材大なれば用を為し難し

返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
URL:
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 印の付いた項目は必須です。

こんな夢をみたことは (コメント数:1)

1 Ryou 2014-03-27 09:46:16 [URL]

彼女は、こんな夢をみたことは、生れてはじめてです。なんといふ変な後味でせう。罪の意識に似て、それともいくぶんちがひます。心に覚えのない夢をみせる悪戯らな神を、彼女は憎みました。
 それから二、三日たつて、明るく晴れた午後のこと、夫に聴かせるつもりで、ちようど音楽の時間にラジオをかけてみました。
「おい、聴いてるかい? なにしてるの?」
 夫が叫ぶ声に、台所から急いで来てみると、
「あれ、大庭常子だよ」
 なるほど、それに違ひありません。カルメンを歌つてゐるのです。
「チキシヨウ! うめえなあ」
と、夫は感嘆の声をもらします。あまり音楽のことはわからぬ筈なのに、いやにわかつたやうなことを云ふので、彼女は、はじめちよつとをかしい気がしましたけれど、聴いてゐるうちに、これも上手下手のうちにはいるのか、大庭常子のカルメンは、なにか迫るやうな不思議な声の調子で全身をぞくぞくさせます。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.