
……思ってないけど場の勢いで口から零れる、って可能性は否定できないけど。(小声でぼそりと付け足し)
別に嫌いって訳じゃ……ただ、食べたくない、避けたいって思うだけ。(目線を泳がせ)
え、いつものクッキーってジンジャークッキーなの!?(目を見開いて驚き)
さぁ、ジンジャーエールに挑戦した事ないから分かんない。
(お茶が入ったと分かればカップに手を伸ばすが、熱くてすぐに引っ込め。ふと思い出したように相手に顔を向け)そういえば樹さ、何か嫌な事でもあったんじゃないのか。
……お茶淹れたり話したりする合間に暗い顔してたように見えたけど。

10 樹奏太 2014-07-01 13:04:03  [編集/削除]


100 x 100
いいよ、どこ行きたい?(こちらも笑って希望を聞き)
…あのときオレも泣きたいの必死に堪えてたよ。
弟みたいに思える友達が出来るかもって期待して多分、どん底に叩き落された気分だったし。
しかもお袋には横っ面引っ叩かれて叱られるわ、旦那様にも年下相手に何やってんだって呆れられるし、踏んだり蹴ったり(苦笑しながら言い)
ん…オレもごめんな(こちらも約束通り素直に謝り)
落ち込まないって言いきれないけど、本心じゃないなら大丈夫だろ、慧様結構分かりやすいし(肩を竦めて言い)
それを嫌いっていうんだと思うけど?
うん、もしかしたら鈴野知ってたのかもな慧様が生姜嫌いなの。
で、何とか食べられるように工夫、アイツだったらやりかねない(クスクスと笑い)
え…(休憩用のテーブルに注いだカップを置くと言われた言葉に一瞬ギクッとした表情で固まり)……別に…ただ、夢見が悪かっただけ…(忘れかけていた夢の内容を思い出して、微かに声が震え)

11 三枝慧 2014-07-01 18:54:53  [編集/削除]


100 x 100
特に「ここ」って希望はないかなぁ……俺は樹の私服が見えれば満足だし。(視線を宙に固定して考え込み)
最近はさ、樹と居て楽しいって思う事が多いんだ。
もう“ごっこ”は止めて普通の友達になりたい。
でも聞けば聞く程、俺はお前に残酷な事をしたんだなって……思う。
……本当にこんな俺が主人でいいのか、友人でいいのか迷うよ。(俯くと凹んだかのようにやや沈んだ声で)
いやいや、言わない。(無駄に素早くきっぱりと否定して)
出されればちゃんと食べるし、残した事もないし……てか、むしろ何処で鈴野にばれたんだろう。(最後だけは小声でぼそりと呟き)
声が震えてんだから“別に”でも“ただ”でもないと思うけど。(微かな震えも堂々と指摘し、溜息を吐くとテーブルから自分のカップを持って)とりあえず、俺の部屋行く?
誰が来るか分からないここで話すのもなんだし、話したくないなら適当に世間話で気を紛らわすのもいいし。(言いながら出入り口に向かい、壁に凭れて相手の返答を待ち)

12 樹奏太 2014-07-02 07:10:03  [編集/削除]


100 x 100
じゃあオレが決めてもいい?そのときは私服着てくるから。
(まさかそんな言葉が出てくるとは思わなかったため目を見開き)慧様がそう望んでくれるなら、喜んで(嬉しそうに笑い)
まぁ、お互い子供だったし、今良くなかったって思って、謝り合ったんだからもういいだろチャラ。
今後ももし喧嘩して、良くなかったなって思ったら謝ればいい。
少なくともオレは謝られて「許さない」っていう性格じゃねぇし、それに言ったろお互いを知るには衝突は避けられないって(ポンポンと頭を撫で)
言うって…(溜息を付きながら返すが、それ以上は何も言わず)
食い物に関しては鋭いからな鈴野は、慧様の食べてるとことか見て、何となくピンと来たんじゃねぇ?
……(黙ったまま頷くと言われた通り貴方の部屋へと歩を進めるが、その道中も黙ったまま。部屋に入ると小さく息をつき)なぁ、慧様はさ旦那様が奥様に暴力振るったのって見たことある?子供の頃に首絞められながら殴られたことってある?(普通は無い異常なことだと分かっていても、自分が異常な環境にいたとこを認めたくない思いからそんなことを聞き)

13 三枝慧 2014-07-03 17:24:50  [編集/削除]


100 x 100
ん、行先は任せた。
ありがとう。(俯いたまま笑みを浮かべると大人しく頭を撫でられて)んじゃ、もうひとつ言っておきたい事があるんだけど……その呼び方、止めて。
口調が砕けてんのに、様付で呼ばれるのは違和感がある。(顔を上げて相手の顔をじっと見つめながら)
言わない。(間髪入れずに返すとそれ以降言葉が返ってこないので、子供っぽい笑みを浮かべ)よっしゃ、勝った。
……微妙に顔を顰めたとか、そういう些細な変化に気づいた訳か。
うん、もう少しポーカーフェイスを頑張ろう。(ぐっと拳を握って決意を示し)
(椅子に座ると淹れてもらったハーブティーに口を付け、少しずつ飲みながら話を聞き)俺はそういう場面を見た事も経験した事もないけど……その様子だとその過去を夢に見たってとこかな。(相手の過去を何となく悟り、向かいのソファーを片手で指し示し)座ったら? 気が紛れるまで俺も付き合うよ。

14 樹奏太 2014-07-03 18:04:00  [編集/削除]


