RE:ねえねえ、朝倉サン。デートって具体的になにするの?
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
<<始n 終n>>
page
1 2 3
1 神戸美優 2014-04-16 19:16:00  [編集/削除]

……朝倉サン、そーゆーのを親バカって言うんだよ?(顔を赤らめながら照れ隠しのように告げては下を向き)ん…そうだとイイね。(不安は拭えないものの、撫でられると徐に頷いて)洋服に詳しい人って家の中でいたかな?…何を着てもってモデルじゃないんだから。全身タイツとか絶対に似合わないと思う。アレって体の線がはっきりわかりそうだし。(真剣な顔で話して)うーん…母上は大人になったら喜んで化粧しそうだけどね、着せ替え人形の延長みたいな感じで。(容易く想像できることに小さく苦笑して)いーえ、礼には及びませんっ。(クスクスと笑っては、少し大袈裟にお辞儀をして答え)んん、嫌じゃないけど。約束がいっぱいあると、覚えておくのが大変だなあ、って。もうテスト勉強で覚えた公式とかすっきり忘れちゃったし。(けたりと笑えば、冗談まじりに言い)

…大丈夫?ちょっと休憩しようっか?(身長差から腰の辺りに手を回しては、空いているベンチまで案内しようと軽く押してみて)このまま行けば、椅子に座れるからもうちょっと頑張って。(応援しながらも、彼が拒まないのならばそのまま空いたベンチまで足を進めては、座るように促してみるのか。)

12 朝倉陸 2014-05-10 19:42:35 [画像]  [編集/削除]

思った以上に破壊力抜群で(顔は赤くともその表情は嬉しそうで)
10年ですか?(少し考え)長すぎませんか?私はもっと早い段階で「彼氏」から「夫」になろうと思ってたんですけど(首を傾げながらサラリと言い)

お嬢様はガラスの靴も寝てる間に唇奪われるのも趣味ではないでしょう?
それだったら勇敢にも魔女を退治するグレーテルや、好奇心からウサギを追いかけるアリスの方が似合います(クスクスと笑い)
親子連れでしょうか(こちらもほほえまし気に見ていると、貴女の言葉に目線を貴女に移してから)……旦那様と遊園地デートしたかったんですか?(そう尋ね)

13 神戸美優 2014-05-12 22:21:11 [画像]  [編集/削除]

……もう絶っ対に言わないからね!(うう、と先ほど自分が告げた科白が頭を回ると居心地の悪そうな顔で)え、そうなの?じゃあ……頑張って?(彼の言葉が理解できず、しばらくは瞬きを繰り返すだけだったが、ようやく理解できれば、意味ありげに笑って声援を送って。)

いや、趣味とかの問題なの?ガラスの靴は割れそうで怖くて履けないし、寝てる間にキスするのは法律的にどうなのかなあ、って思うんだけど。まあ、ヘンゼルとグレーテルも不思議の国のアリスもお菓子とか食べ物が出てくるから興味がないって言ったらウソになっちゃうけどさ…。(笑う貴方を横目に、首を捻りつつ言葉を告げ)
うん…………はい!?何でそうなるの?さすがにこの年で父上と出かけたいなんて思わないよ。……まあ、10年前なら別だけど。(彼の問いに反応が遅れてしまったのは、女の子の姿を見ていたせいで。素っ頓狂な声を上げれば、全力で否定を。言い終えると視線をまた親子の方へ戻して、)ちょうどね……クラスの子に姪っ子が居るんだけど。あれくらい、の年だったと思うんだけどね。たまたまイズミの散歩中に会ったら、すごく可愛かったんだ。それ以来ね、兄上に子供作って欲しいって頼んだら、すごく驚いてた。……僕も姪っ子欲しいなあ。(以前の出来事を口にしては、視線を彼へと戻して。)どうしたら良いと思う?

