あなたのSFコンテスト多目的掲示板

Ads by Google

【御礼】主催者さまへ (コメント数:27)

1 あゆ森たろ 2014-10-05 00:31:53 [PC]

ひとまずスレ立てました。
ここは、主催者さまへ御礼の言葉を書く所です。

まずは自分、とはいえ、
書く事がいっぱいいっぱいで、何を書けばいいのか・・

ありがとうございました!!
おつかれさまでした!!

拙い言葉で申しわけございませんが、これが全てです。
ありがとうございました!!

2 尚文 2014-10-05 00:35:57 [PC]

こんな、素敵な企画、ありがとうございます!
うおー、なんて書こうか悩む………

3 深津弓春 2014-10-05 00:36:12 [PC]

 勢い参加してみましたがこんなに楽しいものだとは思いませんでした。色々ありはしましたが、これまで目を向けてこなかった作品、場所、人を見つけ、感じることが出来、深く満足しています。
 主催、本当にお疲れ様でした。心より感謝申し上げます。

4 ぷよ夫 2014-10-05 00:39:23 [PC]

まずは、お疲れ様です!
このような場を作っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

自分にとっての「わたしのSF」は、いつまでも壮大なふぉら話ですが、たくさんの「わたしのSF」に出会うことができて、すばらしい期間を過ごせたと思います!

5 天崎剣 2014-10-05 00:43:32 [PC]

恐らく水面下で色々大変だったと思います。
無事、すべてが終了して何よりです。

2年前、色々期待されながらも辞めた、もうやらないと決めた企画を引き継ぐ形で開催していただいたこと、深く感謝申し上げます。
再び、SFを愛する同志に会え、そして、新たな出会いをすることが出来ました。

夏はホラー、秋はSFだぜと息巻いていたころのことを思い出しました。
またいつか、開催されることを切に願います。
そしてそのときは、是非もっと楽をしてください。

本当にお疲れ様でした。

6 夢育美 2014-10-05 01:01:54 [PC]

ありがとうございました。
この言葉が伝えられる企画に参加できたことを感謝しています。
参加の表明から締め切りまで、充実した時間を過ごしました。
その後は皆さんのお話を全てでは無いですが、楽しんで読む時間が出来ました。

学生の頃はこう言うエネルギーを一極集中する機会も、経験もありましたが
社会人となってからは久しぶりの時間でした。自分も何かをやりたいなと
真剣に思うようになった、そんな一夏を感謝です。

やっぱり作り手って楽しいですね。お疲れ様でした!

7 ささかま。 2014-10-05 01:35:11 [PC]

主催者様、素敵な企画をありがとうございました。
これほどの企画を主催されるというのは、さぞ大変だったろうと思います。お疲れ様です。

私にとってこれが初めての企画参加でしたが、たくさんの作家さんに出会え交流ができたことは大変嬉しかったです。今回の参加はある意味では自分の執筆の転換点になったようにも思います。

この企画に参加できて、とても楽しかったです!
本当にありがとうございました!!

ささかま。

8 守分結 2014-10-05 01:36:59 [PC]

小伏様、この企画を立ててくださり、運営してくださり、本当にありがとうございました。
自分が書くこともさることながら、たくさんの作品に出会い、たくさんの書き手様にも出会えましたこと、ひとえにこの場を作ってくださった小伏様のおかげだと思います。
心から感謝を。そして企画立ち上げから投票結果の今日まで本当にお疲れさまでした。

9 URA 2014-10-05 01:55:14 [PC]

企画運営お疲れ様でした。達成感よりも寂しさが残ります。
SUMMER FINISH? いいえFOREVERで!

