RE:ねえねえ、朝倉サン。デートって具体的になにするの?
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
次n> 終n>>
page 1
2 3
1 神戸美優 2014-04-16 19:16:00  [編集/削除]

……朝倉サン、そーゆーのを親バカって言うんだよ?(顔を赤らめながら照れ隠しのように告げては下を向き)ん…そうだとイイね。(不安は拭えないものの、撫でられると徐に頷いて)洋服に詳しい人って家の中でいたかな?…何を着てもってモデルじゃないんだから。全身タイツとか絶対に似合わないと思う。アレって体の線がはっきりわかりそうだし。(真剣な顔で話して)うーん…母上は大人になったら喜んで化粧しそうだけどね、着せ替え人形の延長みたいな感じで。(容易く想像できることに小さく苦笑して)いーえ、礼には及びませんっ。(クスクスと笑っては、少し大袈裟にお辞儀をして答え)んん、嫌じゃないけど。約束がいっぱいあると、覚えておくのが大変だなあ、って。もうテスト勉強で覚えた公式とかすっきり忘れちゃったし。(けたりと笑えば、冗談まじりに言い)

…大丈夫?ちょっと休憩しようっか?(身長差から腰の辺りに手を回しては、空いているベンチまで案内しようと軽く押してみて)このまま行けば、椅子に座れるからもうちょっと頑張って。(応援しながらも、彼が拒まないのならばそのまま空いたベンチまで足を進めては、座るように促してみるのか。)

2 朝倉陸 2014-04-16 19:18:31 [画像]  [編集/削除]

言葉に間違いがありますね…私はお嬢様の親ではありませんから、バカをつけて表現するなら「彼氏バカ」でしょうね、他の言葉で表すなら「恋は盲目」とかでしょうか?(真面目な顔で「うーん」と考えながら口にし)
早斐君なんかは詳しいですよ、誘ってみますか?
和服なら薫さんもアドバイスくらいはくれるかもしれません。
全身タイツはファッションじゃなくて、アレはネタでしょう(思わずツッコミを入れ)
もしもお化粧するとしたら口紅…あ、グロスっていうんでしたっけ?お嬢様の場合はそれ1つで充分だと思います(思わずといったようにそっと貴女の唇に指で触れ)
公式は覚えておいて下さい、約束は忘れても私が思い出させますので(苦笑しながら言い)

はい…(ベンチに腰掛けると、背もたれに寄り掛かり少し目をつぶれば視界は次第に正常に戻り)ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。もう、大丈夫です(数回瞬きをし、目の前がもう歪まないことを確認すると、笑って言い)

3 神戸美優 2014-04-30 21:51:25 [画像]  [編集/削除]

そこ訂正するトコかな。(プッと小さく噴き出しては、可笑しそうに笑い声を立てて)和服は動きづらいからパスするとして…早斐クンかあ…イヤとか言われないかなあ。僕、あんまり話したことないんだけど。(首を捻りつつ、考え込んで)え、あれってネタなの?(ツッコミに思わず目をパチクリさせて驚き)……?(唇に触れられたことに不思議そうな顔をした後、彼の手を掴んではそのまま手の甲に唇を寄せて)えー…ヤダ。他にも覚えないといけないコトいっぱいあるし。(不満げな声をあげて)

んーうんっ、別に迷惑じゃないから。(けらりと笑みを浮べながら首を横に振り)そっ?無理だったらもう少しゆっくりでいいから。(心配そうに声で尋ね)

4 朝倉陸 2014-05-01 07:08:30 [画像]  [編集/削除]

とっても重要な個所ですよ。
また同じようなこと言ったら、現代文の学習時間増やしますからね(冗談口調でそう言って笑い)
言いませんよ、彼は男女問わず服のコーディネートするの大好きですから。
よく奥様とお嬢様に着てほしい服の話でも盛り上がっていますし(雑誌を見ながら休み時間の女子高生かとツッコミを入れそうなほどはしゃいでいた2人を思い出し)
ネタじゃ無かったら何なんですか…あんな恰好をしている人が普通にいたら「不審人物」として通報ものでしょう(大きく溜め息をつき)
え…ひゃっ?!お嬢様、何を…(予想もしなかった行動と唇の感触に思わず声を上げて、顔を真っ赤にさせ)

いえ、もう平気です。
ただ次はもう少しソフトな乗り物にしませんか?アレとか(そう指をさしたのはメリーゴーランド)

5 神戸美優 2014-05-01 15:00:03 [画像]  [編集/削除]

え〜、大目に見てくれてもいいのに。朝倉サンももう少し不真面目になった方がいいよ。(冗談交じりにむう、と膨れて見せては、けたりと笑い出して)
へえ、何だか女の子同士の会話みたいだね。ちょっと楽しそうだから、後で盗聴器でもしかけておこうかなあ。あとでじっくり母上と鑑賞しようっと…なんて。(茶目っ気を含んだ笑みでぺろっと舌を出しては、「冗談だよ」と後から付け足しては、またカラカラと笑い)
ん〜…着たい服を着てるだけかも知れないから、通報はしないけど?僕だったら。(ため息を吐く彼を横目に、至って真面目に答えて)
へ…?何って…キス?唇触ったから、して欲しかったのかと思って…イやだった?(平然と言って退けると、そんなに動揺するほど嫌だったのかと申し訳なさそうに眉を下げながら尋ね、)

