材大なれば用を為し難し

返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
URL:
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 印の付いた項目は必須です。

それと申しますのが (コメント数:1)

1 Ryou 2014-04-10 20:38:09 [URL]

友吉  それと申しますのが、かう申しちやなんですが、ああいふいきさつも御座いましたくらゐで、わたくしと致しましてもあとで、どんな短気な真似をされるかもわからないつていふ心配もあるんで……。
少佐  そんなこともあるまい。今日、男といふ男は、みんな、妻子なり、親姉妹なりを残して、敵地に向はうとしてゐるのだ。お前の女房一人が、あとへ残るんぢやあるまい。さう訳がわからんでも困るな。それぢや、おれからよく訊いて見てやらう。
夫人  それや、あん時はね、二人が一緒になれるかなれないかつていふ場合だつたから、死ぬの生きるのつていふ騒ぎをしたのだけれど、今度のことは、また別だわね。あたしが、大事にあづかつて、あげるわ、そんなことがないやうに……。
友吉  へえ、恐れ入ります。何しろ、どうもあの気性で……全く、わたくしの手には……。(頭をかく)
少佐  (笑ひながら)弱音を吐くな。自業自得だ。しかし、なかなか、睦じさうで結構は結構だが……。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.