余命三年時事日記: 400 日韓外相会談余波
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
終n>>
page 1
2
1 2015年12月30日 2015-12-31 03:49:32  [編集/削除]

〜〜〜〜〜〜〜〜
爽涼無量

余命 様
 「慰安婦問題合意」についての早速の御解説を頂き、誠に有難うございました。御蔭様で私も、安倍内閣の “ 作戦 ” と理解することが出来ました。 それでも、「強制連行は恥知らずの嘘であり、その嘘が通じなくなり、今度は女性の人権問題にすり替えたのだ」 と世界に知らしめたいと願っていた者としては、今後は日本もこの問題を主張出来なくなったということは、非常に残念です。 何より、この作戦で韓国政府を封じることが出来ても、一般の韓国人、特に海外の韓国人勢力が沈静化するものでしょうか。

サイト違いの意見まで書きまして、申し訳ございませんでした。 余命様、陣営の皆様、良いお年をお迎え下さいますよう、そして来年も益々の御活躍を心よりお祈り申し上げます。
〜〜〜〜〜〜〜〜

2 2 2015-12-31 03:52:21  [編集/削除]

... 余命初代からの読者は余命の手法をよくご存じだからあまり問題はないのだが、なれていないと戸惑うことがあったり、また肝心な情報を見逃したりする。 これは相手に監視されている状況では、情報のすべてを開示するわけにはいかないからだ。 場合によっては敵を騙す前に味方を騙さなければならないこともある。 これは余命がブログ生き残りと日本人の覚醒、情報の拡散という曲芸まがいの対応を考えた中でのテクニックであった。 これは過去ログに詳しく記述してある。

今般の慰安婦問題もその一つで、遅くとも 3月までは韓国の動きを封じる必要があった。 韓国国内の動きもそうであるが、米国やカナダにおける慰安婦像の問題や国連の人権委員会の動きが放置できないレベルになっていたからだ。

記事に何の関係もない語句や事案が、「ところで」「さて」という形でさりげなく挿入されることがある。 余命の場合はそれがキーワードであったり、メッセージの予告であったりする。 突然、2016年のキーマンなんて氏名がならぶ。解説も何もない。その時に、たとえば藤木俊一、谷山雄二朗をググるかどうかで情報レベルが極端に変わる。 二人をググると 国連、人権委員会、米国、慰安婦問題とつながってくる。 その数ブログあとに、これもさらりと、次期国連人権委員会の議長国は韓国となったと記述している。 そこの関連をググると、世界歴史遺産の登録業務に関する委員構成とシステムが中韓になぐられていることがわかってくる。 日本人委員は 一人もおらず、過半数が中韓で占められている。

南京虐殺は登録された。 長崎軍艦島は徹底して妨害された。 そして従軍慰安婦強制連行が登録されようとしている。 個別の対応には限界があって、国レベルでの緊急の対策が必要となっていたのである。 余命が常に言っているように、このような問題は 枝葉末節は無視して根元から根幹を切り倒すしか解決の道はない。 この関係の諸悪の根源は中韓、とくに慰安婦問題では韓国である。 12月に入って余命がはじめて慰安婦問題に対するスタンスに言及した。 この時点で、余命の読者は慰安婦問題に何か動きがあると感じたはずだ。

3 3 2015-12-31 03:53:50  [編集/削除]

次の記事は「不買運動」のなかで読者の投稿に対してのコメントである。

--------------
 ... 記事の出処が毎日だからな。こういう関係はソースで判断すべきだろう。 官邸筋の話は全く別次元だよ。 韓国がしつこく年内決着を求めているのは事実だ。 そこで官邸は 4つの条件をだしている。 いずれはっきりするが、韓国がのめる条件ではない。 情報はオフレコで流しているようで、すでに慰安婦像撤去という条件が伝わって韓国の関係団体は発狂しているそうだ。 安倍総理は韓国の全面降伏を求めている。 朴槿恵は応じ切れまい。 妥協は韓国国民が激怒するだけだ。

