`昭和のおしめ干し ≪白黒≫
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
<<始n <前n
page
1 2 3

1 さぶろう 2014-07-01 17:55:28 [画像]

応援しています。
42 おむネコ 2023-01-26 14:42:01 [画像]

こちらは主に東北方面とかで使用されてた? 刺し子のおしめです。 おしめカバーは白いゴム引きの昭和20年代頃のおしめカバーで東京ペンギン印のタグが付いてます。
今では希少品でしょうか?

43 diaper24 2023-01-26 14:59:23

おむネコさん
古い物コレクションしていますね 今では販売されていない 数年前手芸洋品のユザワヤで反物で見たことありました 新生児の着物の素材 雪の柄の反物や 布おむつ生地などありました 今はもう見かけないですね 日暮里の生地街いけばあるかもです 一般には無い物なので貴重品です  おむつカバーのホックはまだあるはず
 

44 おむネコ 2023-01-31 14:24:30 [画像]

先日から私の住む比較的温暖な地域にも寒波襲来とかで、大雪が降りましたので、小学生の頃に見ていた冬のおしめ干し風景を再現?して見ました。

やはり青い空に干された雪華と水玉のおしめは良いですね〜d(=^・^=)

45 diaper24 2023-01-31 15:46:54

おむネコさん 雪国ならではの光景ですね 私は関東 今年はまだ積雪なしです 寒いのでおむつして暖かくして風邪や コロナ注意してください
 

46 diaper24 2023-02-05 14:13:02 [画像]

スナップ式のおむつカバー干し 
私の赤ちゃん時使った物です

47 diaper24 2023-02-05 14:16:23 [画像]

 昭和の布おむつです 
48 diaper24 2023-02-05 21:10:55 [画像]

おむつしてる うちのちび またおねしょするようになったんです
49 diaper24 2023-02-05 21:12:51 [画像]

おねしょするから おむつしておやすみです


<<始n <前n
page
1 2 3
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板