14 朝倉陸 2014-05-16 06:21:38 [画像]  [編集/削除]

えー、それはそれで寂しいです…男だって「好き」の言葉が無ければ不安になるんですよ?(珍しく子供っぽく拗ねたように言い)
はい、急ぐのでちゃんと待ってて下さいね(一応理解はしたのだと分かればそう言い)

一応靴なので簡単には割れないかと…でもあんなキラキラしたヒール好んでお嬢様は履かないでしょう?物語に法律考えないで下さい(苦笑しながら言い)ああ、お菓子の家と「私をお食べ」と書いてる焼き菓子が出てきますね(内容を思い出し)
え、違ったんですか?てっきり旦那様と親子デートしたいのかと…(本気でそう思っていたらしく貴女の否定に頬をかきながら言い)
…お兄様にそれを言うのは少々酷だったかもしれませんね……つい先日フラれたって早乙女さんが言ってましたし…。
とにかく姪っ子の前に義姉様、それには縁が必要ですから…今度、唯つれてきます…それで我慢して下さい(このままだと貴女が兄のキズを抉りかねないと思い、そう言い)

15 神戸美優 2014-05-26 15:22:08 [画像]  [編集/削除]

もう、朝倉サンは。子供じゃないん……あ、まだ18歳だから子供か。(けたりと笑っては、何やら考える素振りをして)それじゃあ、気が向いた時に好きって言うってコトで!その分、体で表現するから問題ないんじゃないかあ。……どう?(名案だと言わんばかりの口調で告げては、彼に同意を求めてみて)
うん。あんまり待つのは得意じゃないからなるべく早めにね。(クスッと茶目っ気を含んだ笑みで頷き。)

履かないねえ。ヒールって走り辛いんだもん。逃げる時に邪魔になりそう。まあ、一応ヒールでもそれなりに早く走れる自信はあるけど。(けらりと笑って)法律は大事だと思うんだけど。無法地帯だと物語でも何でもありなコトになってカオス状態にならない?(んー、と首を捻って)そうそう!昔は憧れたんだけどねえ。さすがにお菓子の家、全部たべたら虫歯になるだろうから諦めた。(へへっ、とペロッと舌を出しては笑って)
いや、どう見てもそんな風に思わないでしょ!?性格合わない二人がデートしたいなんて、マシュマロが降ってくるくらい有り得ないから。(やれやれと肩を竦める仕草を。それでも顔から笑みが消えることはなく、微笑んだまま。)
あららー……何気に傷口にお塩塗っちゃったみたい。(目をパチパチさせては、他人事のように呟きを落とし。)明日あたり励ましに行ってあげようっかなあ、遊園地のお土産プレゼントにして。(うーん、と首を捻りつつ、お土産の内容を考え始めて)
えっ…唯ちゃん?(目を瞬かせては、首を傾げ)我慢というか……唯ちゃんには会いたいけど……そしたらもっと欲しくなりそうだ。……僕も赤ちゃん欲しいなあ。(最後はぽつりと独り言のように言葉を漏らして。)

16 朝倉陸 2014-05-30 14:48:06 [画像]  [編集/削除]

はい、未成年の高校生ですからまだ子供でいられます(クスクスと笑い)
体……すみません、多分お嬢様が思っていることと相違があること想像してしまいました…(やはり健全な男子高生、卑猥なことが頭を過り、真っ赤になって顔を逸らし)
私ものんびり構えるつもりはありませんよ。
その間に誰かに横取りされたら笑えませんし。
万が一横取りされたら攫って行きますけどね、たとえお嬢様が心変わりしていても(耳元で囁くように言って笑みを浮かべるが目は本気で)

