下半身の描き方
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
<<始n 次n> 終n>>
page
1 2 3 4
1 五臓六腑 2014-02-04 00:52:04 [画像] [PC]

お久しぶりです
下半身の連結部分がいまいち分かりません

いつも、描いていて違和感は感じるのですが直しても直しても直りません
違和感の原因がわかりません。よろしくお願いします

12 五臓六腑 2014-08-15 12:08:42 [PC]

太ももが変だなと思ったら横から見えているからだったんですね。
また、よろしくお願いします!

13 五臓六腑 2014-09-19 11:08:34 [画像] [PC]

デジタルで描く機会があったので描きました!!
俯瞰で描きました。色塗り等諸々つたないところがあると思いますが赤ペンお願いします。

14 たかりょー 2014-09-23 23:10:45 [URL] [画像] [PC]

上から見下ろした絵なので襟、裾、スカート、靴下などが
弧になることを意識すると良いと思いまっす

ネクタイをくの字に出っ張らせることで胸のふくらみが
表現できまっす、現状では体に埋まっているようにみえてしまっていると思います

15 たかりょー 2014-09-23 23:12:32 [URL] [画像] [PC]

箱で考えるとわかりやすいと思いまっす

お返事おくれて申し訳ない ぶひい

16 五臓六腑 2014-09-24 01:11:05 [画像] [PC]

赤ありがとうございます
他の人にも見せたら胸ないねって言われて困っていたとこだったんですがなるほどなーと思いました
今度は意識してかいてみます!
今日休みだったんで似た構図ですが描きました
何となくで俯瞰で描き始めましたがアイレベルとか明確に決めずに描いたので変な感じかもしれません
右腕は圧縮とかよくわからないかんじになってしまったのでそこらへんをご教授いただけたらありがたいです。

17 たかりょー 2014-09-24 11:42:03 [URL] [画像] [PC]

スカートの弧は描けていると思いますが
ニーソの弧も太ももの円柱に合わせてあげると良いと思います
奥の左足に比べて右足が大きくなっている比率から見て
結構パースが強いでっす、手前のものほど大きく見えますが
俯瞰で上から撮っているので足より近くにある手には
より顕著にパースが付いて大きくなるかと思います

あと左腕が見えすぎて無理な姿勢に見えてしまっていると思います
上から見た図で、奥の腕が少し体に隠れているのを意識すると良いと思います

18 たかりょー 2014-09-24 11:42:54 [URL] [PC]

前回の絵より良くなっていると思いまっす
19 五臓六腑 2014-09-25 23:26:58 [PC]

赤ありがとうございます。
上から見た絵から体の位置を出すことである程度正確に体の位置を出す方法参考にします!
今思えばブレザーの女の子ばっかなので別のものに挑戦します!次は二人が絡んだ絵に挑戦しようかなと思います。

絵の話ではないのですが、この頃結構時間があるので絵がかけます。しかし、ここに頻繁に投稿するのは迷惑でしょうか?一回の投稿のペースの目安などがあればおしえてもらえませんか?

20 たかりょー 2014-09-26 00:29:39 [URL] [PC]

いくらでも大丈夫でっす
21 五臓六腑 2014-09-29 22:44:02 [画像] [PC]

二人絡みのを描くと言いましたが幼女(のつもり)で描きました
物との絡み描きました。よろしくお願いします


<<始n 次n> 終n>>
page
1 2 3 4
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板