歯医者より入れ

ラジオと共に子どもとのコミュニケーション (コメント数:1)

1 匿名さん 2015-12-27 01:25:35 [URL] [PC]

私は普段、近所のドラッグストアでパートをしています。ただパートは週に3日ほどですので、お休みの日は子どもも保育園を休ませて家庭内で親子のコミュニケーションを積極的にとろうと一緒に遊んだりご飯を食べたりして、育児と家事をしています。そんな私、ここ数年の間自宅にいてもテレビを観ることが減りました。と言いますのも、ラジオの方が面白く、便利に感じているからです。例えばお買い物中の車の中や、自宅のラジカセで流していれば目で見なくても耳に入ってきてくれますので、育児をしながらでも聴けるのがかんりのメリットです。ですので、私にとって昼間はテレビよりもラジオが日常の情報源です。因みに聴く放送局と番組は決まっていて、ここ数年はそのラジオ番組のファンでもあります。ただ、よく昔から番組内で行われている、テーマにそったお題を投稿すると読まれる、というようなコーナーなどには参加することはなくただの聴く側です。何だか育児のお話と、ラジオのファンであるお話の2つしてしまいましたがとにかく私が言いたいのは育児をしているけど時事ネタもしっかり把握しておきたい私にとってラジオは強い味方ということなのです!何だか本当に私のかなり些細なお話で申し訳ないですが(笑)、そんな、お休みの日は必ずラジオと共に子どもとのコミュニケーションを大事にしている、という日記でした!http://www.u-d-c.jp/
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.