ヒールは走る為のものではありませんよ(苦笑し)
でも一応呪いを解くためのキスですから「人助け」とか「必要に応じて」ってことでギリギリOKではないでしょうか?
今度作りましょうか?お菓子の家。
勿論あんな大きなサイズではありませんが、これくらいで(大きめのホールケーキぐらいの大きさを手で表現し)スポンジの壁にチョコの屋根、窓は氷砂糖といったところでしょうか(楽しそうに笑い)
何だかさっきからお菓子表現多いですね、お腹空きましたか?(食いついたのはマシュマロ発言の方で)
一応彼氏持ちでリア充のお嬢様が慰めても傷を広げるだけのような気が…。
…会わせるのはいいですけど、あげませんからね?
えっと、あと数年待っていただけますか?そしたらお嬢様に結婚申し込みますから、母親になれますよ(少し照れ臭そうにしながらも笑って言い)

17 神戸美優 2014-05-30 20:38:34 [画像]  [編集/削除]

まあ、子供の内は子供の特権使わないと損だもんね。(けたりと軽やかな笑みを零し)
うん?え、朝倉サンと僕の思ってるコト違うの?(顔を逸らされると不思議な顔で首を捻って思案顔を。)う〜ん…大好きだって気持ちを込めて、抱き着いたり…とか?(思いついた事を口にしては、目を合わせて貰いたくて袖を引っ張って)
ははっ、それはないよ。僕のコト好きで居てくれるのは、これから先も朝倉サンだけしかいないもん。……ふふ…じゃあ、その時は風のように早く攫ってってね?(冗談めかして笑っていたが、真剣なまなざしを受け、表情に驚きの色が浮かび上がるも、すぐに茶目っ気の含んだ笑みでそう告げて。)じゃないと……探しに朝倉サン探しに飛び出しちゃうから。(冗談まじりにウインクを飛ばすと、不意に背伸びして頬へとキスを贈り)

え〜…じゃあ、暴漢の撃退に使うモノとか?(首を捻っては、きょとん顔で)
まあ、そうかも知れないけど……好きじゃない人にキスされたらちょっとショックかも。ファーストキスだったら余計に。(むう、と眉間を寄せて)
えっ、本当!?(驚きの色と共に目を輝かせながら問いを返して)あ、シュークリームも欲しいなあ。あとクッキーも!(食べたい物をリクエストしては、クスッと笑みを零し)お菓子の家が出来たらみんなで食べよう?母上や沙里ちゃん達も呼んで。……父上は甘いの嫌いだから凄いイヤそうな顔をしてるけど…嫌がらせに参加して貰おうかなあ。(愉しげな声音で言葉を幾つも重ねていき)
んー…うん!ちょっと減ってきたかなあ。(問いに腹部を押さえて一拍置くと、小腹が減ってきたようで大きく頷いて返事をして)
じゃあ、僕はどうしたらいいの?(きょとん顔で尋ねて)
ふふっ…どうしよっかなあ。(冗談ぽく告げては、口端を持ち上げながら)
えっ…結婚すると母親になれるの?(彼の言葉を察せずに、頓珍漢な発言をしては少し考える仕草を見せ)

18 朝倉陸 2014-05-31 19:28:31 [画像]  [編集/削除]

それに私はあと2年と残り少ないですから、使わないともったいないです(悪戯めかしたように笑い)
恐らく……やっぱり違いました、それ以上を一瞬でも想像し…(ハッとして口を塞ぎ)何でもないです!というか嘘です、嘘!(大慌てでいうその様子からは嘘では無いなんてことはバレバレだとしても必死に言い)
お嬢様は今でも充分可愛らしいし、これから大人の女性に近付くにつれてもっと美しく、魅力的になります。
比例するように、お嬢様を愛し手に入れたいと思う者も増えますよ(ため息交じりに言い)
言いましたね、後悔しても知りませんよ…私は結構嫉妬深くて、独占欲も強い、だからこそたまに猟奇的な考えが頭を過ることもあるんです(自分の少し異質な思考をそう口にしてから、少し目を伏せ)

