掲示板④投稿小説掲示板
掲示板④投稿小説掲示板

体育祭シーズンの恒例 (コメント数:23)

1 keiko 2018-03-17 16:34:56 [PC]

はじめまして。

ここはよくのぞかせてもらってますが、せっかくなので自分の体験談も含めて書かせていただきます。

イメージは1990年代後半のイメージで。

2 keiko 2018-03-17 16:43:59 [PC]

登場人物

・佐々木恵子

ある女子高に通う高1の女子。小学校高学年から授業中にトイレと言えなくて、オモラシの経験が数回あり。

・牧野先生

恵子の通う女子高の女性体育教員。生活指導も兼ねており、怖いと評判。


 

3 keiko 2018-03-17 16:59:10 [PC]

ここは関西地方になる某女子高である。

進学実績も抜群で、部活動の成績もよく、偏差値も高いと評判の女子高であるが、生活指導の厳しさに定評があった。

制服はごくごく標準的な紺色のブレザーにスカート。
体操服はブルマで、学年ごとに紺、緑、エンジと学年カラーであった。

季節は9月中旬、水泳の授業が終わり来週からは10月下旬の体育祭に向けて練習が始まる時期であった・・・

4 keiko 2018-03-17 17:27:51 [PC]

「はぁ・・・、来週から始まるのかぁ・・・」

そう溜息をつくのは体育教員の牧野である。

ここの体育祭は学校行事の中でも最大のものであり、練習から力が入っている。
当然、練習時間も2時間連続はあたりまえで、予行練習は丸1日に及ぶのは毎年恒例であった。本番は運動部に所属する生徒も当然に張り切っているので、競技、応援ともに白熱する。
しかも秋口で少し冷えるので、練習中や競技中に催してしまう生徒は多い。
さらに練習中は体育の授業中でもあり、授業中のトイレは基本的に禁止というのが暗黙の了解である。むしろ、全体練習中はトイレに行けるような雰囲気でも、言い出せる雰囲気もないため、毎年、途中でオモラシしてしまう生徒が何人も出てしまう。

牧野は毎年、注意を促しているのだが、全学年を通じてそれぞれ本番は3,4人。練習中は慣れてない1年生を中心に合計10人近いの子が運動場やトイレの前で水たまりを作ってしまい、大泣きするのが恒例であった。水たまりにならなくても、オシッコをちびってしまい、ブルマのお尻に丸くシミを作ってしまう生徒も多かった。

来週からは体育祭の練習が始まる。
「とりあえず、明日の学年集会で説明しなくちゃ・・・」

5 keiko 2018-03-17 18:13:55 [PC]

「はぁ・・・、来週から始まるのかぁ・・・」

そう溜息をつくのは佐々木恵子である。

来週から始まる体育祭の練習、恵子は憂鬱だった。
恵子はもともと引っ込み思案で、授業中にトイレなんてとても言い出せなかった。なので、小学校から毎年1,2回オモラシの経験があった。
小5は運動会の練習中、中1は体育祭のリハーサル中にオモラシをしてしまい、運動場に水たまりを作ってしまった経験があった。

とくに思春期ということもあり、周りにオモラシしてしまう生徒も何人かいたが、彼女自身はトイレの前でしてしまったことも含めて、保健室の常連であった。なので必ずカバンにはパンツとブルマの替えが入っていた。
さらに長時間になる場合も考えて、こっそり紙オムツを履くこともあった。紙オムツと言っても、パンツタイプのもので、オモラシ2回くらいは平気なものであったが、さすがにこれは他の生徒にもばれるわけにはいかなかった。

「高校の体育祭でオモラシするわけにいかないし。。。履いた方がいいかな、練習も・・・」
そういいながら、スカートとブルマの下のガサガサした感触を確認した。

「みんなの前でオモラシして迷惑かけるよりいいよね・・・」

そう呟きながらホームルームの担任の話に耳を傾けた。

6 keiko 2018-03-17 18:45:10 [PC]

