ゆまちん&えむちん

Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

はいはい (コメント数:12)

1 ゆまちん 2019-07-15 16:19:33 [PC]


138 x 66
私も子供の頃、よく病院に行ってたよ。
祖母が入院してたってのもあるけど
私自身もちょっとトラブルでね。
腕の曲げるところと耳の後ろがカサカサになってた。
一日おきに医者でぶっとい血管注射
1か月に一回大学病院で検査に通ってた。2年ぐらい続いたかも。
それが効いたのか分からないけどいつの間にか治ってた。
今思えばアトピーだったかも。
父方の祖母が煩かったのよね。女の子なのにって。
厳しい姑だったし、母も神戸の大学病院に行くのは息抜きで
楽しみだったんだって。
行くと毎回パン屋さんでフランスパン買って帰ってた。
美味しかったの。今は好きじゃないけど。あのお店まだあるのかなぁ
ある時、食堂でご飯食べて、母がうどんで私がカレーだった。
若いお兄さんがじっと見てて、私が食べ残したら
「いらんのか?」って言ってむさぼるように残りを食べてた。
母が露骨に嫌な顔してたっけ。
何故かそのあたりの事が強烈に記憶に残ってるの。
路地に食堂やパン屋さんや果物屋さん。。。古~~~い懐かしい
風景だね。

昔は目の悪い子がちょっと羨ましかった。
眼鏡に憧れたりして。とんでもないよね。
私も飛蚊症で医者行ったら白内障の気があるって言われたよ。
歳とるとそういうのは避けられないんだろか。
娘が「おとーさん目が白く濁ってる」って昨日言ってた。
目がかすむって言ってたし、白内障かも・・・

楽天モバイルってスマホの接続先?
私は電話はほとんどしないけどね。
旦那は電話中心。FAXも使うしやっぱり家電は必要かなぁ

奥大山は私の一番のお気に入りの場所なの。
何もないけど自然はいっぱい。
えむちんを連れて行きたいな。

2 えむちん 2019-07-16 13:41:12 [PC]

ゆまちん、やっぱアレルギー体質なんじゃ?
自覚してなくてもさぁ

えむも自分じゃそう思わないけど、母方の伯母がね
めっちゃアレルギー体質だったの
肌なんかもちょっとした事で凄い事になってた
同じ姉妹でも母は何ともないんだよね
だけどやっぱさ、同じ血を引いてる訳だから~
何がキッカケで伯母みたいな事にならないとは限らない
そういう怖さはあるよね

もしかしたら、鼻炎なんかそれ系かもね
食べるものでは感じた事はないけどね~

美味しいパン屋さん、いいねぇ^^
それに惹かれて行く気持ちは分からなくないよ~
食堂、昭和の時代の風景だね
一杯のかけそばとかさ^^

そそ、眼鏡をかけてる子は一目置かれてた
クラスメートにね
実際、利口な子だったし~

飛蚊症はえむもあるよ
白内障はかなり悪くなってから手術する方がいいみたいだね
そんな話、聞いたことある

楽天モバイル? スマホそのものじゃん?
だと思うよ
えむもスマホに関してはまるっきり~
一から教えて欲しい、そんな感じ^^;

いつかゆまちんとゆっくり旅をしたいね
えむ、何処にも行ったことない
行ったのは小学校の夏休みに毎年母方のもう一人の伯母が住んでた
栃木県の大田原ってとこ
えむ、両親の疎開先のそこで産まれたんだよね
だから、特別そこが好き^^
夏休みになると最初から最後まで大田原に行ってた
もう一人のその伯母、お琴の師匠をしててね
誰よりも大好きだった
母よりかも~

大田原にはいい想い出しかない
嫌な事はひとつもなかった

あそこでずっと暮らせてたらえむの人生全く違ったものになってたと思う
今でも時々思うよ、あ~、行ってみたいなってね^^

でも、もう誰もいない
伯母はもちろん、従兄妹達もね

3 ゆまちん 2019-07-16 22:45:00 [PC]


138 x 66
肌が弱いってこともないと思うんだけどなぁ
目の周りだけかぶれるの。
今日はちょっと暑かったからさっそく赤くなってる。
三連休の間にだいぶ収まってたのにね。
アレルギーが遺伝するなら・・私は身内には居ないかな。

美味しいパン屋さんだったかどうか
フランスパンなんて田舎になかったし
珍しかったのかな。ゴロパンっていう丸いフランスパンだった。
今だったら食べないと思う。フランスパン苦手。
あの時は美味しいと思ったのにな。

懐かしい場所、行ってみたいところってあるよね。
私も大阪のおばさんの所、毎年夏休みに行ってた街並み。
長屋みたいな家が並んでて、子どもが一杯いて
毎日ワイワイ遊んでた。
おばさんの家だけ2階建てでね、でも狭かったよ。
一階に狭い台所と居間とお婆さんの四畳半の部屋
二階は子供部屋とおばさん夫婦の2部屋だけ。
お風呂屋さんとか駄菓子屋さんとか近くにあって
朝ごはんの海苔買いに行ったりした。
新幹線が通るので立ち退きになったのよね。
あれだけ毎年行ってたのにグーグルマップのストリートビューみても
町がすっかり変化して場所が分からない。
えむちんの大田原ってところだと残ってそうだよね。
田舎は分かるんじゃない?