100 x 100
どうせなら楽しめるとこがいいよな、別にのんびりとかは家で出来るわけだし(少し楽しそうに考えながら)
呼び方…(少し考えて)あー…じゃあ慧ちゃん?(その呼び方は幼い頃、奥様が言っていた呼び名で。なんとなく耳に残っていたらしく、他の呼び名と言われて口から出て)
勝ったって…言い返すの面倒になっただけだっての(ため息交じりに言い)
無理っぽそうだけどな、慧様ババ抜き中々上がれないタイプだろ?全部、顔に出るし(ニヤニヤと笑い)
……ご名答、オレと同じ顔で鬼の形相してた…最近は見なかったんだけどな…(言われた通りソファに腰かけ、溜息をつきながらこちらもハーブティーを口に運び)ったく、今頃どこでどうしてんだか…。

15 三枝慧 2014-07-03 18:44:13  [編集/削除]


100 x 100
本当にどこでもいいよ?
退屈な場所でも……その場合は画材を持っていくから先に言ってほしいけど。
それは何処まで本気なのさ……お前は“奏太ちゃん”とか呼ばれたいの?(呆れたらしく半眼でじとっと睨み)
ふっふっふっ……実は割と得意だよ、ポーカーフェイス。
てか、パーティだと皆顔と腹の中が違うんだし、俺も出来なきゃ不味いだろ。
要するに普段はやりたくないからやらないだけ。
だからまぁ、ババ抜きも最初に上がれる事のが多いね……後でやってみる?(同じくニヤニヤと笑い返し)
あぁ、樹は父親似なのか……でも、その様子だと別に“会いたい”って訳でもなさそうだよね。(テーブルに頬杖ついて、相手がお茶を飲む姿をのんびり眺めながら)

16 樹奏太 2014-07-03 19:02:55  [編集/削除]


100 x 100
絵描くんだ?じゃあ、景色がいいとことかも悪くないな。
他の呼び名で覚えてたのがそれだったんだよ。
で、呼ばれ方に希望あんの?
呼ばれたいわけじゃないけど呼ばれてる、奥様に…(苦い表情をして言い)
ああ、猫被るのは得意ってことか。
うわっ、恐ろしい子!
まぁ、オレもババ抜きは得意。
一番得意なのは7並べだけど(今でも休憩時間などに同僚とやるトランプを思い出して言い)
うん、年が上がるにつれてどんどん似てくる…だから自分の顔嫌いなんだオレ…(溜息をつき)
さぁ、どうだろうな…恨んでないって言ったら嘘、嫌いって言っても嘘、忘れたなんてもっと嘘、お父さんのこと思い出すと嘘が多くなる、会ったらもっとその嘘が増えそうな気がするし…あと、恐いんだ会うの…(自嘲するように言い)
それがきっかけでお袋と鉢合わせなんてあったらマジで笑えないし。

17 三枝慧 2014-07-04 12:24:59  [編集/削除]


100 x 100
そうだけど、俺が黙々と絵を描いていても樹は退屈じゃないかな。
普通に遊べる所に行った方がいいと思う。
いや、特には……普通に名前の呼び捨てでいいだろ?(不思議そうに首を傾げて)
実は母さんが奏太ちゃんって呼んでるのも、お前が嫌そうにしてるのも知ってる。
だから、実は今度イラっとした時にそう呼んでみようかなぁとか思ってた。(苦い表情を見ると意地悪くにんまり笑って)
7並べもいいね、後は大富豪とかダウトも……俺はそういうゲーム得意だよ。
というか、人との駆け引きがあるのが好き。(にこにこと楽しそうに笑って)
へぇ、整った顔立ちなのに勿体ない……髪を弄って眼鏡とか掛ければ印象はだいぶ変わるだろ。(まじまじと相手の顔を見ながら)
複雑だなぁ…………でもまぁ、自分から探さない限りは会う事はないと思うよ。樹のおばさんを雇った時点で、父さんは何かしら手を打っただろうから。(日頃から父親には反発しているものの、その手際良さは不本意ながら認めているらしい。椅子の背に凭れて、残りのお茶を一気に喉に流し込み)

18 樹奏太 2014-07-05 17:50:36  [編集/削除]


100 x 100
別に、そのときはオレも絵描いてみるし、あんまり上手な方じゃないから笑われるかもしんないけど(そう言うが楽しそうに笑い)
じゃあ慧で、あーでも執事長のとかの前は慧様のままだからそこら辺は許して、怒られんの嫌だし。
何度も「奏太ちゃんはやめて下さい」って言ってんのにやめてくんないんだよ…「慧が『慧ちゃん』って呼ぶと怒るのよ、奏太ちゃんまで拒否するの?」って泣きそうな顔で言われたら何も言えなくなる…慧のせいだ(ジト目で貴方を睨み)
ダウトはともかく大富豪はあんま得意じゃねぇな…あれ最初に何のカード来るかで勝敗決まるだろ?くじ運良くねぇんだ。
駆け引き好きって、ディーラーでも目指す気かよ、旦那様の後継いだら新しい事業でも起こす?(冗談交じりに言い)
元は変わらねぇだろ、顔洗って鏡見たときとかいっつも溜息つく…嫌いになっていいはずの人、嫌いになりきれない自分が滑稽でさ(口元にだけ笑みを浮かべて言い)
分かってる、それでもやっぱり恐いからあんな夢見るんだろうな…13年もたってるのに情けねぇ…(溜息をつき)

19 三枝慧 2014-07-05 20:42:55  [編集/削除]