いろいろとわかっていても実際には目先の動きにはどうしても動揺してしまう。 こういう場合には視点を大きく広げることだ。 3年前から安倍総理のシナリオは 2016年竹島で決着だった。 これは任期の関係であった。 予想外の進行で次々と懸案が処理され、現実の憲法改正が見えてきた時点で、任期延長を目的の解散総選挙を打っている。

要するに安倍総理は韓国と仲良くなんて一切考えていない。「日本を取り戻す」 シナリオは在日の駆逐と反日勢力の殲滅である。 こういう関係は 「安倍晋三」 のリベンジ原点、スヒョン文書に書いてある。 前回の選挙に大勝してからは当初、2016年通常国会で スパイ関係法、共謀罪関係法を成立させてから動くシナリオが、来年、おそらくは衆参ダブル選挙となるだろうが、またも自民党の大勝であることは間違いなさそうなので、ハードランディングの可能性は薄くなってきた。 こんな状況で韓国に譲歩とか妥協などあり得ない。 安倍さんの基本方針は「中韓放置」だから黙って見ていればいいだろう。 投稿記事は在日や反日勢力が喜ぶだけだ。
--------------

4 4 2015-12-31 03:55:50  [編集/削除]

... これは会談2日前の記事で当然、4つの条件てなあに という話がでてくる。 会談後の書き込みに、後付けの記事がどうのこうのという投稿があったが、この件は 2日前の出稿でこの関係の報道は不思議なことにメディアは全くスルーしていた。 この件については 第一発信だったのである。

1. 最終決着の確認。
 2. 不可逆の確認。
 3. 慰安婦像の撤去。
 4. 賠償金は不可。

以上の 4項目については前回も記述しているが、日本側が絶対に譲ることができない項目であった。 それは韓国側も譲れない項目でもあったのである。 よって、安倍政権は韓国側が譲らざるを得ないタイミングをずっと狙っていた。 満を持してのタイミングは絶妙で 韓国は譲歩せざるを得なかった。 国内的に文書化は政権の危機を呼ぶ恐れから見送られ、合意と言われる事項もどこまで実行されるかははっきり言って疑問である。 しかし、朴槿恵としては日本との決定的な関係悪化は国家の破綻につながりかねない状況では全面降伏しか手段はなかった。

韓国側としては蹴っ飛ばして裏でこそこそ工作するのが理想であったが時間的な余裕がなく、合意という形をとって、まず国民を騙し、またゴールポストを動かそうと画策していたようだが、日本はその手段も封じてしまった。 日本側の事前のリークで今、韓国国内は収拾つかない状況に陥っている。

日本側としては約束を守らない前科数十犯持ちの国家など全く信じていない。 3月までの時間稼ぎは、もし、なんとか韓国が国内を押さえ込めたら、米国立ち会いで最終合意をしましょうかという、韓国にとっては屈辱的な設定となっている。 とりあえず合意しているので、国連工作でも慰安婦像問題でも表向きは動きにくい形作りをしたということだ。

5 5 2015-12-31 03:59:48  [編集/削除]

合意直後で不謹慎な話だが、官邸は朴槿恵政権が合意内容をクリアすることはできないとみているようである。 もうお気づきだと思うが、この関連の余命記事は、すべて 2日〜1日は早い。 メディアが周りを見ながら捏造、改ざんしているうちに発信しているのである。 リアルタイム、現在進行形の強みだが、ソースは? という話がまた出てくるだろう。 まあ数時間か せいぜい 1日ですべてそれが事実であったという事実認証でそれは勘弁していただく。

このコメント欄だけでなく、他のサイトでも余命がーなんてかみついている者がいる。 その中に 余命は不偏不党といっているが実は自民党の犬だ」 なんて投稿がかなりの数見られる。 出稿内容から判断しているのだろうが、無知も甚だしい。

ここまでの経緯は、冒頭に記述しているように、実に簡単な連立方程式を解くようなものだ。 事実を寄せ集め、整理して、次の事象式に代入する。 これだけで誰でも全く同じ答え = 結論が得られる。 日本政府の会談への必須条件など簡単に導き出せるだろう。 その結果から現在までの進行もすべて必然であることがわかるだろう。「官邸は 4つの条件をだしている。 いずれはっきりするが、韓国がのめる条件ではない」 なぜのめないのだろう? → のんでしまった。 → 当然何かが起こる...