とても楽しませていただきました。
これも全て小伏様のお陰です。

またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします。

10 たびー 2014-10-05 06:25:46 [PC]

なんとなく気楽に参加して、大規模なコンテストで驚きました。
今までに、これだけ他の方の作品を拝読したことは無く、皆様のすばらしさに触れさせていただいたことは、とても大きな経験でした。
長丁場のコンテストの運営、ご苦労が多かったかと思います。
小伏さま、ありがとうごさいました。
かけがえのない思い出となりました。

11 あずき犬 2014-10-05 07:28:58 [携帯]

 あるところにSFという、前人未踏の山があった。

 そんな山を登るレースを開催した者がいた。

 集まった参加者達は、急峻な坂道を駆け上がり、鎖だけを頼りに岩肌を登り、垂らされたロープを握りそそり立つ崖をはい上がった。
 途中で脱落していく者達、「つらい」「もうやめたい」、と叫ぶ者達。だが、ただひたすら、彼等は頂きを目指して走り続けた。それを支えたのは、ライバルとして、そして、いつしか戦友として叱咤激励を掛け合った参加者達。

 長いレースの末、頂きにたどり着いた参加者達は、両手を広げた主催者に迎えられた。
 一種のランナーズハイから解放された参加者達は、呼吸を整えながら、ふと気付く。

『祝福すべき人がここにいる』

 日に焼け、傷跡だらけのボロボロの姿でゴールする者を迎えるその人。
 安全なルートを選び、鎖場を設置し、岩場にロープを垂らしたその人。

 参加者達は目を合わせて頷くと、疲れ果てた足をひきづりその人の元に集まった。
 
 SFという頂き。その更に上空へ。

 輪になった参加者達は、それぞれが感謝の言葉を叫びながら、その人を空高く胴上げした。


 *


 あわわ、勢いで掌編書いてしまった。
 主催者様、ほんとにご苦労様さまでした。
 企画への参加は初めてでした。締め切りの重圧、感想欄を開く時の恐怖。そして、貰った優しい言葉と道標。社会人になってこんな充実した夏は初めてでした。感謝してもしつくせません。
 SFって、物を書くってほんとに面白い。
 そんな事に気付かされました。


 お祭りは終わりました。今回得た事を糧に、またしがない日常生活に戻ります。
 少しだけ上のステージで。


 では。

12 キョウノ アリス 2014-10-05 08:14:12 [PC]

初のコンテスト企画の参加でした。
書き始めたばかりでの参加でしたが、他の方の作品を読んで感想を書く、そして、自身の作品にも感想をいただく。コンテストでなければ得られない体験でした。すばらしい経験をさせていただきました。そして、楽しい企画でした。
本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

13 千賀藤兵衛 2014-10-05 10:11:24 [PC]

 小伏さん、コンテスト主催おつかれさまでした。
 夏じゅう楽しませていただきました。あまりに楽しくて少々はしゃぎすぎたかもしれません。うるさかったり不快に感じられたのであれば申し訳ありませんでした。
 と言った舌の根もかわかぬうちに、今朝投稿の活動報告で小伏さんをネタにしていじらせていただいております。ほんとにすみませんすみません。
 こんな態度ですが、たくさんの作品との出会いの場を作ってくださったこと、言い尽くせないほど感謝しております。ほんとうにありがとうございました。

14 朝陽遥 2014-10-05 13:48:56 [PC]

 このような場を提供してくださった主催者様に、あらためまして心からの感謝を。こうした大規模な企画を運営されるのは、大変な手間と労力のかかることかと思います。本当にお疲れさまでした。

 おかげさまで非常に充実した夏を送ることができました。読み手としては素晴らしい小説の数々に出会うことができ、同時に書き手としては、ちょうど前の冬から不調でほとんど小説が書けずにいたものですから、このコンテストに参加するという目的に向かって、久しぶりにまとまった小説を書くことができました。その意味でも、非常に有難い機会をいただきました。

 ありがとうございました!

15 桐谷瑞香 2014-10-05 14:09:02 [PC]

主催者の小伏さん、大規模企画の運営、本当にお疲れ様でした。
そしてこのような素敵な場を提供してくださり、ありがとうございました。

お祭りに参加して、たくさんの人の作品を読んでみたい!と思い参加表明した結果、非常に多くのレベルの高い小説と出会うことができました。
サイエンスフィクションだけでなく、また変わったSFも読めて楽しかったです。あまりの作品の多さに読んでいる時の方がマラソン気分でしたが(笑)
自分の作品に対しても改めて見直すきっかけとなりました。
様々なきっかけを頂いたこの企画に参加して本当に良かったです。

最後に改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!

