YSRも直そう
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1 JE2BGB 2021-06-05 15:53:23 [画像]

息子がYSR50で友達とツーリングに行きたいなどと言い出した。
2回焼き付いてるのでオススメしないのだがなぁ、と思っていたら、
嫁さんが「ちゃんと走れるように直せ」と言い出したので、ボーリングすることにした。
オーバーサイズピストンは非純正ながらまだある、が、+0.25mmと+0.5mmがメーカー欠品で、40.75mmを発注。
ボーリングは井上ボーリングへ送ってやってもらおう。
はいいけど、ピストンが7月発送予定だと。

2 JE2BGB 2021-06-05 15:55:53 [画像]

「タイヤは大丈夫なのか?」と嫁さんが言うのでタイヤ発注。
台湾製ハイグリップタイヤ。
純正サイズはもうないので、TZMとかNSRのサイズ。

3 TLの小山 2021-06-05 19:27:38

YSR51?
原ニ登録という手もアリですね。
手間とコストがどれだけ掛かるかは知りませんが、そんなにかからないみたいですね。
スピード違反で捕まったときの事考えれば十分見合うんじゃないですか?フロントフェンダーには白いステッカー貼ってあったみたいだし。
しかしあのYSR80遅いな〜と思われる可能性あり。

4 JE2BGB 2021-06-06 11:09:06

そうなんです、51ccになるんです。
原二登録するかなぁ...

5 JE2BGB 2021-06-14 10:33:17 [画像]

タイヤが到着したので交換。
タイヤレバーが行方不明で青山さんに借りたけど、タイヤ外せず。
いなり大垣で「バイクはできない」と言われたけど、
「軽トラと一緒やからできるはずや」
ということで、やってみたら、できた。
ブレーキディスクとかの出っ張り具合によってはできないみたい。
リヤタイヤは4.00-12から120/80-12になってちょっと太くてカッチョいい。

タイヤ外したついでに、スイングアーム、サスペンションも外して掃除およびグリスアップ、スイングアームはサビがあったので手持ちのシルバー色スプレーで塗装。

6 JE2BGB 2021-06-14 10:38:06 [画像]

フロントタイヤは3.50-12から100/90-12でこれもちょっとだけ太くなった。
タイヤは台湾メーカーDUROのDM1107Aってわけわからんやつだけど、ハイグリップらしい。
ブリジストンとかダンロップでこのサイズだとレース用みたいなタイヤしかないんよ。
これでフルバンクも安心。

7 TLの小山 2021-06-14 15:33:32

DUROはアジアンタイヤのなかでも評判良いみたいですね。
でも1107Aは寿命短いらしいですね。まあハイグリップタイヤの宿命ですね。
次回一緒に走ったときに肘擦り見せてもらいましょう。
息子さんでもかまいませんけど。

8 JE2BGB 2021-06-14 16:35:52

ヒザじゃなくてヒジ?
9 TLの小山 2021-06-14 21:32:25 [画像]

ヒザ擦って喜んでたのは平成の初期まででしょう。
今はヒジですよ。

10 VTの青山 2021-06-14 22:44:53 [画像]

マルケスがひじすりをするのは、
フロントが滑った時にひじ、肩、ひざで押して転倒を防ぐらしい。
巨摩郡はガードレール蹴ってたね。

11 JE2BGB 2021-06-29 14:12:37 [画像]

注文した品が届いた、が、思いのほか軽くて薄い箱が届いた。
やってもうた、リングだけやった。


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