朴槿恵の反日政策が行き過ぎて、国内では挺対協が慰安婦利益集団に成長、これに北朝鮮系が絡んで制御不能状況、米国やカナダでは慰安婦設置の集団がこれまた利益集団化している。

慰安婦問題は韓国の対日政策の柱として進められてきた。 少なくともここ 1年は韓国外交部から国連の場へ問題を肥大化させているが、ここには国連事務総長パン君が 次期大統領を狙って画策しているという状況で、こんなことは誰にでもわかることだ。

つまり、自分が反日で育てた勢力を押さえることは無理とみて、余命はのめないと判断したのだが、のんだ以上は、これらの問題を解決しなければならない。 これもフライイング記事になってしまったが、慰安婦像の撤去についても報道にあるような、大使館前だけの要求ではなく 米国やカナダを含めたすべてが対象であった。 グレンデールやサンフランシスコの慰安婦利益集団がコントロールできるだろうか? 韓国外交部が進めている世界記憶遺産への登録申請の見送りなんてできるのだろうか?

6 6 2015-12-31 04:02:03  [編集/削除]

27日、28日にかけて余命が出稿した記事はすべて予想記事であるが、以上のような情報と認識を持っていれば誰でも予想できたことである。 当然、今後の予想も簡単にできる。 以下は即発するであろう案件である。

韓国では挺対協をはじめとする慰安婦たかり集団の反発。
 米国の慰安婦たかり集団の反発。
 ユネスコ関連をはじめとする集団の反発。

... 結局、いつもの自爆、死んだふりという詐欺的手法でそっくり騙されて、終わってみれば安倍総理の大勝利というワンパターン。 ご丁寧に 米の重しまでつけてしまった。 まあ、韓国ネットのサイトコメントの 97%が不満という結果がすべてを象徴している。 2日間ばかり、在日や反日諸君を熱狂させたイベントも無事終了。ご苦労でしたな。

7 7 2015-12-31 04:04:16  [編集/削除]

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ... 日本と韓国が慰安婦問題の最終的な解決で合意したことを受けて、アメリカ政府は、合意が覆されることなく日韓が関係改善に向かうよう、両政府に対し国民への説得に努めることを求めました。 日韓両政府が慰安婦問題について 「最終的かつ不可逆的に」 解決することを確認したことについて、アメリカ政府は日韓関係の和解につながると高く評価していますが、韓国では慰安婦を象徴する少女の像を設置した市民団体が強く反発するなど、合意は適切ではないという意見も出ています。 これについて、アメリカ国務省のトナー副報道官は 28日の記者会見で 「こうした不満に応えるのは韓国政府の仕事だ」 と述べ、合意が覆されることなく日韓が関係改善に向かうよう、韓国政府に対し反対する国民への説得に努めることを求めました。

そのうえでトナー副報道官は 「日本の国民に対して、今回の合意が最も国益にかなうと納得させることが日本政府の義務だ」 と述べ、日本側にも国民への説明を尽くすよう促しました。

一方、韓国系の団体がアメリカ各地で慰安婦を象徴する銅像を建てるなど活発な運動を展開していることについて、トナー副報道官は 「すべての市民に今回の合意を前向きに捉えてもらいたい」 と述べ、アメリカ国内の団体も今回の合意を尊重し、自制するべきだという考えを示唆しました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151229/k10010356091000.html

8 8 2015-12-31 04:05:31  [編集/削除]

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ... ケリー米国務長官は 28日、日本と韓国が従軍慰安婦問題の最終解決で合意したことを歓迎する声明を出し 「国際社会がこれを支持するよう求める」 と呼び掛けた。 また、ライス大統領補佐官(国家安全保障担当)も声明で 「この合意と合意の完全な履行を支持する」 と表明した。