100 x 100
いやいや、美術の成績も良かった人が何言ってんのさ。(同じく楽しそうに笑い返し)
そこは大丈夫、分かってる……そういえば、樹呼びのままでいいの?何か希望は?
「ごめんなさい。嫌なものは嫌です」ってはっきり言えない樹が悪い。
母さんの涙目は半分演技なんだから、まともに受けたらキリないよ。(ジト目を平然と受け止め、さらりと言葉を返し)
大富豪は8切りとか11バックとか縛りとか、追加ルールを使えば手札が悪くても何とかなるよ。
んー…新しい事業は付随する物が大きすぎるし、個人的にはそんな事する暇があったらアトリエでも作って引き籠りたいね。(真面目な顔して考えながら呟き)
……俺にはそういう経験がないから本当に話を聞くしか出来ない。
で、話を聞いてるとさ、“1人で色々と抱え込んで、余計複雑に絡まって、恐怖が強まって、追いつめられてる”って感じがしたんだ。
お前、今まで誰にも話した事ないんじゃないの?(相手の目を真っ直ぐに見据えて)

20 樹奏太 2014-07-06 20:21:27  [編集/削除]


100 x 100
オレ、美術はほとんど筆記と絵以外で成績とってたし、彫刻とか粘土とかこう手先の器用さが求められるやつ(苦笑し)
別にそのまんまでも構わないし、他に呼びたい呼び方があるならそれでもいい。
あ、でも「奏太ちゃん」以外な!(しっかりと釘をさし)
演技と分かってても奥様の涙目苦手なんだよ…美人だからなおさらタチが悪い…。(大きく溜息をつき)
でも慧、負けず嫌いだから会社継いだら新しいことやりたがると思うな、旦那様に対抗みたいな感じで(クスクスと笑い)
いいんじゃねぇの?毎日引き籠られたら困るけど、休みとか自分のやりたいこと思いっきり出来るスペース、悪くないと思うし。
…言えるわけない…お袋に話せばお袋は自分を責める、旦那様に話せば絶対にお袋の耳に入る、オレは親父がいないだけだけど、藤堂姉弟なんて両親ともいない、それも死んでる。
誰に恐いなんて…苦しいなんて言えるんだよ…(真っ直ぐな目線に耐え切れず俯いて頭をかかえる)

21 三枝慧 2014-07-06 21:15:39  [編集/削除]


100 x 100
彫刻も粘土も絵と大差ないと思うけどなぁ?(美術系全般が得意な為に意外そうに首を傾げて)
くそう、察しのいい……(奏太ちゃん呼びを提案する前に念を押され、悔しそうに口を尖らせ)じゃ、普通に奏太って呼ぶ事にする。
……負けず嫌いってのは否定できないけど、嫌な事は避けるってのも事実だし、確率としては半々じゃないかな。(考えながら首を傾げて)
甘いね、俺がアトリエとか建てたら入ったきり出て来ないよ。
(相手の様子を見ながら溜息交じりに)そうやって“自分は大したことない。これくらい我慢しないと”って思い込もうとするから参るんだよ。
感性もストレスへの耐久値も個人で違うし、境遇を比較しても“それぞれの苦しさ”ってのは分かんないと思う。
それでも喋れる相手がいないってなら俺に話しなよ。
建設的なアドバイスは無理だけど、話す内に色々整理できる事もあるからさ。
……だから、とりあえず、次は誤魔化そうとすんなっ。(相手を心配に思うのか、眉間に皺を寄せて強い口調で言い)

22 樹奏太 2014-07-06 22:21:39  [編集/削除]


100 x 100
全然違うだろ。
紙の上、二次元と三次元の差ってデカいし。
言わなかったら採用するつもりだったのか、油断も隙もねぇな…。
楽しそうなら手ぇ出すだろ。
慧はまだ学生だから視野も限られてるけど、もうちょい大人になれば色々広がって見えてくるもの増えるから、やりたいことは絶対出てくると思う(どこかそれを楽しみに思うように話し)
それやったら三枝家と関わりある奴等は路頭に迷うことになんだけど…。
…オレは、オレは不幸なんかじゃない…お袋がいて、旦那様も奥様も優しくしてくれて…なのに少し弱音を吐いただけでダチも先生も知ったような口で言うんだ「可哀想に」って。
そんな勘違いの同情されるくらいなら、我慢して笑ってる方がラクだった。
……慧はオレが弱音吐いても「可哀想」なんて言わないでいてくれるか?

23 三枝慧 2014-07-06 23:10:50  [編集/削除]


100 x 100
そういうもんかなぁ……(納得できないらしく、眉を寄せて考え込み)
そりゃ、ちゃん付けの方が俺的に楽しそうだから。(しれっとした顔できっぱり言い切り)
楽しそうならね……でも、面倒と思う可能性もある。
というか、俺としてはやりたい事自体は見つかってるんだよね……絵を描いて行ければそれでいいんだ。
…………分かってるから、実際には建てられないんだってば。(ばつが悪そうに目を逸らし)
そう言えば、前に「同情されるのはまっぴら」とか言ってたね。
奏太が弱音を吐こうがそれを言う事はないよ。
……“頑張れ”とか“可哀相”って言葉は人と場面を選ぶからさ、俺は基本的に言わない事にしてるんだ。
まぁ、内心で俺がどう思っているのかは信頼してもらうしかないけど。(探る様にじっと相手の瞳を覗き込んで)

24 樹奏太 2014-07-06 23:37:22  [編集/削除]