それも違います、オシャレのために履くものです…(思わずこめかみを押さえて溜息をつき)
うーん、一応運命の相手というお話ですから、いいんじゃありませんか?順番は逆ですが(苦笑し)
分かりました、何ならデコレーションは一緒にやりますか?クリームの色も何で装飾するも、お嬢様が思うがままに出来ますよ(にっこり笑い)
では、旦那様用に一部甘さ控えめなお菓子を使いましょうか?クラッカーなど。
では、メリーゴーランドを降りたらおやつにしましょうか、さっきワッフルの出店を見つけたんで(そう提案し)
今はお兄様の前では色恋系の話は口に出さず、新しい彼女が早く出来るよう願うくらいでしょうね(苦笑して言い)
結婚したら大抵子供を作るじゃないですか、子供が出来れば嫌でも親になります。(貴女の発言にクスクスと笑い)

19 神戸美優 2014-05-31 21:15:20 [画像]  [編集/削除]

そっかあ。僕より少ないもんね。じゃあ、その…たまになら朝倉サンの我儘、聞いてあげる。いっつも僕の我儘聞いて貰っちゃってるしね。(照れくさそうにそう告げては、照れ隠しにけらりと笑みを零し)
ん?あー……朝倉サンが何を想像したのか分からないけど、別に気にしてないから隠さなくてもいいよ。頭で考えてることはその人の自由なんだし、言葉に出さなきゃ相手もわかんないだろうしね。(慌てぶりに何か凄い想像をしたのだろうと思いながらも、何を想像いたかまで気付くことはなく。とりあえず、落ち着いて貰おうと言葉を告げると、「気にしない気にしない」と呪文の様に軽い口調で言葉を付け足し。)
う〜ん……どっちかと言えば、少しでも家を繁栄させたくて言い寄ってくる人がいるだけの話だと思うんだよね。財産とか地位さえなくなっちゃえば、誰も寄り付かないよ?(軽やかな声音と反比例する様に、目には冷めた色だけを灯して。それだけ言い切ると、目を伏せて。再び目を開けた時には普段と変わらぬ表情で悪戯げに笑うのみ。)
後悔は後からするものだからね。その時になってみないと分からないよ。……猟奇的って、地下牢に閉じ込めたまま飼い殺しにするとか?(思い浮かぶ事を口にしては、反応を窺うべく彼へ視線を向け)

なるほど、身長を増すために履くものなんだ。(自分なりの解釈を以ってそう自己解決すると、ため息を吐く彼に視線を向け。「何でそんな顔してるの?」と暢気にも問いを投げて。)
そうだね。そう運命づけないと物語の女の子たちも浮かばれないもんね。(こくんと頷いては、可愛げのない台詞をまた一つ吐いて)
本当に?!やりたい、やりたい!(目を輝かせて大きく頷いて)近い内にやりたいなあ。夏場はお菓子が溶けやすいだろうし。(うーんと唸っては、日取りを思案して)
……梅干しとか?父上のすっぱそうにする顔、見てみたいかも。(悪戯を思いついた子供のような顔で提案して)
ワッフルかあ。そう言えば、ワッフルって最近食べてないかも。じゃあ、ちょっと早いけどおやつにしよっ。おやつよりランチタイムの時間帯だけどね。(自分の食い意地に小さく苦笑しつつも、声は弾んでいて)
そっかあ。じゃあ、お百度参りとか…しとこうかな。
……じゃあ、あと一年したら僕も結婚できる年齢だから、母上と同じくなれるんだね。嬉しいけど…ちゃんと育てられるか不安かも。その時は、朝倉サン。助けてね?(急に不安を感じては、縋る様な視線を向けて)

20 朝倉陸 2014-06-03 17:00:27 [画像]  [編集/削除]

お気持ちは有難いのですが、今のままで充分ですよ。
私が傍にいることを許して下さり、笑いかけてくれる、その上今のポジションは彼氏、これ以上の我儘を言ってはバチが当たります(クスクスと笑い)
……お嬢様が純粋で良かったと今日ほど思ったことありませんよ…(心底ホッとした顔をし)
お嬢様は自分を過小評価しすぎです…その警戒心の無さでは心配で先が思いやられます(大きく溜息をつき)
確かに(クスと笑い)うーん、それで嫌わないでいてくれるならするかもしれません…なんて(苦笑し)
お嬢様が何があっても私から離れないでいてくれるなら、考えてても行動に移したりしませんよ。