ケリー、ライス両氏がそろって声明を出したことは、日韓関係改善に向けたオバマ政権の期待の高さを示している。 国務省高官はこれに先立ち、電話会見で 「この合意は日韓関係の新時代の幕を開ける」 と高く評価した。

米政権はこれまで、日韓関係の改善を「戦略的優先事項」(ラッセル国務次官補)と位置付け、両国政府に行動を働き掛けてきた。 南シナ海に進出する中国や北朝鮮の核問題などに対応するには、日米韓3カ国の強固な協力関係が基盤となるためだ。

オバマ大統領も 2014年3月に オランダで開催された日米韓首脳会談を主導し、安倍晋三首相と朴槿恵大統領が初めて公式に会談する場を設けた経緯がある。 ケリー長官は声明で 「日韓の指導者が合意に達した勇気と先見を称賛する。 地域およびグローバルな問題で両国と協力し続ける」 と強調した。

一方、トナー国務省副報道官は 28日の記者会見で、韓国以外の国が主張する従軍慰安婦問題について、今回の合意は 「応えていない」 との認識を示し、「こうした問題に対処するかどうかは日本次第だ」 と語った。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015122900024

9 9 2015-12-31 04:06:56  [編集/削除]

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ... 米の「慰安婦像」設置推進団体、日韓合意を非難し像撤去を拒否

アメリカ・ロサンゼルス近郊の慰安婦像の設置を推進した韓国系団体は、今回の合意を非難した上で、像の撤去は考えられないと話しました。 ロサンゼルス近郊のグレンデール市は、おととし韓国系団体からの強い働きかけを受け、市内の公園に慰安婦像を設置しました。「人々が過去の過ちを理解して学び、二度と同じような間違いをしないためにも、日本政府は積極的により多くの像の設置に寄与すべきです。 なぜ撤去する必要があるのでしょうか」(韓国系団体幹部) 韓国系団体の幹部はこう述べた上で、今後も中国系団体などと連携し、サンフランシスコなどへの慰安婦像設置を目指すと話しました。 また、合意そのものについても、「河野談話より後退している」 などと強く非難しました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2668995.html

10 10 2015-12-31 04:07:57  [編集/削除]

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ... 慰安婦のユネスコ登録申請 「見送り」報道は事実無根=韓国

韓日外相が 28日の会談で、韓国政府が慰安婦関連資料の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産への登録申請を見送ることで合意したとする日本の報道について、韓国外交部は 29日、「事実無根」 だと明らかにした。 同部当局者は聯合ニュースの取材に対し 「事実と異なる報道。 そんな合意をしたこともなく、そうすると言ったこともない」 と述べた。

韓国では女性家族部傘下の財団法人、韓国女性人権振興院が 中国など被害当事国と連携し、旧日本軍の慰安婦に関する記録の世界記憶遺産への共同登録を推進している。

岸田文雄外相は 尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官との会談で、この問題を取り上げたとされる。 会談後、日本の記者団に対し、慰安婦関連資料の登録問題についてのやりとりを問われ、登録申請に韓国が加わることはないとの認識を示した。

出典:慰安婦のユネスコ登録申請 「見送り」報道は事実無根=韓国
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

11 11 2015-12-31 04:09:37  [編集/削除]

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ... 日韓外相会談 元慰安婦「すべて無視する」と反発

韓国の聯合ニュースによると、日韓両政府による慰安婦問題の合意について、元慰安婦の李ヨンスさん(87)は 28日、「慰安婦被害者たちのために考えていないようだ」「(会談結果を)すべて無視する」 と強い不満を表明した。 元慰安婦が暮らす「ナヌムの家」の安信権(アン・シングォン)所長も 「被害者たちを無視した政治的野合だ」 と非難した。

産経新聞 12月28日(月) 16時15分配信
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000541-san-kr

終n>>
page 1
2
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板