ん?別に構わないけど…この年で乗っても問題ないかな?なんか小さい子しか乗ってなさそうだよ?(指し示された場所へ視線を向ければ、メルヘンチックなメリーゴーランドが。肉眼では詳細な判別はわからないが、子供たちの乗りあいが多く思えて、心配さを含んだ声音で言葉を続けて。)

6 朝倉陸 2014-05-02 04:21:50 [画像]  [編集/削除]

ならば、二度と私を親などとおっしゃらないで下さい、はい反復して「朝倉陸は親ではなく私の恋人です」(ニッと笑い)
盗聴器って、犯罪ですよ?(冗談だというのはなんとなく分かっていたのでクスクスと笑い)
TPOというのは大事なんですよ?大らかなお嬢様と違って世間の目は冷たい物です。
…お嬢様、あんまり理性が危なくなるようなことしないで下さい、私だって男なんですから(口付けされた手の甲を撫でながら、少し困ったように笑い)

大丈夫だとおもいますよ。カップルもいますし(同い年くらいの一組のカップルも並んでいるのを見て)
さて、我が姫君は馬と馬車、どちらをご所望でしょうか?(クスクスと笑いながら、騎士の様にそう問い)

7 神戸美優 2014-05-02 21:08:02 [画像]  [編集/削除]

うっ……朝倉り、…は…っもぉ〜!朝倉サンの意地悪。何かすごく恥ずかしいコト言わせないでよ!(恥ずかしさに打ち克とうと反復する途中で、頬に熱が集中している事を自覚するとますます頬は熱帯びて。逆切れとばかりに、そう捲し立てると、恥ずかしさと悔しさから若干、目に涙を滲ませ睨み)
だって面白いでしょ?当人には話さない事もいっぱい聞けるし。(そう言うとまた悪戯げにけたけたと笑い、)
…大丈夫だと思ったんだもん。だったら何処なら良いの?(困惑したように眉根を寄せては、首をひねって尋ね、)

そう…う〜ん…騎士なら馬が定番なんだろうけどねえ…馬は二人乗り禁止っぽいから馬車でお願いします、ナイトさん。(裾を摘まんで会釈する仕草を見せては、茶目っ気の含んだ笑みを浮かべて、)

8 朝倉陸 2014-05-03 12:38:27 [画像]  [編集/削除]

意地悪上等です、ほら早く(にこにこと笑いながら反復を催促し)
それでもプライバシーの侵害ですよ(笑ったままそう言い)
…宴会とかの余興の衣装とか…?(尋ねられて全身タイツを着る機会は何だろうと考え、思いついた答えを口にし)

お嬢様なら乙女でも馬を選択なさるかと思っていました。
聖女ジャンヌダルクのように(クスクスと笑って、馬車の礼儀に従って自分が先に馬車に乗り込むと手を差し出して)お手をどうぞ、可愛らしい聖女様(にっこりと笑い)

9 神戸美優 2014-05-04 15:04:41 [画像]  [編集/削除]

っ〜……!朝倉サンって意外とイイ性格してるよね。(以前として真っ赤に頬を染めて睨んでいたが、意を決したように貴方の服を引っ張り、強制的に屈ませようと試みて。もしもそれが無理ならば、精一杯の背伸びをしよう。そして、)朝倉陸は僕の立派な彼氏です!(そう言うや否や、唇へと自分の唇を押し付けて。)……これなら如何?(ニッと笑っては、熱の冷めぬ頬のまま尋ねてみて、)
まぁ、細かいコトは気にしないでおこうよ。
う〜ん……多分?僕もそんな服装の人には、実際会ったコトないしなあ。(答えを聞くと、首を捻りつつ頷きを。)

ああ、なるほどね。そこまで考えてなかったよ。(ポンッと手を叩いては、感心したような顔で)……聖女サマって柄じゃないけど?…ありがと。(手を差し出されると、初めての事に戸惑いつつも満更でもないようで。照れくさそうな笑みで手を乗せると自分も馬車へと乗り込もう。)

10 朝倉陸 2014-05-06 12:44:14 [画像]  [編集/削除]

お褒めにあずかり光栄です(涼しい顔で笑いながら言い、引っ張られるのに素直に従い屈むが、それでも足りず背伸びをする貴女を「可愛いなぁ」なんて思っていると、耳に届いた貴女の言葉に笑顔になるも、同時に顔も赤くなり)実際に言われると結構照れますね。

お嬢様は私の中では童話に出てくる王族よりも、優しい心をもった娘や妖精や天使の方がしっくりくるんです。
ですから、お嬢様は私の聖女様です(にっこり笑い、貴女が座るのを見ると自分も座り、ブザーの音の後にクラシックのメロディが流れてメリーゴーランドが動き出す)

11 神戸美優 2014-05-09 13:16:29 [画像]  [編集/削除]

……照れないでよ、言った僕の方が恥ずかしいんだから。(けたりと笑うも頬の熱はまだ取れていないようで、赤く染まったまま。)ねえ、朝倉サン。これで10年くらいは持つかなあ、さっきの宣言。(首を捻りつつ、先程のセリフの有効期限を問うてみて)

それは朝倉サンの中での話ね。僕は全くしっくりこない。(彼の話には同調できずに、首を捻ったまま。ブザーが鳴り、動き始めると、久しぶりの揺れに僅かに戸惑いの色を浮かべ。そして、前方に乗っていた小さな女の子と父親を見ては、微笑まし気に眺めながら)可愛いね、朝倉サン。見て、……いいなあ。


次n> 終n>>
page 1
2 3
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板