YSRも直そう
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
<<始n 終n>>
page
1 2 3
1 JE2BGB 2021-06-05 15:53:23 [画像]

息子がYSR50で友達とツーリングに行きたいなどと言い出した。
2回焼き付いてるのでオススメしないのだがなぁ、と思っていたら、
嫁さんが「ちゃんと走れるように直せ」と言い出したので、ボーリングすることにした。
オーバーサイズピストンは非純正ながらまだある、が、+0.25mmと+0.5mmがメーカー欠品で、40.75mmを発注。
ボーリングは井上ボーリングへ送ってやってもらおう。
はいいけど、ピストンが7月発送予定だと。

12 JE2BGB 2021-06-29 14:18:02 [画像]

「ピストンリングセット」って書いてあって、ピストンの写真が載ってればピストンとピストンリングのセットだと思うよなぁ。
13 VTの青山 2021-06-29 16:34:00

あーあー、通販でありがちやわ。
蟻エクで買うときは、文章と写真が違うのは当たり前なのでBGBさんも慣れてるはずやけど、日本のサイトやと油断しましたね。
リングだけにしては高いなあ。

14 TLの小山 2021-06-29 17:05:31

蟻の感覚になれていると、写真とか関係なく

ピストン&リングでこの値段か?やっぱ日本は高いな。

これに懲りずに開拓していって下さい。

15 JE2BGB 2021-07-02 16:54:24 [画像]

今度はコレ発注。
YSR50にも使えるか問い合わせたけど
「わからん」
だと。
ま、外径とピストンピン径さえ合えばなんとかなるやろ。

16 JE2BGB 2021-07-03 13:35:51 [画像]

ピストンセット到着。
早速シリンダー外して井上ボーリングへ発送。
さて、ガスケットはまだ入手可能だろうか。

17 JE2BGB 2021-07-11 15:34:41 [画像]

ツーリング欠席でヒマなので、YSRとTZRの修理。
TZRは前回のツーリングで外れちゃったキーシリンダーの固定
YSRは息子の友人が転んで壊しちゃったので、ステップの交換、左ミラーの交換、スクリーンの交換。
ステップは、TZRで使ってたやつひっぺがして削って入れたけど、やっぱちょっと曲がってる。あぁ、曲がってたから交換したんだっけ、と交換してから思い出す。
ま、乗ってみておかしかったらちゃんとしたのに替えよう、と思ったけど、今シリンダーないんだった。

18 JE2BGB 2021-07-22 17:56:53 [画像]

シリンダーが到着した
19 JE2BGB 2021-07-22 17:58:41 [画像]

DT50用ピストンはヘッド形状がちがう。
当たるかなぁ。
と思いつつ、そのまま組む。

20 JE2BGB 2021-07-22 17:59:52 [画像]

ガスケットはキタコのセットで。