「来週から体育祭の練習が始まります。これまでの時間割も変わりますので注意してください!」
担任教諭が声を張り上げる。

そう、体育祭の練習は2時間連続での学年練習が基本なのである。それが来週から3週間続くのだ。

「あと、明日、体育祭の練習と本番について諸注意が学年集会であります。集会は5時間目です。各自、体操服(ブルマ)で体育館に集合するように。遅れないでください」と続ける。

~~~翌日の5時間目~~~

恵子たちをはじめ、1年生6クラスの生徒は体育館に整列していた。上は体操服の丸首のシャツ、下は指定のブルマだった。
恵子たち1年生のブルマはエンジだった。ちなみに2年生は紺、3年生は緑のブルマである。

整列した生徒たちは、教員の声でその場に体育座りで座った。

マイクを持って声を出すのは、体育教員の牧野である。
生徒もどういう内容の話かは知らない。普段の服装の注意?
生徒たちが少しザワザワしているのを

「はい、静かに!」と一喝して黙らせる。

7 keiko 2018-03-17 19:24:06 [PC]

牧野が続ける。

「来週から体育祭の練習が始まります!服装は今のように、体操服とブルマです。ジャージは着用だめです」

「練習は2時間連続なので、事前にトイレに行くのを忘れないようにしてください。途中で抜けるのは基本的にできません。どうしてもという場合は申し出なさい、ただし、目立ちますよ」

練習中はトイレ禁止、、、それがルールと言われるようなものだった。さらに・・・

「ここまで注意してますが、毎年、途中でオシッコ漏らしてしまう生徒も何人か出てしまうのも現実です。みなさんは高校生になったことですし、オモラシしてしまうと恥ずかしいことは重々承知のことだと思います」

心当たりのある生徒はビクっとなって顔を赤らめる生徒もいた。

「この中にも、すでにオモラシしてしまったことがある生徒も何人かいると思います。オモラシしてしまったらどうなりますか?パンツもブルマもびしょびしょですよね!?」

「足もとや座っている場所で水たまりを作ってしまったらごまかせませんよね?!
「他人事と思っている生徒ほど、油断してオモラシしてしまうこともあるので、必ず、練習がある日はパンツとブルマの替えは用意しておいてください!」
「また、途中で運悪くオモラシしてしまったら恥ずかしがらずに近くの先生まで申し出なさい!オモラシして泣いててもわかりませんからね」



8 keiko 2018-03-17 19:45:30 [PC]

恥かしいことをズバズバ言われ、うつむいている生徒が多かった。
実際、盛大にオモラシとまでいかなくても、ブルマをびっしょりにしたくらいの経験はかなりの生徒があるようだった。

「結構いるんだ・・・高校生なのに・・・」
恵子の正直な感想だった。でも実際に体育の後にオモラシしてびしょびしょのブルマのまま保健室に駆け込む生徒もいたし、トイレの前で水たまりを作って泣いている他学年の生徒も見てきた。
ある意味納得だった。
「自分だけじゃないんだ・・・」そう思うと少しホッとした。

9 keiko 2018-03-17 20:05:49 [PC]

牧野が続ける。
「はい、心当たりある子、何人もいると思うので、これから大事なことを言うのでよく聞いてください!」
「どうしても心配な子、オモラシしてしまったことがある子はブルマの下に紙オムツを履いてもかまいません」

紙オムツ!?

そう聞いて生徒がザワザワし始める。
「マジ?オムツって(笑」
「ありえないんだけど(笑」

思わず顔を赤らめる恵子。まさか自分がもう履いているとは言えなかった。他の生徒も冗談と思っている感じだ。

牧野が制する。
「はい、静かに!」
「オムツって言っても、パンツのように履ける紙オムツがあります。ブルマの下に履いても目立たないし、オシッコ間に合わなかったと安心ですよ!」
「実際、この中にもすでにオムツ履いてるって子もいると思います。なので実際にオモラシして水たまりになるよりはマシだと思いますし、練習に集中できますよ!」
「みなさんの先輩もオモラシを経験した子は、やはりブルマの下にオムツ履いて練習と本番に臨んでます。なので来週までに心配な生徒は紙オムツを各自用意するように!」

事実上、トイレは行けないが、オムツは公認します・・・そういわれたような気がした。

10 keiko 2018-03-17 20:39:00 [PC]

ふと恵子は周りを何気に見渡してみると、なんとなくお尻に膨らみのある生徒が目に入った。

数は多くないが、集会が長引いたときのためなのか、ブルマの下に紙オムツを履いてる感じの子が数名いた。たしか、体育の授業や部活でオモラシしたと噂がある生徒だ。

学年集会が終わり、教室に戻った。
制服に着替えながら生徒の間で、集会の内容でもちきりだった。
「どうする?オムツだって・・・」
「でも私も中学でオモラシしたことあるし、、、考えようかな・・・」
「部活の2年の先輩も去年履いてたって聞いたけど・・・」

ホームルームが始まり、担任が話始めた。
「集会の内容、ちゃんと聞いてたよね?心配な子は必ずパンツとブルマの替え用意すること。あと、紙オムツも用意するようにね」
「自分で買うの恥ずかしい子は保健室にも用意してあるので、気兼ねなく相談してください」
「オムツ履くの恥ずかしがってオモラシしたらせっかくの楽しい体育祭の台無しですからね。もうオシッコ近い子はちゃんと対策して笑顔で体育祭を迎えてください。もし、途中でオモラシしてしまったら正直に先生に申し出てください」

そう言って、その日は終わりとなった。

11 keiko 2018-03-18 11:56:56 [PC]