16 ミナミ ミツル 2014-10-05 16:27:51 [PC]

感謝の言葉もありません。2014年の夏は熱かった…!
一参加者としてこの企画に参加できた事は誇りです。
コンテストの運営、お疲れ様でした。

17 2014-10-05 17:04:26 [URL] [PC]

運営の様子を見ていて、「こりゃ、大変だぁ」といつも思っていました。しかも、企画を盛り上げようと、色々と案を実行していたようで。

ともかく、お蔭で色々と楽しませてもらいました。
ありがとうございます。

もし、次があったら、また参加したいと思います。どんなん書こうかな……♪

18 木居鳥 楽久 2014-10-05 18:40:32 [PC]

小伏様

あんまり感想など書けず、盛り上げには貢献できませんでしたが、こういったコンテストに参加して、人に読まれる機会を得られてとても良い経験ができました。

運営、おつかれさまでした。
素敵なコンテスト主催、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました!

19 M’s Works 2014-10-05 19:14:34 [PC]

想定された以上の人数で大変だったとは思いますが、企画が無事終了したのはひとえに主催者様の努力の賜物でしょう。
本当にお疲れ様でした。

20 Veilchen 2014-10-05 21:28:24 [PC]

主催者様には参加者から見えないところでのご苦労もあったかとお察しします。
読むのも書くのも、感想も。いずれも大変勉強になり、かつ楽しいことでした。
このような企画の場を設けていただいたこと、心から感謝します。
次回がありましたら、是非また参加し、全力で盛り上げたい所存です。
充実した夏を、ありがとうございました!

21 逸取生 2014-10-07 01:45:50 [PC]

 こういった企画を主催される大変さ、想像することしかできませんが、ひたすら感謝しきりです。
 ある日見つけたバナーを何となくクリックしたのがSFコン参加のきっかけでした。ここまで色々な方の作品をじっくりと読み、そして感想を書いたのは今回が初めてでした。いつか感謝の言葉を書こうと思っておりました。今回この場を借りましてお礼を申し上げます。小伏さま本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

22 茶林小一 2014-10-07 11:48:57 [PC]

 小伏史央さん、運営お疲れ様でした&ありがとうございました。とても有意義な時間でありました。

 天崎さんが運営されていた「空想科学祭」を下敷きにしつつ、ある部分では超克した企画であったろうと思います。はじめに掲げられたSFというものを改めて捉えなおす、といった観点でも大きな実りがあったのではないかと思います。

 個人的に驚きであり大きな喜びでもあったのは、狭義のSF(と思われる)ものから逸脱した投稿作にも参加者の多くが好意的であったこと。そして科学的解釈などの追及において各位が比較的緩やかであったろうことです。

 二点目においては読者側の知識的な不足から指摘できない、という面ももちろん大きくはあると思うのですが、それも含めて大事なことなんじゃないか、と思ったりもします。知らないことはこれから知ってゆけばいいわけなので、おそらくここから興味の幅を広げてゆかれる方も多いことだろうと思います。

 エッセイ部門で書くべきであったことやもしれませんが、いうなればSFというのは現実との地続きを書く、ということなのだろうと思っています。現実の物理法則、成り立ち、そういうものを理解して、その上での物語を紡ぐ。それがいわばSFというものなのであろう、と。
 ただ小説としてそれを書くとなれば、膨大な知識と勉強が必要となる。そしてそれこそがSFといわれるものの敷居の高さでもあるのでしょう。

 アマチュア(という書き方はあまり好きではないけれども)の小説を読むときに念頭に置いておきたいのは、それらを書いている多くの方は、社会人であるならば。もしくは学生であっても一部の方は。実生活のある一面の分野においては専門家であったりプロフェッショナルであったりすることが多いだろう、ということです。ですが多方面の専門家ではもちろんないし、外部的な手助けや恩恵を受けられることも少ないでしょう。
 多方面の専門家であることを前提としてはいけない。そう思うのです。

 無意識ではあったやもしれませんが、そういったもの、それにちかいものが本企画では共有されていた。そのように感じました。とてもよかった。

 そのような場を提供してくださったことに、改めて感謝いたします。
 どうもありがとうございました。楽しませていただきました。



 ……まあ、まだ読んでるんですけどね!