100 x 100
少なくともオレにはそうだった、内容が絵のときは成績本当伸びにくかったし(肩を竦めて言い)
オマエがちゃん付けしたら、オレも遠慮なくちゃん呼びしてやるからな。
それこそ社交界のパーティーとかで、慧と同い年の御曹司とかご息女もいる前で大声で呼んでやる(中には友達と呼べる面々もいることを分かっていてわざとそう言い)
じゃあ、絵に関係することとか。
ってか本当に好きなんだな絵。
…なぁ、慧にとって絵って趣味?それともそれで食べて行こうとか思ってんの?
(ふとどう考えているのか気になって問い)
それさ、建ててオレが呼びに行っても駄目なわけ?
「可哀想」って言われるくらいなら多少無理して笑っても「強い子」って言われる方がマシだった…はずなんだけどな…気付いたらクセになってた上辺だけの笑顔ってやつ…痛いって気付いても治せなくなっちまってた(苦笑し)
ん…慧が無意味な嘘言わないのは分かってるし、そこら辺は信用するよ。
じゃあ、辛くなって吐き出したいときは聞いてくれるか?
黙っててもいい、ただ聞いてくれるだけでいいから。

25 三枝慧 2014-07-07 11:14:08  [編集/削除]


100 x 100
……年上の癖に大人気ない。(憮然とした顔で睨み)
でも、それをやって困るのは奏太の方かもよ。
外でそんな風に呼んだら…………執事長達の耳に入らない保証はないよね。
ああいうトコの噂は怖いよ、一気に広まるから。(半ば脅すようににっこりと笑い)
絵で生計を立てるって博打みたいな選択肢、取れる訳ないだろ。
下手したら、お前が言った通り“三枝家と関わりのある奴らは路頭に迷う”って事になる。
家の財産を食いつぶしてもいいなら、遠慮なく絵の道を取るけど。
……お前はいいよね、自分の将来は自分で決める事ができるんだからさ。(ふいっと顔を背けると投げやりに言い捨てて)
駄目ってことは無いけど、胃に穴が開いても知らないよ。
……奏太も相当な頼り下手だよね。
当たり前、さっき“誤魔化そうとすんな”って言ったばかりだけど。
んで、どう、少しは落ち着いた?

26 樹奏太 2014-07-07 16:41:21  [編集/削除]


100 x 100
何とでも言え(飄々とした顔で言い)
一応、執事長もオレと慧がガキの頃に顔合わせてるのも、当然奥様が昔慧のことを「慧ちゃん」って呼んでたのも知ってるから、まぁ注意くらいはあっても「ちゃん」付けなら大目に見てもらえるだろ。
流石に呼び捨ては目つぶれないだろうけど(肩を竦め)
オマエさ、もうちょいココ使えよ(頭をトントンとし)
金ある家に産まれたからこそ博打可能。
旦那様現役のうちなら後戻り簡単に出来るだろ。
オレは慧と違って血統書付きでもなきゃ名家ってブランドもないから、自力で出来ること探して結果執事を選んだ。
それだけだ(投げやりに言われても気にした様子もなく言い)
引きずって外に出しても怒らないなら、そこまで手間になんないけど。
仕方ねぇだろ…頼れない環境だった…一回だけ…ガキの頃いじめられるようになったときに「助けて」って頼って散々だった、あんなことになるならいじめられ続けてる方がマシだったかもしれない(自嘲して呟き)
慧はオレの本音を聞いて後悔しない?オレを後悔させないでくれる?
ん…夢の恐さは大分薄れた。

27 三枝慧 2014-07-07 19:02:32  [編集/削除]


100 x 100
うわ、こいつ開き直ったよ……。(更に顔を顰めるとジト目で睨み)
そうすると俺の方が分が悪いかな……あ、でも、お前の同僚の前で奏太ちゃん呼びしたら状況的にはほぼ一緒か。
……周囲の目としては“あの主従またやってるよ”で終わるだろうけど。(肩を竦めて苦笑し)
そんなの頭使わなくても分かる。けど“父さんに頼る”って時点で却下。
相談したら「そんな下らない事に現を抜かす暇があったら勉強しろ」とか言われるから絶対ヤダ。(憮然とした顔で相変わらずきっぱり頑なに拒否して)
いやいや、怒らない訳がないだろ。
ついでに言えば、1回それやったら俺はアトリエを罠一杯のからくり屋敷に作り替える。
…………お前が虐められるとか、あんまり想像できないなぁ。
本音を聞いて後悔する事はないけど、お前を後悔させない保証はない。
納得出来なくて反発する事はあるだろうし……でも、同情する事はしないって約束するし、努力はするよ。(真剣な表情で真っ直ぐ見つめて)
そう……部屋戻る?もう少しのんびりと駄弁る?(首を傾げて尋ね)

28 樹奏太 2014-07-08 16:42:00  [編集/削除]


100 x 100
どうせ3つしか差ねぇだろ、言葉の分からないガキ相手にしてるわけじゃねぇし。
残念だな、そんなの今更。
奥様にオレがちゃん付けで呼ばれてんのみんな知ってるし。
そのときはそれで終わるだろうけど、慧が友達にちゃん付けされてからかわれるのは容易に想像出来る。
類は友を呼ぶって、昔の人は上手いこと言うよな(意地悪く笑い)
…やっぱ反抗期の子供の思考じぇねぇか、その旦那様の金で今学校行って生活してんのに(小さく溜息)
ああ、旦那様なら言いそうだな、でも口先だけ。
いっこ教えといてやる、旦那様は基本、慧の進路に口出す気は無いんだってさ。
嫌でも会社継ぐことになるから経済行っとけば後々楽だけど、他にやりたいことあるんだったらそれ関係の大学でも専門学校でも行きたいっていうなら反対しないって言ってたって、旦那様の専属から聞いた。
で、罠増やしすぎて出れなくなって後々困ると。
お袋がメイドとして働くこと決まって引っ越したから転校したんだよ。
時期外れの転校生で余所者ってだけで標的になるには充分だった。
ん…同情が無いなら簡単には後悔しないと思う。
…慧が眠くないなら、もう少しだけいいか?