~~~~~1週間後~~~~~

体育祭の練習初日。

この日は1時間目から体育祭の学年練習だ。
登校すると、生徒はすぐに体操服に着替える。

1時間目からなので、すでにスカートの下にブルマを履いてる生徒がほとんどだが、体操服入れからブルマを出して、スカートのままブルマを履く生徒も中にはいる。

「今日履いてきた?」

「履いてない。だって恥ずかしいし・・・」

オムツのことだ。集会でオモラシのことを注意され、対策として紙オムツの着用を勧められたが、実際に履くとなると抵抗があるのは当たり前だった。

だが、一部の生徒の中には、ブルマのお尻に不自然に膨らみがある生徒が、4,5人いた。しきりにお尻を気にしている。
どうやらオシッコが心配ですでにブルマの下に紙オムツを履いているようだった。
恵子のそのうちの一人だ。
実際に今日は寒いし、途中でオシッコしたくなるのは目に見えている。
「え?もしかして恵子、履いてる?オムツ。」

となりで着替えていた同じクラスメイトにそう聞かれ、びくっとなった。

「え?あ、、、うん。もし途中でオモラシしたら迷惑かけるし、、、」

「まぁ、集会でも言われたし、保健便りにも書かれてたし、履いてた方が安心だもんね。私も履いてきたらよかったかな・・・」

からかわれる・・・そう思っていたが、意外とそうでもないようだ。
実際、オモラシの経験ある子もそれなりにいるためか、オムツをはじめとしたオモラシ対策はもうあたりまえの雰囲気もあった。
むしろ、集会での説明により、オシッコ心配な生徒はオムツ着用は公認という雰囲気も全体にあった。

チャイムの予鈴がなり、生徒は教室を出て運動場に向かった。

1時間目ということもあるが、体操服で外に出ると余計に肌寒く感じた。
経験上、恵子はもうオモラシを覚悟していた。。。。

12 keiko 2018-03-18 12:46:09 [PC]

運動場に集合すると、生徒は教員の合図でクラスごとに整列した。

全員、体操服のシャツはブルマに入れるのが決まりだ。

整列すると、隣のクラスの生徒も含めてお尻が不自然に膨らんでいる生徒が数人目に入った。

心配な生徒はすでにオモラシ対策として紙オムツを履いてるようであった。
最初はみな抵抗があったようだが、もう覚悟を決めて練習に臨んでいるようだった。
オムツを履いている安心感からか、オムツ着用の生徒の顔は心なしか明るい。しかし、履くのを恥ずかしがって、オムツを履いてない生徒は少し不安げだ。

学年主任の話があり、さっそく入場行進の練習から始まった。

練習が始まって40分くらいだろうか。。。恵子は尿意を感じていた・・・
「マズイ・・・このままだと漏らしちゃう・・」

ブルマの下の感触を確かめる・・・下は紙オムツだが、やはりオモラシはしたくない・・・・
しかし、尿意を催したのは恵子だけではなかった。他の生徒も一様に足もとが落ち着かない。
意外と気温が低いため、オシッコが近くなるのは当然であった。