私が昔、何度か父に連れていってもらった丹後半島の海岸
行ってみたいのよね。段々畑の向こうに竹藪があって
そこを抜けると岩場の海岸。
独身の時に彼氏と行って「ここだ~」って場所だけ確認して
結婚してから子供連れてまた行って、その時も分かった。
でもその後写真撮ってみたかったのに行っても分からないの。
グーグルで見てもないのよね。
旦那や娘とそんなの探してたら怒るだろうしもう無理かな。
えむちんとメモリアル旅行してみたいね~
懐かしい場所訪ねて。
宝くじでもどっさり当たらないかなぁ

4 えむちん 2019-07-21 08:31:04 [PC]


103 x 138
ども^^;

ゆまちんの日記にも書いて来たけど治まりかけてた腰の痛み
今朝、ぶり返したみたい
恐れてたんだよね~ こういうの
痛み止め、久し振りに飲んだ
出掛けなくちゃならないしさ、選挙にさ

ここんとこで体調がめっちゃ悪い
体重が二倍にも三倍にもなったように身体が重い
季節のせいもあるんだろうけど..
しりとり書いてくれてる人の先には何とか行って書いてるけど
ここはゆまちんに甘えてね^^;

マジで何もかも放り出したくなってる

あ、でも嫌なことばっかりでもない
選挙の事で電話した美容師さんが息子さんが釣ったとかいうアジを
一匹だけ持って来てくれた^^
内臓も全部取って、塩もちょっとだけ振ってね
焼く前に塩を洗い流してソックスくんにお裾わけ
ハナちゃんにはそれまで居たのに居なくなっちゃったからあげられなかった

しっかし、シンドイ 身体がね~
ゆまちんも無理しちゃダメだよ

5 ゆまちん 2019-07-21 16:19:52 [PC]


288 x 512
お天気のせいかもしれないね。
関東はずっと天候不良なんでしょ?
天気がすっきりしないと身体にもよくない。
身体が重いってのよくわかる。
私が今そうなの。痛いようなだるいような
身体が固まってギシギシいってる感じ?
これってコレステロールの薬の副作用なんだろか?
筋肉痛が出るって言ってたもんね。
とにかく年齢的にも無理はできなくなってきてる。
えむちんも体調悪い時は休めてね。

昨日、母が寝てるの見て「このまま逝けたらなんて楽なんだろ」って
思った。自分でも死んだ事わからないぐらいに。
ほんとに何もかも放り出して・・と思うけど
逝くまえにやらねばならない事が山ほどある^^;

足の指ね、たぶん骨折してるかヒビと思う。
靴が履けないんだけどスニーカーの後ろ踏んで
やり過ごすつもり。
放置はいけないらしいけど下手に医者いって
がっつり固定されても困る。
しかも会社帰りに行くしかないでしょ。汗かいて汚い足を
診察してもらうのもね・・
こういう時2時終わりだったら帰って足洗っていけるのにね。
明日は血液検査、また帰りが遅くなるなぁ

6 えむちん 2019-07-22 10:52:35 [PC]


495 x 427
わっ、マジで痛そッ!
内出血だけならいいけどねぇ
骨折してたら事だよ

えむもよく足の小指をぶつけるけどここまでにはなったこと無い
大丈夫かなぁ、様子見しててさ
自然治癒ってあるのかな? 骨折しててさ

あ、えむも肋骨あたりがギクッとなった事がある
めっちゃ痛くてね、もしかしたら骨折かも? って思ってね
でも、やっぱ医者には行く気にならなくてね
痛み止め飲んでさ 
一ヶ月ぐらいかかったかも? 痛みが引くのにね
でも、今でも時々そこが痛むことがあるよ
腰と言いそこと言い満身創痍だ~

オカーサン、マジでちょと心配
連絡だけはできるだけ豆にとって欲しい
言うのは簡単だけど、実際やるとなると大変だろうけどね
ゆまちんもお仕事があるしさ
でも、やっぱね^^
何かあった時に後悔して欲しくないしね
ゆまちんにはさ

7 ゆまちん 2019-07-22 22:24:15 [PC]


138 x 66
今朝テープ外してみたら紫の部分がちょっと戻ってた。
痛みも前ほどなくなったし、骨折ではないかも。
今日は靴履けたし。大丈夫
肺の時といい、また何かに守られた感が・・・
足の小指って骨折する人多いらしいよ~
どこかにぶつけたとか原因は地味だって。
確かに今回だけじゃなく、よくぶつけるよね。
骨折してたら日にちが経っても痛みは引かないらしい。
えむちんも気をつけて。