29 三枝慧 2014-07-08 19:11:13  [編集/削除]


100 x 100
奏太は都合がいいと年上ぶる癖に、都合が悪くなるとこれだもんなぁ。
……従者の癖に生意気だ。
1つ訂正しとくけど、パーティ会場の皆は基本的に穏やかな俺しか知らないよ。
類は友を呼ぶって間違ってはいないけどね。
だから、友達って言ってもそんなに深い付き合いの奴はいない。
面と向かって揶揄する事はないと思う、けど……変わりに俺の全く知らない所で広まってく可能性があるんだよ。
……面倒な広まり方してたら、お前、どう責任とってくれる?(真顔でじいっと見つめて)
う、煩いな……俺と父さんの問題なんだし、奏太とか父さんの専属には関係ない。
ついでに言うと、俺はもう色々とウンザリしてる訳。
毎度毎度こっちの意見に反対寄越すし。
文句が返ってくるって分かってるなら、俺は相談せずに好きな所に願書出すよ。
父さんの本音はどうであれ、さ。
……俺、そこまで間抜けじゃない。(そう言うものの、自信なさげにふいっと視線を逸らし)
苛められた経緯は分かったけど。
何でそれで“親に頼らなければよかった”ってなったんだよ?
いいよ。話す内に目も覚めて来たし、明日休みだから問題もない。
んで、どう、まだ何か話し足りない事ある?

30 樹奏太 2014-07-08 20:14:27  [編集/削除]


100 x 100
大人はズルい生き物なの(軽く目を逸らしながら言い)
素でいいって言ったのは慧の方だろ。
ああ、一応猫かぶってんだ?
でも以外、環境とか境遇同じだから結構仲良い奴いると思ってた。
中には裏表なく笑顔で話しかけてくる子も何人かいるし。
さぁ、オレ知らねぇ(サラリと言い切り)
本当仲悪いな、思春期の娘かよ…(思わずため息)
ほー…出られなくなって「オマエのせいだ!」ってドア越しにオレにヒステリー起こす様子が目に浮かぶんだけど。
……お袋、泣き出したから。
お袋のせいじゃないのに「ごめんね」って何度も何度も謝りながら…親父がいなくなってもうお袋が泣くことはないって思ってた分、キツかった(苦笑し)
オレとしては一応全部だけど…そうだな慧のこと色々聞きたい。
学校の友達とか、教科、場所、食べ物の好き嫌いとか。

31 三枝慧 2014-07-08 22:21:55  [編集/削除]


100 x 100
若葉マークの大人が何を言ってんだか。(目を逸らす相手を見て、呆れ交じりに溜息を吐き)
確かに“素で構わない”とは言ったけど……文句くらいは言わせろよ。
そっちが素なのに、こっちが我慢ってのは理不尽だ。
他の人は知らないけど俺の場合、最初に仮面を付けて接したら、それ以降に素顔を見せる事は難しいんだよ。
…………しばらく露骨にスルーしてやろうか。(さらりと言う相手にムッとして)
んー…その可能性もあるけど、実はもう一択あるんだよね。
集中しすぎて食事も睡眠も忘れて気が付いたら倒れてました、ってオチが。
それとヒステリー起こすのとどっちがいい?(碌でもない2択を平然と突き付けると、首を傾げて)
俺の事を聞いても面白くないと思うけど。
それに教科の得手不得手はある程度知ってるんじゃないのか?
……初対面の時にテキストを山積みした訳だし、遠慮の欠片もなく。(記憶を手繰ると思わず苦笑して)

32 樹奏太 2014-07-09 20:43:39  [編集/削除]


100 x 100
若葉マークだとしても、成人には違いねぇし(しれっとして言い)
まぁ、言ってもいいけど片方の耳から入って、もう片方から出てくけどな(ケラケラと笑い)
…何かそれって寂しくねぇ?ちょっと心開くだけで仲良くなれる奴、いっぱいいると思う(貴方のことだというのに、こちらが寂しそうな表情をし)
スルーしたらこれ幸いと呼び続けるから(にっこりと笑って言い)
そっちの方がヤバい…(微かに顔を青くして冷や汗を流し)
とりあえずヒス起こすってことは元気だし意識あるし。
うーん、でもオレさ慧のこと本当に何にも知らないからさ。
まぁ、美術が好きでそこそこ現国は出来んのかなって思ったけど、そこまでだし。

33 三枝慧 2014-07-09 21:57:39  [編集/削除]


