ゆまちん&えむちん

Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

上だぞ~ (コメント数:8)

1 えむちん 2019-08-20 08:15:31 [PC]


134 x 46
人が生活する中でとる姿勢は九割方はオーバーでも
ほとんど中腰の姿勢だよね
えむもこの間腰痛の時思った
いかに中腰でやる事が多いかってね~
痛くない時は当たり前にとってる姿勢だけどね
痛くなく出来るってほんとに有難い事だと思う

ゆまちん、腰のサポーターとか持ってないの?
コルセットまでいかないやつ
えむは魔女の一撃で救急車で運ばれた時、そこの病院で
これがいいって言われて買ったのね
それを今も大事に取っておいてこの間も使ったの^^
やっぱ、楽だよ~ 痛い時にはね
その代わり、痛みが取れたら使うのを止めないと腰の筋肉が弱くなるって言われてね
ほんとに痛い時だけ使ってる
ネットでも売ってるんじゃないのかな? あんな感じのやつ
一度調べてみたら?
えむも探してみるけどね^^

あ、昨日ね この猛暑の間溜まりに溜ってた買い物にね
思い切って行ってきた
一昨日までよりはちょっとばっかり暑さが違うかなと思ってね
でも、やっぱ暑かったよ~

それでね、あっちこっちで買い物をして最後に寄ったお店でね
何だったのかなぁ、あれ
お釣りを受け取らないで帰ってきたみたい
帰ってきて残った金額を計算したらそこのお店のお釣りの分だけ足りないんだよね
1,400円がさ~
今のえむにとっては大金だよ
ったく、やってられないよ~
でも、結局泣き寝入り
電話なんかしたってダメだと思ってさ
もう行かないお店ならいいけど、これからも行くつもりってか
行く必要があるお店だしね
変なクレームつけられたとか思われたくないしね

でも、気分悪い
なんかさぁ、夕べなんか眠れなかったよ~

2 ゆまちん 2019-08-20 20:52:16 [PC]


135 x 46
9割もかー確かにそうかも。
お布団の上げ下ろし痛くてできなくて
二つ折りで放置してる。
靴下はくときも制服のズボン履き替える時も
難儀してるよ~
仕事は立ちっぱなしだからいいけど、何かを落とした時
拾うのが痛い。
腰のサポーター持ってない。
買うか~っていうほど長引くかな。
そのうち治るんじゃないかと思ったり。
もうしばらく様子みてみる。

昼間は暑いよ。ガンガンじゃないけどじっとりした暑さ。
めちゃ不快な暑さ。汗の出方がさらに激しくなった感じ。

お釣り!1400円は私にも大金だよ。
電話でもいいからお釣りもらってない気がして
帰ってから家計簿つけたらオタクで会計した時の
お釣り分が足りなかった。そちらは計算合いましたか?と
聞いてみたらどうかな?
キッチリしたお店なら一日の締めで合わなくなってるのが
分かるんじゃない?
ダメ元で電話してみたら?
ゆまちん、ちょっとお金にナーバスになってるから
勿体ない~~と思う。
今月(20日支払い)おとーちゃんの仕事のお金
もう3か月もらってない。
どうなるんだろ・・・めちゃ不安

3 えむちん 2019-08-21 14:28:59 [PC]


134 x 46
まぁ、今後の事を考えてもサポーター持ってた方がいいかもよ^^
ほんと楽だから~

今日もお買い物に行ってきた
そこがメインじゃなかったけど、お釣り貰い損ねたお店にも行ってみた
でも、遅めのお盆休みみたい
ダイソーにも寄ったけど、やっぱ休み^^;
タイミング悪いったらありゃしない

えむもお金にはナーバスだ~
毎日を節約したって1,400円も損してちゃねぇ
今はやってないけど、証券会社で社債や国債みたいのを持ってた事があるんだよね
それも海外のね
だから、円安だといいんだけど円高になると一気に損が出る
ブラジルあたりのやつなんて不安定だからね
特にあの頃はリーマンショックの後でギリシャ危機とか欧州危機とか言ってさぁ
かなり損失を出したよ
それでなくてもリーマンショックで数百万の損失を出した後でね

証券会社なんて買う時はやたら勧めるけど、良い時わね~
でも、ひとつ調子が悪くなるとブラジルの中で何が起こってるか分からないとか言ってさぁ
責任逃れもいいとこだよ~

それで、辞めた
証券会社ともバイバイした
債券なんて持ってると毎日がハラハラだよ~
あの頃の日銀総裁、白川さんて言ったっけ?
何の手も打たないしね
見殺しだよ~

と、取り留めのない事を書いたけどちょとスッキリしたかも^^
ゆまちんにぶつけてね^^;

しかし、おとーちゃんのお給料困ったねぇ
今は自営じゃなくて会社勤めなんでしょ?
会社の方は大丈夫なの?

