掲示板④投稿小説掲示板
掲示板④投稿小説掲示板

絵里子の我慢トレーニング (コメント数:1)

1 ゆう◆b3cmoQPx56 2019-08-22 23:02:47 [PC]

絵里子は、中学2年生。小学生の頃は、ほぼ毎日、真夜中におねしょをしてしまっていた。しかし、最近は、朝におねしょをすることが多くなった。週に3日位、おねしょをしない日が出てきた。

そこで、ある方法でトレーニングをすることになった。

その方法とは、起きて30分経つまでおしっこを我慢するという方法である。絵里子は、週に3日はおねしょをしないとはいえ、ベッドから出て立ち上がると、重力の関係でおしっこが出そうになるようで、起きたら急いでトイレに行っていた。そこで、母親の提案で、おしっこを我慢する練習として、起きて30分おしっこを我慢するという方法を試してみることにしたのだ。朝の時間に余裕がある夏休みがチャンスである。

夏休みに入って数日のある朝。

絵里子は、いつものように、おむつを履いて眠っている。中学2年生とは言え、まだスーパービッグは履ける。

朝7時。絵里子は、目を覚ました。同年代と比べてやや小さめの膀胱は、ほぼ満杯。起き上がると、・・・。絵里子は、慌てて、パジャマの上から、おしっこの出るあたりを手で押さえる。漏れてしまいそうだ。

「30分我慢だよ(笑)。」と、2歳年上のお兄ちゃんが言う。絵里子の寝室は、2歳年上のお兄ちゃんと一緒。これから毎日、おしっこを我慢する姿をお兄ちゃんに見られると思うと、ちょっと恥ずかしい。

絵里子は、パジャマの上から手で押さえたままもじもじしている。「出る出る・・・・(笑)。30分なんて無理だよ(笑)。」

10分経過。「シュ・・・、シュ・・・」絵里子のおむつの中から小川のせせらぎが。

「シャー・・・、シュ・・・」おむつが少しずつ湿っていく。「ちょっと出ちゃた(笑)」とはにかむ絵里子に、「あと15分我慢だから頑張って。」と兄が応援する。

「シャー、シュ、シュ、シャー、シュ」だんだんおちびりが長くなり、ついに。「シャー、チー。」全部おむつに漏らしてしまった。

1日目は途中リタイア。だが、18分我慢できた。絵里子にしてはいい記録だ。明日以降も頑張ろうと心に決めて、今日は我慢終了。お風呂でおむつを脱いで、シャワーを浴びて、一日の始まりだ。
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.