恵子のクラスは体育座りで待機中であった。

そのとき、運動場の中央でザワザワし始めた。
ざわめきの中心にいる生徒の様子がおかしい。足もとには大きな水たまり・・・
どうやらオシッコを漏らしてしまったようだった。
ガマンしていたんだろう、、、、立ったまま茫然としながらブルマのお尻からオシッコが流れていた。
騒ぎを聞きつけて、教員の牧野がオモラシした生徒に駆け寄る。

「どうしてトイレ行かなかったの!?集会で何聞いてたの!?」

他の生徒にも聞こえるように、大声で叱っている。

「何もそこまで言わなくてもいいのに・・・」

他の生徒も道場の目を向けている・・・

結局、オモラシしてしまった生徒は泣きながら保健委員とともに保健室に連れていかれた。

恵子の尿意ももうそろそろ限界だった。

13 keiko 2018-03-22 12:09:23 [PC]

オモラシしてしまったのは3組の生徒のようだった。

恵子たち5組の生徒もそれを見て不安になったのは言うまでもなかった。

「先生に言ってトイレ行かせてもらおうかな・・・」
そう思ったが、近くに担任の姿はなかった。さらに練習を仕切っている牧野もイライラしている様子で、とてもトイレに行かせてほしいと言える雰囲気ではない。

さらに15分が経過した。

恵子は体育座りのまま、必死に尿意に耐えていた。
「もう漏れちゃう・・・」
そのときだった。

「はい、5組、全員起立!入場門まで集合!!」

マイクで牧野の声が響いた。

恵子も覚悟を決めて立ち上がる。その時だった。

ジョジョジョ・・・

ガマンしていたオシッコが少し出てしまった・・・

「あ、、、」

ガマンを重ねていたオシッコはそう簡単には止まらなかった。
ジョジョジョジョジョ・・・オムツの中にオシッコが少しずつ広がっていく。
オシッコが広がっていく感覚に余計に力が抜けてしまい、ついに・・・

ジョ~~~~~~・・・・

中腰のまま、恵子はオモラシしてしまった・・・

30秒程度であったであろうか、、恵子のオモラシは終わった。

「恵子、どうしたの?大丈夫?」

後ろのクラスメイトに声をかけられて、はっと我に返った。

14 keiko 2018-03-22 12:48:17 [PC]

本格的なオモラシは久しぶりであった恵子は茫然としていた。

「え、、、うん、大丈夫・・・何でもないから・・・」

こそっとお尻を確かめる・・・ブルマは濡れてない。
もし、オムツを履いてなければ大惨事であった。

「あのさ、恵子、、もしかして、オモラシしちゃった?っていうか、ブルマ、お尻めっちゃ膨らんでるけど(笑」

恵子は気づかなかったが、高校1年生の女子生徒のオシッコ1回分を吸収した紙オムツは、股間からお尻にかけてもっこりを膨らんでしまっていた。

もうこうなってしまっては誤魔化しは聞かなかった。
「うん・・・さっき、オシッコガマンできなくて・・・」
恵子はオモラシしてしまったことを認めるしかなかった。

『もし、途中でオモラシしてしまったら恥ずかしがらず申告しなさい』

集会での注意で、そういうことを言われたがとても言いに行く勇気はない。ひとまず、練習が終わるまではこのままでいるしかないようだった。

15 keiko 2018-03-25 13:41:52 [PC]

オモラシしてしまった恵子はひとまず尿意が消えて落ち着きを取り戻し、気を取り直して入場行進の練習に励んでいた。

「もっと足並みそろえて!!」

練習を仕切っている牧野は、生徒の揃わない足並みにイライラしっぱなしだった。

一方、恵子はオシッコで膨らんだオムツを履いたままなので、動きにくさに違和感を感じていた。さらに、

「恵子、見えてるよ、オムツ。」

気づかなかったが、ブルマからチラチラとオムツがはみ出していた。後ろのクラスメイトの指摘により、、お尻からのパンツのはみだしを直す感じで、オムツをブルマに押し込む。