それもまた違うというか…前にクラスメイトに聞いた話だと脚が長く綺麗に見えるとか何とか…(クラスの女の子がオシャレについて語っていた内容を思い出しながら言い)
お嬢様はヒロインならやはりお姫様は向きそうにありませんね、外見は思いっきりお姫様なのに…ラプンツェルなら戸惑いなく髪を切って外に出るでしょうし、ガチョウ番の娘ならその場で侍女倒すでしょうし…物語が始まりそうにありません(苦笑し)
じゃあ、一緒にやりましょうか。
雰囲気出すのに出来上がりましたら中庭でお茶会するのもいいですね。
拓海君に特製ハーブティーを入れてもらって。
梅干しはお菓子ではないでしょう…というかクリームやチョコの上に梅干しとか下手したら罰ゲームレベルじゃないですか(溜息をつき)
アイスが添えてあって、ナイフとフォークで食べたことがあっても食べ歩きするタイプは初めてじゃありませんか?
そこまでして姪っ子欲しいですか…。
お嬢様は優しいお母さんになると思いますよ?結構度胸もありますし(にっこり笑い)
勿論です、お嬢様がお母さんになるなら私はお父さんになるつもりですから(優しく笑い)

21 神戸美優 2014-06-08 21:33:14 [画像]  [編集/削除]

そう?僕としては、朝倉サンに色々してあげたいのに。(気遣いは嬉しく思うも、やはり何かお返しをしたいという気持ちから、微かにしょんぼりした雰囲気を纏わせつつ、小さく肩を落として)
あ、そうだ!良いコト思いついちゃった。朝倉サンには悪いけど、ちゃんとお返しするねっ。それまでは、もーちょっとだけ待ってて、ねっ?(良い案を思いつけば、悪戯っ子の様に茶目っ気を含んだ笑みと共に返して)
うん?僕そんなに純粋じゃないと思うけどなあ……ケッコー僕も擦れてるんだよね、こう見えても。(ははっ、と苦笑して)
えぇ……!?これでも警戒心モリモリあると思うんだけど?クマ並みの警戒心だよ、僕。(心外だったらしく驚きの声を上げると、首を捻って考える仕草をし)
ふぅん。いいよ、……とは言えないかなあ、さすがに。好きな人のお願いは、基本的には叶えてあげたいんだけどねえ。(小さく苦笑いして)
何があっても?どう、だろう……朝倉サンが僕と一緒に居て不幸になるなら、悪いけど離れちゃう、よ?……僕、呪われてるみたいだから。(きょとんと目を瞬かせては、考える仕草を見せること暫時。言葉を濁しながら告げた言葉は、過去のトラウマを思い出しては、暗い顔で呟き)

成程……竹馬と同じ様な原理かあ。(手をぽんと叩くと、謎が解けた様にさっぱりとした顔つきで)
まあ、新たな物語が始まっちゃうかもだけどね。シンデレラだったら、義姉さんたちに倍にして返しちゃうだろうし。(からからと明るく笑い)
うん。今から楽しみだね!(わくわくした様子で大きく頷き)
え〜……優しい娘心だよ?罰ゲームなんてひどいなあ。(むう、と頬を膨らませ、拗ねたフリをしては、堪え切れずにクスクスと笑い)
うん。食べ歩きさせて貰えなかったんだもん、子供の頃。お行儀悪いって言ってさ。(幼い頃を思い出しては、眉間に小さく皺を刻んで)
欲しいというか……妹でも良いんだけど、欲しいなあって。
そ、うかなあ。朝倉サンなら良い父上になれると思うよ。今でも十分、僕の父上代わりしてくれる時あるしね。(クスッと笑って)


<<始n 終n>>
page
1 2 3
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板