23 栖坂月 2014-10-08 08:00:52 [PC]

たった今ここの存在に気付きました。
まずは小伏さん、企画の運営お疲れ様でした。そしてありがとうございました。心配らしい心配はしていませんでしたが、しっかりと終えた今、改めて良かったなぁと噛み締めています。
私は過去の『空想科学祭』から参加させていただいてますから、このSF企画が初めてという方からすれば、勝手知ったるという感じもありまして、我が家のような安心感の中で企画に浸らせていただきました。少々踏み込みすぎて失礼だったかなと思われる節もあったかもしれませんが、ご容赦いただけると幸いです。
ご容赦ついでに申し上げますと、私も心もちとしては、やはり単純な参加者ではなかったと思います。この企画が少しでも盛り上がってくれればいいな、円満に終わってくれればいいな、などという思いが結構ありました。早い段階から感想に手をつけていたのは、そういった思惑があってということもあります。結果としては私の感想などあろうがなかろうが、些細なトラブルがありながらも無事に終ったといえる状況であったワケで、誠に勝手ながら胸を撫で下ろしています。
最初に躓くと、次を続けようなんて気にはならなくなっちゃいますもんね。
そんなワケで、第二回の開催を期待しております。
縁の下の力持ち、とまではいきませんが、是非とも協力させていただきたい、そう思っています。
それではー

24 卯花ゆき 2014-10-09 01:13:13 [PC]

御礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。
この度は、企画の運営まことにありがとうございました。

このようなweb企画――とりわけSF企画に参加するのははじめてで緊張していたのですが、さまざまな作品に触れ、新たな視界がひらけた気がしております。

かなり長い期間にわたる企画でしたが、本当にお疲れ様でした。重ねてお礼申し上げます。

25 征彌 2014-10-10 20:19:58 [PC]

きっと準備期間を含めると半年以上費やされたのではと思います。
本当にお疲れさまでした。
そして。
本当にありがとうございました。
この企画を通してたくさんの皆様に出会い数々の素晴らしい思い出を作ることができました。

ところで、どこかで目にしたのですが、SFコンテストの来年開催はないかもしれないが、代わりに「BLコン」がある、とか?
もし本当でしたら、今から参加表明いたします。
BLだろうが、SLだろうが、S◯(ピシッパシッ)だろうが、これからも面白そうな企画がありましたら押しかけますので!
ではではっ (`・ω・´)ゞ

追伸:
このスレッドの存在を知らなかったので、実は小伏様あての感想返信を感想欄内の自分の小説の感想返信のところに書いてしまいました。
もしよろしかったらご覧ください。

26 千年示威 2014-10-11 21:35:55 [PC]

主催者様、参加の皆様、本当にお疲れ様でした。
楽しんでばかりで申し訳ありませんでした。
でも、すっごい楽しかったです!!!
何度も読み返したい作品が多く、まだまだ余韻が覚めて居りません。
印象に残る素晴らしい企画に出会えて本当に良かったと思います。
これからも皆様のご活躍をお祈りしつつ、皆様の次の作品の発表を楽しみに、こっそりがっつり応援しております♪
お世話になりました。
ありがとうございました。
千年示威/ChitoseG

27 泣言 2014-10-15 20:45:38 [PC]

スレッドの存在を今知りました……! 
遅ればせながらお礼申し上げたいと思います。

SFコンは自分にとって大きな経験となり、その場を与えてくださった主催者様に本当に感謝しております。
自分のような新参者も参加しやすく、温かい雰囲気で……同時に運営や企画の大変さは計り知れません。本当に感謝しております。

素敵な企画をありがとうございました!
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。