運動場に整列した恵子のクラスもいらだった牧野からお説教を受ける。
何気に回りに視線を泳がすと、オムツを履いている生徒の何人かは、すでにオムツの中にオシッコが出てしまった様子だった。

オムツのおかげで水たまりになることはなかったが、ブルマのお尻が不自然だったり、表情がさえない。中には半べその子もいた。

列の先頭の方から担任教諭が生徒の様子をうかがいに歩いてきた。
「オモラシしたって言おうかな・・・」そう恵子が逡巡していたとき、後ろから別のクラスメイトが担任に駆け寄っていく。

体操服の上のシャツはブルマに入れるにが基本であるが、その生徒はシャツでお尻を隠しながら担任に駆け寄っていった。
その時見えてしまったのだが、ブルマのお尻は丸く濡れていた。

16 keiko 2018-03-25 14:15:34 [PC]

「先生、、、オシッコ、漏らしました・・・」

絞り出すように、その生徒は担任に言うのだが、マイクでお説教を続ける牧野の声にかき消されてよく聞こえていないようだった。
「え?なに!?」担任が大声で聞き返す。

「オモラシしました!」
少し大きめの声でその生徒が担任に言うと、周りの生徒の視線が一斉に集まった。

しまった・・・そんな生徒に気づかなかった担任は後悔の表情を浮かべつつ、その生徒のお尻を確認する。

担任:「あらら、オムツ履いてなかったの?」

生徒:「履いてます・・・」

担任:「え?でもブルマ濡れちゃってるけど・・・」

生徒:「その・・・たくさん出ちゃったから・・・(泣」

どうやらその生徒もブルマの下に紙オムツを履いていたが、薄型だったせいか、オモラシの量が多すぎて漏れてしまい、ブルマも濡れてしまったようだった。

よく見ると、ブルマだけでなく、その生徒の白いソックスもオシッコで濡れていた。

本来なら着替えに行かせるところだが、もう2時間目もあと20分くらいで終わるところまできていた。
そのことも考えて担任は、
「もうすぐ練習終わるし、終わるまで待ってて。」

そう言われた生徒は濡れたブルマのまま、泣きながら列に戻っていった。

17 keiko 2018-03-31 14:26:41 [PC]

恵子は運動場で整列し、牧野のお説教を聞いていた。

3時間目の授業もあるし、着替えの時間も含めると間もなく1日目の練習は終わる時間になっていた。

しかし恵子は太ももを摺合せ、オシッコをガマンしていた。
すでに1回目のオモラシをしていたが、全部のオシッコを出し切ってなかった。さらにオムツにしてしまったオシッコが冷えて余計に尿意が高まっていた。
次にオモラシしてしまったら間違いなくブルマもびしょびしょだろう・・・盛大に水たまりにならないだけマシであるが、早くトイレに行かなくては・・・

「練習初日とはいえ、この出来では先が思いやられます!明日の練習は少しはマシになることを期待します!!」

牧野は檀上でイライラしつつもまとめの話をしていた。

「もうすぐ終わる、、早くトイレに・・・」
そうモジモジしながら話を聞いてた恵子だが、、、

「そこっ!!何よそ見してるの!?」

牧野の視界によそ見していた生徒が入ったのだ。突然に今日一番の怒鳴り声をあげた。

18 keiko 2018-03-31 15:46:02 [PC]

ビクッ!!

思わずドキっとしてしまう恵子。他の生徒も同様だ。

「あぁ・・・」

ジョジョジョジョ・・・ジョ~~~~・・・・・

ぴったりと両脚を閉じた恵子のブルマの中の紙オムツにくぐもったオシッコの音が響いていた。牧野の突然の大声に驚いたあまり、力が抜けてオシッコが出てしまったのだ。

今日2回目のオモラシ・・・
勢いよく出てしまったオシッコは股の部分からお尻、前方に広がっていく感触を恵子に伝えていた。

オシッコ3回分は平気。。。恵子が履いてるオムツは厚手のパンツタイプで、長時間安心のオムツであったが、ガマンを重ねていた女子高生のオシッコをそこまで吸収できるわけではなかった。