100 x 100
ああ言えばこう言う……。
大丈夫、大丈夫、俺もそのつもりで言ってるから。(手を上下にひらひらさせて、軽い調子で言葉を返し)
そうかな?ああいう場では“何か変な事を口走ってないか”“噂されるような変な行動を取ってないか”とか、そういう事ばかり考えてるから余裕もない。
だから、心を開く方が難しいし、気の許し方も分かんない……というか、必要性を感じない訳で、寂しいとか感じる事も全然ないよ。(平然した顔で淡々と言い切って)
……というか、何でお前がそんな顔してんの?(寂しそうな顔をする相手を訝しむように首を捻り)
だから、アトリエを建てるのは不味いかなぁって思うんだよ。
……絵を描いてる時は肩を叩かれるまで気付かない、とかよくあるしさ。(遠い目をして)
その認識で大体合ってるかな……もう少し言うなら美術は1番得意、他に得意なのは体育とか音楽とか……あ、現代社会もそこそこ。
でも、他は駄目、嫌い、受験終って放置したら一気に分かんなくなった。
んで、奏太の方は?
全体的に優秀とは聞いてるけど、俺もお前の事は殆んど知らないんだよな。

34 樹奏太 2014-07-09 22:21:35  [編集/削除]


100 x 100
それ、慧にだけは言われたくない。
まぁ、言うだけはタダだしな。
つーか、その文句でオレが態度改めたら気持ち悪がるだろ。
改める気毛頭ないけど。
同じ名家だから名家に産まれた者同士分かり合えることもあるだろ。
余裕ないだろうし、難しいのも分かるし、必要性も確かにいなくても死ぬようなもんでもない。
でも、いないよりはいるほうが楽しいし、気も楽だろ?
オレは慧と一緒にいてやれるけど、所詮庶民だ、名家故の苦悩とかは想像までしか出来ないから、本当の意味でなんて分かってやれない…悔しいけど、それが現実…(唇を噛みながら言い)
だから呼びに行くって言ってんだろ、変な罠はるとかしないで、呼ぶまでは没頭してて構わないしさ(苦笑して言い)
全体的に実技がもの言うのが好きってことか。
っていうか以外、理数系じゃなくて文系なんだ?
オレ?学校の成績は、まぁ高校からは首席譲らなかった、奨学金デカいし。
得意なのは数学と英語…あと化学も結構面白かったな。
ダチは中学からの付き合いの奴が多くて、ほとんどが高校入って不良になったな。
オレは優等生やってたけど、仲良いのは変わんなかった。
今でもたまに会って飲みに行くし(少し学生時代を思い出しながら言い)

35 三枝慧 2014-07-10 09:56:50  [編集/削除]


100 x 100
言うと思ったけど、誰かさんの言葉を借りるなら“言うだけはタダ”。
それに加えて、頭打ったか、変なもの食べなかったか、とかワザとらしく心配するかな。
奏太が改めるとか絶対に無いな、って俺も思ってるし。
……環境が同じだから、感覚の違いがはっきり出るんだよ。
皆が平然と難なくこなせる事が俺には出来なかったり面倒だったり、そういうのを目の当たりにするくらいならこのままのがいい。
心を開くのにそもそもストレスを感じるのに、心を開いた後の楽しさや楽さを感じる保証はないのなら1人のがマシというか、友人は不要というか。
よく分からないまま、俺の愚痴に相槌打ってくれた方がよほど気楽だよ。(冷めた目でぼんやりと相手を見つめ、感情の籠らない淡々とした声で)
そうだね、技術家庭科とか細かい作業は余り得意じゃないけど。
文系って程得意でもないよ。
現国は……まぁ、お前に言い負かされたのが癪だったから語彙が必要だと思って真面目にやっただけだし、現代社会もパーティで必要だから覚えているだけ。
企業関係とか最近のニュースとかは結構話題に上がるからさ。
よし、数学と英語と化学の宿題は任せよう。
友人か…………楽しそうで何より。(自分と比べて複雑な表情をして頬杖つくと、退屈そうに呟き)

36 樹奏太 2014-07-11 18:41:00  [編集/削除]


100 x 100
なんか気持ち悪がられるより、そっちの方が癪に障りそうだな(苦笑し)
だって、折角旦那様からお許し貰ってるし、生半可な態度じゃ慧の相手なんて出来ねぇだろ?(わざと子供っぽく言ってニィっと意地悪く笑い)
…なぁ、慧にとって人間ってのは羨んだり、妬んだり、ただ劣等感を抱かせるだけの存在なのか?
そんなの自分を理解してくれる人間なんてこの世にいないって言ってるのと変わらない…理解したいと思っているオレのことも否定してるのと同じだ(俯いて泣きそうな声で言い)
あんまり手先は器用な方じゃないってこと?
本当に必要に応じてなら努力すんだな。
こら、分からないとこ教えるのはいいけど、やらねぇぞ(キッパリと言い)
…今度、飲むとき一緒に行くか?慧はまだ未成年だからジュースだけど、みんな見た目は恐いかもしれねぇけどいい奴等だから慧も仲良くなれると思う(ふと思いついたように言い)

37 三枝慧 2014-07-11 20:10:23  [編集/削除]


100 x 100
いやいや、できない事はないよ。
振り回されて大変な目に遭うだろうけど。(肩を竦めると、努めて平然と返し)
…………割とそう、奏太の認識はほぼ当たり。
訂正するとしたら“理解したいと思っているオレのことも否定してるのと同じだ”って所かな。
確かに“自分を理解してくれる人間なんていない”と思っているけど、別に理解しようとするお前を否定したつもりはない……というか、俺、それはイコールにならないと思うんだけど。(困ったように笑うと首を傾げて)
そういう訳じゃないんだけど……大きさを測ったりそれに沿って切るのが苦手。
俺にとっての“まともな理由”があるなら嫌々だけど真面目にやるよ。
えー、出来るならやってくれてもいいだろ、ケチ。(間髪入れずに言い返し)
何人かで集まるんだろ?水差すのも悪いし、奏太だけで楽しんでおいでよ。
……それに、そういう仲良しの輪の中に入って行くのは余り好きじゃない。(やや目を伏せて、小声で付け足し)

