雑談掲示板

Ads by Google

変でしょうか(・_・|壁 (コメント数:30)

1 ゆき 2004-04-19 20:53:52 [携帯]

普通の人に、ヒキガエル飼ってる←って言うと「変、おかしい」って言われます(>>_<>)
飼ってたら変って思いますかぁ?
他にもうさぎ、リス、ハムスター、セキセイ、オカメを飼ってるから変、なのでしょうか(。_。)?

2 2004-04-20 13:02:36 [携帯]

私は全然いいと思いますよ~(^O^)人それぞれなんだからv(°∇^*)⌒☆

3 米雨 2004-04-20 18:30:39 [PC]

いろいろ、たくさん飼ってらっしゃいますね~(^^)
ヒキガエル、小学生の頃に教室などでよく飼ってますよね。
ちなみにニホンヒキガエルですか?アズマヒキガエルですか?

4 ゆき 2004-04-21 02:20:29 [携帯]

一人暮らしはじめたら、小動物にはまってしまって増えちゃいました(>^_^A
実家には犬・ネコ・モルしかいなかったらその反動かも…(汗
あっ、ニホンヒキガエルの♂です♪のそのそと歩く姿がめっちゃプリティなんですよぉ♪

5 2004-04-21 13:17:42 [携帯]

かわいらしそ~(>>_<>)いいですね~ひきがえる~嫌いな人は駄目だろうけどι

6 米雨 2004-04-23 19:15:07 [PC]

賑やかでいいですね~♪羨ましいですっ(^^)
のそのそ歩く姿、見てみたいです♪
おたまじゃくしから、なぜ、あの立派な姿になるのか…不思議ですよね~。

7 ゆき 2004-04-24 19:39:15 [携帯]

カエルって、ぴょんぴょん飛びはねるイメージあったんですが、のそのそ歩く姿に惚れてしまったんですよぉ(//∇//)
氷雨さんは、なにか飼ってらっしゃいますかぁ?

8 ゆき 2004-04-24 19:46:48 [携帯]

雪さんはヒキガエル平気ですか?触るまでは抵抗あるけど、さらさらした感触で気持ちいいですよ♪
なによりも飼うのに手間がかからないのが一番☆

9 2004-04-24 23:32:20 [携帯]

触れますよ~w(^o^)w全然平気ですよ~(^O^)私の家の前に前田んぼがあったから沢山蛙いたから全然平気です(^O^)むしろ可愛いと思えるくらい大丈夫です(^_^)

10 米雨 2004-04-26 19:09:18 [PC]

ウチではネコを飼っています。画像掲示板の方に真っ黒なネコがウチのです(^^)
でもネコだけで手一杯で他の動物は飼っていません(>><>)
カエルの歩きを方ってのそのそだったんですね~☆

11 ゆき 2004-04-27 23:39:34 [携帯]

いい環境ですね~o(^-^)oカエルが鳴きだしたら、季節を感じませんか?
あっ、のそのそ歩くのはヒキガエルの特徴で、他のカエルはぴょんぴょん飛びますよ☆

12 2004-05-01 14:20:27 [携帯]

はいでも今は田んぼが畑になちゃって前よりは少なくなってしまいました~けど前より少なくっても今だ沢山鳴いてます~(*´□`*)確に私の家の周りのカエル達はひょこひょこ飛んでいてめちゃくちゃ可愛いです~(>>_<>)

13 米雨 2004-05-02 19:45:55 [PC]

子供のころ、カエルが鳴く音色は子守唄にぴったりでした。
昔はカエルたちがいっぱいいたのにこの頃ほとんど見かけません(>>_<>)
のそのそ歩き、見てみたいですね~~(^^)

ミミズが鳴き出しても季節を感じます☆

14 2004-05-03 20:36:27 [携帯]

ミミズがなくんですか?

15 米雨 2004-05-07 20:34:30 [PC]

温かくなってくると、どこからともなくジーーッって聞こえませんか?
あの音はミミズが発してるそうですよ(^^)

16 2004-05-08 23:47:39 [携帯]

あります~(☆O☆)ちょっと前も鳴いてました~ジーンみたいな感じで)゜o゜(

17 ゆき 2004-05-11 17:20:08 [携帯]

うちのヒキガエルは鳴いてくれません(T_T)
どぉも♀のようです(>^_^A

18 2004-05-11 20:42:54 [携帯]

鳴かないのちょっと淋しいですね(>>□<>>)鳴いたら鳴いたで慣れるまでは気になるけど(^_^>)

19 米雨 2004-05-12 23:37:06 [PC]

♀ですかぁ~確かにちょっと淋しいですね。
カエルの合唱は歌もそうですけど本物の合唱も好きです☆

>雪さん
そのジーンってのがミミズだと思います(^^)とても風流に感じます☆

20 2004-05-14 18:58:19 [携帯]

本当歌そのものです(^O^)一匹が鳴き始めるとみんながどんどん鳴き出し一匹がやめるとみんながやめますからf(^_^>)


ジーンって言う音ずっと何だろうとは思ってました~耳鳴りかと思ったときもありました(-O->)

21 米雨 2004-05-17 21:54:15 [PC]

ジーンって音は確かに耳鳴りと勘違いしてしまいますf(^^>
カエルの合唱はいい子守唄になります☆

22 2004-05-18 20:20:26 [携帯]

初めて聞いたときは寝れませんでした(-◇->)慣れたらとても心地よい子守り唄になります(^○^)

23 米雨 2004-05-19 17:33:00 [PC]

確かに慣れなきゃちょっとうるさいですね(笑)
今はほとんど聞くことがなくなってしまいました
(T_T)

24 2004-05-21 21:07:35 [携帯]

私の家のとこも田んぼがなくなったためほとんど聞けなくなりました(´Å`)なくなると淋しくなちゃいました(>◇>)季節感も少し薄れちゃいますし(>>_<>)

25 米雨 2004-05-22 17:26:31 [PC]

田んぼがどんどんなくなっていきますね。
かえるの住みかがどんどんなくなっていきます(>>_<>)
でも、どこからともなく「ジーン」って音は聞こえてきます☆

26 2004-05-26 21:30:58 [携帯]

カエルさん可哀想です(ノ_>)
たしかにジーンだけは聞けます(^O^)

27 米雨 2004-05-27 19:38:50 [PC]

ちなみに6月6日はカエルの日ですよ♪
ミミズに負けず頑張って合唱して欲しいです(^^)

28 2004-06-01 17:37:35 [携帯]

頑張れ~カエル(ρ^O^)ρ

29 米雨 2004-06-06 16:32:13 [携帯]

そこで、かえるの合唱です(^^)

30 2004-06-06 22:43:40 [携帯]

頑張ってかすかながら鳴いてます\(^O^)/
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
15文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。