ブルマの股の前部分に明らかに濡れている生暖かい感触が出てきた。
気を付けの状態でオモラシしている恵子がブルマを見ると、股から太ももの股繰りの部分からオシッコが染み出していた。

あわててお尻を触って確認するとかなり濡れている・・・

ジョ~~~・・・まだオシッコが出ていた。
「早く止まって・・・もうこれ以上は・・・」

ついにオシッコが内股の部分から一筋、二筋と伝い始めた・・・

オムツに吸収しきれず行き場を失ったオシッコがお尻、前、横から脚に伝い始めたところで恵子の2回目のオモラシは終わった。

19 keiko 2018-03-31 16:47:37 [PC]

さっきの他の生徒のよそ見がよほど気に入らなかったのか、牧野のお説教はまだ続いていた。

恵子は半べそ状態だった。泣きたかったがどうにかこらえていた。

2回目のオモラシによりもうブルマはびしょびしょだった。
オムツのおかげで運動場で水たまりになることは避けられたのがまだ救いだった。

「では、本日の練習はこれで終わります!!次の3時間目の授業も始まるので早めに着替えてください!!」
牧野の言葉で、ようやく1日目の練習が終わった。

解散となり、オシッコをガマンしていた生徒が一斉にトイレに駆け出す。
「トイレトイレ!」「早くしないと出ちゃう!」口々にそう言いながらトイレに走っていく。先ほど、オモラシして担任教諭に駆け寄った生徒はびしょびしょのブルマのまま泣いている。他の生徒に付き添われ、こちらに歩いてきた担任教諭のところに改めて向かうようだ。

「あの、先生、、、オモラシしてしまいました・・・」
恵子も近くにきた担任教諭に駆け寄り、オモラシした旨を伝えた。
担任は驚いた様子で、
「あら、佐々木さんも?オムツ履いてなかったの?」
そういいながら恵子のブルマの背中の部分をめくって確認する。

「ごめんなさい、履いてたけど、たくさん出ちゃったんだ。しょうがないね」

その場にいた生徒は恵子を含めて4人だった。
一人は恵子、もう一人はオモラシして泣いてる生徒、付き添いの保健委員の生徒、さらに1学期に部活でオモラシした生徒の4人だった。
「あ、佐々木さんもオモラシ?実は私も・・・始まる前にトイレ行けなくて・・・」
そう声をかけてきたのは保健委員のクラスメイトだった。
オムツを履いていたので大惨事には至らなかったが、仲良しの生徒がオモラシして付き添いをしている感じだった。

「えっと、、、ひとまず、着替え持ってきてるよね?もうオモラシしたのはしょうがないので、早く教室にもどって着替えてね。今日は寒かったし、オシッコ近くなるのは当たり前だし、あんまり気にしないようにね。それに他のクラスの子も・・・オモラシした子何人かいるみたいだし、これからもしちゃうかもしてないし明日も練習頑張ること。いい?」
担任のフォローのおかげで少し気が楽になった4人は教室に戻ることになった。

20 keiko 2018-04-22 13:38:14 [PC]

オモラシしてしまった4人はブルマをシャツで隠しながら教室に戻った。教室に戻ると、中で着替えていたのは15人程度だった。
まだトイレに並んでいたり、別校舎のトイレまで行く生徒もいたりして全員がまだ戻っていなかった。
入ってきた4人に他の生徒が声をかけてきた。
「大丈夫だった?」
「しょうがないよ」
「ちゃんとトイレ行った?」

オモラシとまでいかなかったが、少しチビッたり、トイレの直前で少し漏らしたなど、みんな結構危なかったようだった。
なんとか尿漏れパッドなどの対策で事なきを得たようだった。

「とりあえず・・・ブルマ脱ごっか・・・」
保健委員の生徒がそう言うと、恵子を含めた他の3人もうなずいてブルマを脱ぎ始めた。

21 keiko 2018-04-22 14:20:54 [PC]