38 樹奏太 2014-07-11 20:54:35  [編集/削除]


100 x 100
その振り回されるのに毎回手間取ってたら仕事終わらないと思う。
それじゃあ、自分以外はみんな敵みたいなものじゃねぇか…何で、オマエ1人でアウェー気取ってんだよ!(強めの口調はまるで悲鳴のようで)…今の慧、まるで昔のオレだ…(自分の前髪を掴むように片手で頭を押さえ)なぁ、慧はさ、人が恐い?オレはさ人が恐くて仕方なかった…なのに人を欲した友達とか仲間とか、意外に欲しがったら数は多くなくても出来た。
いないとか不要とかじゃなくて、慧自身は?欲しいって、本当に思ってないのか?なら、慧はイコールじゃないって言うけど結果一緒だ…近付けても、いらないなら遠いまま、1人にしたまま…(小さく溜息をついて言い)
それ基礎の基礎じゃねぇかよ、もうここまでくる才能の問題か?(思わずボソリと呟き)
まーたそういう屁理屈言う…今想像付かなくても将来的に必要な稽古しかやってねぇんだぞ(大きく溜息をつき)
それで分かんないままで、テストどうするつもりだよ?
別に、自分の彼女とか後輩連れてくるやつもいるし、それにオレは慧をみんなに紹介したい、主人としてじゃなく最近出来たダチとして。

39 三枝慧 2014-07-11 21:57:32  [編集/削除]


100 x 100
そこは専属の腕の見せ所。
敵じゃなくて、何というか言い方が悪いけど……道端の石ころ、赤の他人、無関係みたいな?(自分の言葉にしっくりこないのか、首を傾げて考えながら)……そりゃ、友達とか仲間とか欲しいと思う時もある。でも、自分を出すとか、心開くとか出来る訳がない。結局さ、“友人は欲しいけど、心を開くのは無理”って事。都合のいい事だって分かってるから、自分が傷つく可能性と友達・仲間が出来る可能性を天秤に掛けてみたら前者に傾いた……別に俺、1人が嫌いって訳でもないし。(感情を隠すようににこりと微笑んでいたが、一転して真顔で睨み据え強い拒絶を示し)お前には多少は気を許している……けど、これ以上ごちゃごちゃ言うな、聞きたくないっ。
屁理屈も理屈の内、今の俺には不要だからやらない。(ふいっと顔を背けて)
先生が「出る」って言った所だけ猛勉強。後は適当に。(ばつが悪そうに目を泳がせて)
でも、俺以外は顔見知りなのに俺だけ初対面って居心地悪そうでさ…………少し、考えさせて。(困ったように笑って誤魔化し)

40 樹奏太 2014-07-12 20:08:44  [編集/削除]


100 x 100
そういうときばっか(言った後に思わず吹き出し)
道端の石ころにはコンプレックス抱いたりしないだろ。
無関係って頭で思いながらも多分慧はどっかで思ってるんだと思う、誰かと関わりたいって…(言ってからハッとした顔をし)オレの勝手な予想だからハズレかもしんないけど(慌てたように言い)
…心ってさ、開くの先じゃなきゃいけない?(至極不思議そうな声で問い)あんまり知らない相手に心開くとか普通無理だろ、話したり相手知ったりして、そうやって友達とか仲間とかってなって気付いたら心開いてるもんだろ。
慧には関係を違う視点で見るって意識させたかったから「友達になろう」って言ったけど、それ以外でオレダチに「友達になろう」とか「オレ等友達だよな」とか確認したことないし(まだ少し言いたいことはあったが聞きたくないと言われれば黙り)
やらないでオレが終わらせると思う?甘いな(悪魔の様に笑い)
そんなん付け焼刃だろ、とれる点数もたかが知れてる、ちゃんとコツコツやれ。
…じゃあ、気が向いたらでいいよ(貴方の表情に少し困らせたかと思い優しく言い)

41 三枝慧 2014-07-12 21:42:21  [編集/削除]


100 x 100
でも、事実だよ。(つられて笑い)
(相手が沈黙すればほっとするが、その静けさに居心地の悪さを覚えて結局口を開き)……お前の予想は腹立つくらいに大当たり、ここが自分の部屋だったら怒鳴り返すくらいには…………その“気付いたら心を開いてる”って経験が俺には無いんだよ……多少仲良くなってもすぐに疑心暗鬼陥る……“俺が三枝だから仲良くしているんだろう”とか“その笑顔の裏で何を考えているんだろう”とか“仲良くなったと思っているのは自分だけだ”とかさ……だから、それが現実だと知る前に防衛線を張って一歩下がるんだ。(相変わらず微笑で誤魔化そうとするが、話すうちに涙目になっており)
逆に聞き返すけど、俺が素直にやると思う?(こちらもにっこりと笑い返し)
赤点回避できればいいんだよ、俺としては。
……悪いね、そうする。(“気が向いたらでいい”という一言で安堵の溜息を吐き)
さてと、後は何が聞きたい?
聞かれれば答えるけど、その質問はそのままお前に返すからさ。
自分が答えてもいい内容を聞いた方がいいよ。(軽い調子でけらけらと笑い)

