質問スレ
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
<<始n
page
1 2
1 小伏史央◆R14csepKtY 2014-05-11 11:35:06 [PC]

ご質問などございましたらお気軽にどうぞ。
12 2014-08-02 11:25:54 [PC]

短編集における一貫したテーマというのは、SFの定義が全話を通して一貫している、という事だと解釈しています。

Veilchen さまの短編集でもそうではないですか?
世界観は違えど、全話を通して一貫したSFの定義を決めて書かれているのでは?

なので、各話ごとに(二個目の)SFの定義が違っていると、やはり独立した話だと感じます。
…こちらの方が神経質すぎるのかも知れません。もっと大雑把で良いのですね。失礼いたしました。

13 小伏史央◆R14csepKtY 2014-08-02 22:08:57 [PC]

>南さま、Veilchenさま

 返信が遅れ申し訳ありません。
「一貫したテーマ」とは、SFの定義のことに限りません。スイカや季節などはもちろんのこと、「人の思い」「社会と言葉」など抽象的なものもテーマとしています。
 ですので、「ひとつの作品」として認めています。
 説明が不充分で申し訳ありません。近いうちにFAQの該当部分を修正しておきます。
 

14 ----- -----

-投稿者により削除-
15 小伏史央◆R14csepKtY 2014-08-15 13:07:41 [PC]

>お茶龍さま

 ご連絡ありがとうございます。
 該当記事に警告をいたしました。お気遣いありがとうございました。お茶龍さまが該当記事について対応をされる必要はありません。
 

16 お茶龍 2014-08-15 19:20:28 [PC]

>管理者さま

ご対応ありがとうございました。
(質問スレは削除しときますー、すみません〜)
ではでは〜

17 あゆ森たろ 2014-09-08 11:28:29 [PC]

主催者さま

すみません、チャットで結城陸空さんの小説「SIGNAL FUTURE」が削除されてると見たので、報告させて頂きます。ではでは

18 小伏史央◆R14csepKtY 2014-09-11 23:48:20 [PC]

>あゆ森さま

 いつもありがとうございます。
 該当作品のリンクなどを解除しておきます。


<<始n
page
1 2
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板