恵子がびしょびしょになったブルマを脱ぎ始めた。
濡れてるせいか、脚にひかっかる。
ブルマを脱ぐと、オシッコで黄ばんだ白いショーツがあらわになった。ブルマの下に紙オムツだけ・・・というのはどうしても恥ずかしくて、紙オムツの上に普段履くよりも少し大きめのショーツを履いていた。
紙オムツの上にショーツを重ねて履いていたのは他の生徒も同じであった。恵子以外の生徒も小中学生が履くような子供っぽいパンツをオムツの上に履いていて、オシッコでびっしょりになっていた。

保健委員の生徒がオムツの上に履いていたパンツはオネショする子が履くようなオモラシ対応パンツだった。
「このパンツ履いてなかったら私もブルマびしょびしょになってたかも・・・(笑」

着替えながら話していると、その保健委員の生徒も小学校くらいから数回オモラシの経験があるようで、普段からそういうオモラシ用のパンツを履いてることがあったようだ。ただ、オムツを履くようになったのは高校からだったらしい。

4人ともびしょびしょになったパンツ、ブルマを脱ぐと下半身は大きく膨らみ、黄ばんだオムツがあらわになった。

さすがにこのままオムツを脱ぐのは恥ずかしいので、スカートを一旦履いてからオムツを脱ぐことにした。

恵子もスカートを履いて、スカートの中に手を入れてオムツを下した。オシッコを吸収した部分は黄色くなっており、それを見て改めてオモラシしてしまったことを自覚して、顔が赤くなった。それは他の生徒も同じようだった。

脱いだオムツはひとまずビニル袋に入れて密封し、手提げかばんの奥にしまっておく。濡れたブルマとパンツは匂いもあるし、また明日以降も履くため、昼休みにでも水道で洗った方がよさそうだった。

22 keiko 2018-05-13 14:16:50 [PC]

3、4時間目が終わり、昼休み。恵子は水道でオシッコで汚れたパンツとブルマを洗っていた。あまりの恥ずかしさに少し涙が出てしまった。

3時間目が始まったとき、2つほど空席になっていた。
どうやら、その席の生徒もトイレに駆け込む前にオモラシしてしまったとあとで聞いた。
保健室で泣きじゃくっていたが、着替えた後は早退したようだった。
女子高ということでやはり休み時間のトイレは混むのは当然だったが、その日、オモラシしてしまった生徒は6人くらいいたらしい。
運動場で水たまりを作ったのは、最初にオモラシした子を含めて2人だったが、トイレに駆け込む途中や、並んでいるときにしてしまった生徒が4人。オムツにしてしまった子を含めるとまだいるようだった。

恵子の制服のスカートの下は、履きかえたパンツとブルマだ。もちろん、パンツとブルマの下は新しい紙オムツだ。
さすがに教室でしてしまうわけにはいかない・・・

23 keiko 2018-05-13 14:39:27 [PC]

5時間目が終わり、ホームルームの時間。

ザワザワしているところを、担任教諭が教室に入ってきた。

担任「はい、ホームルーム始めます、静かに!!」

さらに担任の話は続く。

「今日、体育祭の練習初日でしたけど、どうでした?」
「今日、ちょっと寒かったし、、、、やっぱりオモラシしてしまった子が何人か出てしまいました。このクラスにも何人か・・・ね。」

身に覚えのある生徒が顔を赤くする。恵子のその一人だ。

「でも、このクラスはブルマの下に紙オムツ履いてた子がほとんどだし、運動場で水たまり作らなかっただけでもまだよかったかな、って先生は思います」

「で、今日オモラシしなかった子も、結構危なかった~って思ったことがあると思います。なので、恥ずかしい思いをしないために、明日以降の練習は遠慮なくブルマの下に紙オムツ履くようにしてください!一生懸命練習頑張ってて、オモラシしてしまうことはしょうがないし、恥ずかしいことじゃありません。もちろん、オモラシが心配でオムツを履くことも恥ずかしいことじゃありませんからね」

そうして1日目の練習日は終わり、恵子は帰路についた。

帰宅した恵子は、汚したパンツとブルマを洗濯機に入れて、
「やっぱり明日も履いた方がいいよね、オムツ・・・」

溜息とともにそうつぶやいた。


おわり。
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。