42 樹奏太 2014-07-14 18:04:00  [編集/削除]


100 x 100
時間通りにお茶が出なかったり、眠いのにベッドメイキング終わってなかったりしても文句言わないって断言できるか?(冗談口調で笑いながら言い)
そんなのさ、しようと思って出来る経験じゃないよ。
つーか『三枝だから』とか『自分だけ』とかってそんなに駄目なことか?
誰かに近付くのってきっかけだろ?
たまたまそれが『三枝』ってブランドに興味があったからなんて、外見が可愛いとか、人気者で目立つとかと大差無いだろ。
何がきっかけでも、自分だけだとしても、相手が拒否しないで仲良くしてくれんならそれでいいじゃねぇか、嫌いな奴と笑って友達ごっこ出来るほど出来た人間は多くない。
居心地悪くなくて、それなりに楽しい、一緒にいてそう思うならもう友達で仲間。
それこそ『裏で何考えるのか分かんない』それは相手も同じ、ならこっち答えが『勝手友達って思ってる』でも誰も責めない。
慧が思ってるほど人間は酷いばかりの生き物じゃない(涙目の貴方の目元を親指でぐいっと拭ってやりながら優しく笑い)
それをどうやらせるかは、オレの知恵の見せ所、これから少しずつ弱点見つけてくから覚悟しろ(にこにこと笑ったまま言い)
それやってると、進学するときに状況厳しくなるぞ?
じゃあ、最後に1つ来週の日曜空いてる?
どっか行くの、その日でもいい?

43 三枝慧 2014-07-14 20:40:24  [編集/削除]


100 x 100
いやぁ…………文句言わないのは難しいかなぁ、とか。(目を泳がせて誤魔化すように笑い)
頭では分かってるけど、感情が追い付かないんだ……。
確かに、勝手に友達と思っても責める人はいないと思う。
でも、一緒に居て楽しいって思えるのは相手が合わせてくれてるからだ、とかさ……考えれば考えるほどマイナス思考になるんだよ。
そんで、自分が道化染みてる気がして嫌になるんだ。
それで居心地がいいはずの空間も居心地が悪い空間だと思うんだろうって、分析は出来るんだけど……やっぱり、根本的な部分で“人は怖い・酷い”って考えが抜けないんだろうな。
だから、“人は嫌いだ”って思い込もうとする……悪いね、こんな酷くて面倒な主人で……本当はここまで話すつもりはなかったんだけどさ。(優しい笑みを向けてくれる相手に安心したのか、泣き笑いのような表情になり)
うわぁ、俺にとって嫌な予感がひしひしと。
後1年はあるし……。(自覚はあるらしく、それだけ言うと押し黙り)
また急な指定だなぁ……(スマホ取り出して予定確認をすると、軽く頷き)……あ、いいよ、大丈夫そう。
あ、出発前に俺の部屋に来て行先を教えて。忘れずに頼むよ。(言い終えると、空のカップを差し出して)“最後の質問”って事はもう部屋に戻って寝るんだろ?ついでに、これもよろしく。

・・・
こんばんは。お世話になっています、三枝PLです。この辺で区切ろうと思います。ここまでシリアスな話になるとは思わず、ちょっと焦りました。一応、本音を話せるようになったので目的は達成した気もします。が、三枝がかなり面倒な奴になって……嫌がらず付き合ってくれた樹さん、本当に優しいです。ありがとうございます。【続編希望】で、今度はのんびりお出かけでもしたいなと思います。お相手ありがとうございました、

44 樹奏太 2014-07-16 19:54:05  [編集/削除]


100 x 100
ほれ、見たことか(ため息交じりに言い)
まぁ、合せてくれるってのはあるだろうな。
でも、本当の友達でもそうじゃなくてもそれはあるだろ。
慧だって時と場合で人に合せるときくらいあるだろ?
つーか誰にも合せないようじゃ人付き合い出来ないし(肩を竦め)
慧はさ、色々考えすぎ…そりゃあ深く考えるのは悪いことじゃないけど憎しみとか思惑とかと違って、優しさとか恋愛とは別の好意とか、そういうのはもっと簡単で単純なものだよ。
言葉で言って難しいって思うなら、これから経験すればいい。
それで万が一、慧が痛い思いしたり傷ついても、オレが一緒にいてやるしさ(ポンポンと頭を撫で)慧は1人じゃない。
後1年しかねぇだろ…言っとくけど進学への評価ってほとんどが2年の成績と生活態度から出るからな?1年は学校に慣れるの優先、2年が本番、3年は卒業させられるか最終確認。
ん、じゃあ行く場所考えとく。
そうだな、慧は休みでもオレは明日も仕事だし(ぐっと伸びをして、カップを受け取り)
それじゃ、おやすみ(そう言って部屋を出て)

--------------------------------
こんばんは、要です。
お付き合いありがとうございました。
慧君に会って昔のことを思い出したら、芋づる式に奏太はお父さんのことも思い出すんじゃないかな?と思って出だしをあんなにしたら、シリアス街道まっしぐら…慧君PL様に重すぎて不快な気分にさせていましたら申し訳ありません。でも、要はメチャメチャ楽しかったです!
続編希望もありがとうございます。では規約通り3日以内の新スレをお願いします。
それでは、失礼します。

PS.殿堂入り、称号についてのご意見もありがとうございました。
  考え直し、無しにしようと思いました。
  貴重なご意見を本当にありがとうございました。

45 会話終了 2014-07-16 19:55:24  [編集/削除]

会話終了    
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.