母ももういい歳でしょ。
ある程度は覚悟はしてる。
寝た切りになったらどうしようとか
介護の事が大変なのはこれからだもんね。

今日はコレステロール値の血液検査だった。
2週間めちゃ小さな薬、1個ずつ毎日飲んだだけで
190あった数値が79だっけ。
正常値になってるの。肝臓や他の数値にも影響出てないし
薬が合ったということで、また同じ薬を70日分。
来年の健康診断で正常値出したいね~

8 えむちん 2019-07-23 12:56:11 [PC]


421 x 335
小指、一寸でもいい目が見えて来てるんならいいけどね^^
骨折じゃない事を祈るよ~

守ってくれてるとしたらななちゃんだね^^
絶対そうだよ

ゆまちんとオカーサン、やっぱ老々介護になるのかなぁ
ねぇ

薬ってやっぱ凄いね^^
食事療法じゃなかなかね~
お薬、ちゃんと続けて飲んでれば来年は大丈夫かもね?

えむはもう末期的かもよ
ななちゃんがそこまでお迎えに来てる姿が見えるような気がするよ^^;

9 ゆまちん 2019-07-24 22:41:32 [PC]


138 x 66
骨折ではなさそう。折れてたらこんな痛みではすまないよね。
この紫になってるのが綺麗に治ったの。
その隣の指がなぜか紫色になってる。
家に帰ったらテープとって風に当てるようにしてる。
靴の中、暑いもんね。

母もね。。今は私も身体が元気だからいいけど
この先どうなるか。今でも土曜日また行くのか~~と思うと
ちょっとしんどいのよね。
親戚が周りに多いから甘えてしまってるけど
本当なら毎日でも様子見に行かなきゃならないんだろうね。

えむちんの身体も心配だよ。
年々体力が落ちていく年齢になってきてるし
体力つけなきゃ・・って言えるのは若いうちだけ。
しっかり身体休めて・・としか言えないよね。
少しでも痛みがとれて楽になりますように。
ななちゃん お迎えまだまだ来てはいけないよ。
助けてあげて

10 えむちん 2019-07-28 13:51:34 [PC]

暑いねぇ 梅雨明けかい?
まだかい?
そんな事もどうでもいいようなやる気のなさ σ^^;

小指、どうなった?
いい目は見えてる?
見えてないと困るぞ~

せっかく名義がクリアできたのに融資のサイトを覗く気にもならない
何でだ?
十年来だからねぇ、名義の件を引き摺ってきたのわ~
ホッとしたらそれ以上やる気が出ない
困ったもんだよ~

相変わらずお天気は不順だし
人間の身体は結構影響受けてるんだろうね
こんな調子じゃやる気が出るのは秋口になってからかも~

その前にななちゃんがお迎えに来てくれたらホイホイ逝っちゃうよ~

11 ゆまちん 2019-07-28 22:09:18 [PC]


138 x 66
こっちは梅雨明けしたよ。とたんに暑い。
汗が目に入って目ヤニがすごいの。
目の周りを拭くウェットテッシュってあるんだろか?
普通に売ってるの使っても大丈夫なのかな。
目の周り洗ったらいいか。

そそ、暑いと何もやる気しない。
今朝ね、また小指ぶつけた。
ベランダに出ようとしてサッシの角に。
痛いのなんのって・・・
前のがまだ治りきってないのに

名義の変更無事終わったんだね。
ほっとしちゃったらやる気なくなるっての
なんか分かるなー
燃え尽きたっていうか頑張り過ぎた後だね。
しばらくぼ~っとしてたらいいよ。
動く必要に迫られたらまたやる気になるって。
まだ逝くのはダメだよ。
ゆまちんが寂しがる。

12 えむちん 2019-07-29 10:04:11 [PC]

目の周り、ホウ酸水で洗ったら?
目、自体じゃないからダメか?
却ってただれたりしても困るよね
これ、眼科ってか、皮膚科の問題かもよ?
相談できるところがあるといいね
どっかないかな? ネットとかでさぁ
こういう時に相談できるといいのにねぇ
#目の周りのただれ で検索してみる?
時間がある時にでもさ
えむも後で検索してみる^^

おいおい、足の小指またぶつけたのかい?
でもさ、そうなんだよね~
ぶつけないようにと思ってると却ってぶつけたりしてさぁ
どっちにしても今度は骨折なんて事のないようにね~

そだね、えむ 燃え尽き症候群かも~
兄貴が亡くなってからずっとだもん
名義の事さぁ 重荷になってたもん
特に費用がね ちょっとした金額じゃないでしょ
かなりの覚悟がいる金額だもの 今のえむにとってはさ

まぁ、ちょっと休んでまたその気になったらって事でね
とは言っても生活費が底をつく前に何とかしないとね

ゆまちんもよく言ってるけど、寝てる間にとかさ
逝けたら最高だって思うよ~
え? あたし死んでたの? ってな感じにね^^
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.