働くだけ働かせておいてポイなんて事は無いんだろうね?
ねぇ

4 ゆまちん 2019-08-21 22:46:13 [PC]


135 x 46
そっかぁ 余裕あるときに買っておこうっと。

遅めのお盆休みってやるんだね。
こっちはそういうお店ないよ。
ダイソーだって年中無休だし。
働いてる人には良心的だよね。

えむちんは社債とか買ってたの。。
私はそういうのさっぱり分からない。
FXとかで儲ける人いるけど羨ましい。
ハイリスクハイリターンのものは怖いわ~

おとーちゃん今日、事務所行ったらもぬけの殻
定時過ぎてたしね。
材料は入ってるから払ってる所には払ってるんだろね。
仕事は難しいややこしい仕事ばっかり
田舎のでっかい家ばっかり。元は住林だしね。
今の若い子にはできないらしいの。
それでおとーちゃん行ってる店に仕事が入る。
仕事仲間もみんな3か月入ってないんだって。
去年なんて半年入らなかったことあった。
弱い者いじめだよね。
このまま倒産したらどーしよ・・

5 えむちん 2019-08-23 14:01:15 [PC]


134 x 46
おとーちゃん、やっぱ自営でやるべきじゃん?
イイ腕持ってそうだしさ^^
勿体ないよ~

でも、経理とかメンドイらしいね
えむの兄貴もそうだった
一時、自分で会社立ち上げたんだけどそっち方面がね~
煩わしかったらしい

兄貴、そうでなくても職人気質っての?
向きたい方向いて遣りたいことをやってたい方だったからね

おとーちゃんじゃないけど、結構イイ腕もってたと思うんだ
でも、会社はそれじゃ成り立たないものね
兄貴、経営なんて絶対向いてないタイプ
損得なんか考えない方だったからね

それで結局、ある会社の傘下に収まった
いいようにやられてたんじゃないかなぁ、そこの社長にね
それでも愚痴ひとつこぼさなかったけどね

兄貴、家庭でも会社でも報われなかったと思う
いい人過ぎたのかもね

ゆま家、オカーサンと娘さんの収入だけじゃやっていけないでしょ?
あ、失礼だけどさ^^;

何だかんだ言ったって大黒柱だものね
おとーちゃんがさぁ

6 ゆまちん 2019-08-24 00:08:23 [PC]


135 x 46
遅くなったーーまた居眠り。
毎日気が張ってるでしょ、金曜日はほっとする。

うちのおとーちゃんは職人だわ。
自営には向いてない。
ずっと自営してたけど鳴かず飛ばず。
いい時もあったけどね。悪い事もいっぱいあった。
騙されたり、相手が倒産したり。
お金未払いで逃げた人、何人いたか・・・そういう世界なのか
おとーちゃんが運が悪いのか
でも幸い借金することもなく貧乏ながら細々生きて来た。

職人気質ならお兄さんも苦労されたと思う。
ほんとにやる事いっぱいあるしね。
人を雇うところまでいかなくて自分で全部だもん
徹夜で図面かいたり、見積したり、しょっちゅうだった。
あの怪我がなかったらどうなってただろ
まだ自営して金策に駆け回って借金できてたりして。
それ思うと今は気楽かも。

我が家は娘のお金はアテにしてない。
食費1万円は入れてもらってるけど。
このままの状態が続けば娘に協力してもらう事になるかも。
しかし。。私仕事してて良かったと思うこの頃。
さて。。お風呂入って寝よう。

7 えむちん 2019-08-24 09:36:43 [PC]


134 x 46
ゆまちん、それ今朝の投稿じゃん
と、思ってよくよく見たら深夜の零時だ^^;
そんな時間までありがとね^^

ゆまちんの旦那さんもお上手とか言えなそうなタイプだもんね^^
えむの兄貴と似てるかも~

借金が無いのは何よりだよ
首絞めるものね

兄貴が死んだ時、水回りのリフォームのローンが二十万ぐらい残ってた
リフォームローンを組む時、生命保険に加入してればそれで帳消しになるはずなんだけど
兄貴、入ってたと思うんだけど、請求された
で、繰り上げ返済した方が得だとか言われてさぁ
僅かばかりの遺産から返したんだよね
あれ、今でも納得できない

あの頃はほんとに世間知らずだったからねぇ
何でも相手の言うままされるままって感じだった
今だったら徹底的に調べてやるのにさ~

十年で鍛えられたよ、本当にね σ^^

8 ゆまちん 2019-08-24 17:28:18 [PC]


135 x 46
今日は涼しいね。まだエアコンつけてない。
居眠りしてたから眠気はないの(* ´艸`)

うちのおとーちゃんは生まれつきの職人みたい。
一旦会社に就職したのに「何か違う」と思って
3か月で辞めて住み込みで見習いに神戸に行ったの
お母さんが泣いて見送ってたって。
今だったら神戸なんて通える距離なんだけどね。
5人兄弟の中でおとーちゃんだけが職人
性格も他の兄弟と違って頑固だわ。
兄弟はみんな穏やかで優しいよ~

リフォームローンって家建てた時みたいに
何かあったら生命保険で清算できるやつだよね。
それおかしいよ。納得できないやん。
でももう10年経ってしまったか・・・時効かなぁ

ここで話てるとなんか気持ちが落ち着く
お金の話なんて誰にも言った事ないし。
もっと景気のいい話がいっぱいできたらいいのにね。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.