ゆまちん&えむちん

Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

下にレスしたけど (コメント数:14)

1 えむちん 2019-09-02 07:54:11 [PC]


300 x 300
何でか文章が全部表示されないの~
ので、新規で投稿し直しだ^^;

昨日はありがとね^^
今のえむには葡萄なんて贅沢品だよ~
主食に追われてデザートまでお金が回らない^^;
だから、ほんとに有難いですぅ <(_ _)>

しっかし、おとーちゃん 金運が無いじゃ済まされないねぇ
人の良さに付け込んでくる輩、地獄に堕ちろだね
あ、堕ちてるか~
今の社長もきっと堕ちるよ 間違いない
人の好意とか善意とかを踏みにじるヤツは最悪だよ

だけど、どうやったら金運を掴めるんだろ?
誰か教えて欲しいよ~

あ、でもね 姓名判断でえむは金運には恵まれてるってか
お金には困らないって、いつか言われたんだよ

その分、兄貴はお金には縁が無いってね
言われてみればそうかも..
兄貴、真面目に働いてたのに確かに金運は無かった
まぁ、えむが扶養家族とかだったりしたからねぇ
気の毒っちゃ気の毒だったよね

ピオーネ、ちょっと酸味があるけどサッパリしてて美味しい^^
皮も食べようと思えば食べられるかも~

ほんと、有難うございました <(_ _)>

ベリーAって、濃い紫色のやつかな?
あれ、マスカットの一種なんでしょ?
でも、マスカットにしては味、濃いよね^^

2 ゆまちん 2019-09-02 21:41:37 [PC]


768 x 432
葡萄の本場、山梨とか?そっちのピオーネは
色が濃いでしょ。夜と昼の寒暖差が大きいと
色が濃くなるんだって。
ここらはどうしても美味しそうな色にならない。
だから本当の名産地のピオーネに比べてちょっと安いの。

社長~~今は地獄に堕ちてもらったら困る。
全額お金払ってもらってからでないと。
おとーちゃん結婚前にもあったのよね。
500万貸して回収できなかった。
その人も長生きしてないわ。しかも息子さんも
20代で亡くなってる。

えむちん金運あるならなんとかなっていくんじゃないだろか?
ご近所さんも金運あるって占いで言われてた。
昔はお金なくて兄弟によく借りてたから
そんなアホな~って言ってたけど
無いなりにうまくお金回っていってたような・・・
今は年金たんまりあるしお金かかる旦那さん亡くなったし
余裕あるみたいだわ。

チャドクガに刺されたとこ
だいぶ治ってきた。ネット情報通り2週間かかるね~

3 えむちん 2019-09-03 12:47:00 [PC]


600 x 470
そっか、葡萄も寒暖差が大事なんだ^^
食べるのは簡単だけど、作るのは大変だよね

兄貴、プランターでミニトマトをよく作ってたけど
なかなか身が大きくならなくてね
ほんとにちっちゃい身をそれでも母なんか喜んで食べてたよ^^

えむんちの周りには昔は梨畑がたくさんあったけど
今は数えるほどになっちゃった
多摩川梨って言って結構有名だったんだけどね~
兄貴は良く買ってきては食べてた
なけなしの小遣いでね^^

ゆまちんの旦那さんもえむの兄貴と一緒で金運は無い方だね
えむなんか自分の収入は無いけど、こうして食べていけてる
贅沢はできないけど、今日食べるものが無いとか言う事もないしね^^
一応、住む家もあるしさ
ま、先の事はわからないけどね~
イヤ、分かってるか 預貯金使い果たしたら財産的なものは
今住んでるこの家だけだものね
それを思うと暗澹たる思いだよ

やっぱ、リバースモーゲージかなぁ
あ、あのね この間土地と家の名義をえむだけにしたでしょ
そしたらね、ついこの間今まで兄貴とえむの二人の名義で送られてきてた
不動産会社のDMがえむだけの名前で届いた
すごいね~、ってか、怖いね~ 個人情報ダダ洩れじゃん
って、どこかに書いたらネットの知り合いがああいうのは法務局に行けば
開示されてるから誰でも見られるんだってさ

それにしても、なんかねぇ
名義を変えてまだ一ヶ月? そんなもんだよ
やっぱ恐いよね 何かね

チャドクガ、拗らせないで治って良かったよ~
後は完全防備だよ^^

あ、あのね 下につけたレス 全部表示されないって言ったでしょ
あれね、葡萄を絵文字にしたらそこから先の文章が表示されなくなったの
つまり、葡萄の絵文字が邪魔してたみたい
これだよ~  

4 えむちん 2019-09-03 12:48:28 [PC]

あ、やっぱダメだ
葡萄の絵文字 表示されない^^;

5 ゆまちん 2019-09-03 22:20:38 [PC]


135 x 46
葡萄だけでなく絵文字全般使えない?
今、ここの裏で応答なしの窓が固まってる((´∀`*))
なんか今日は調子悪いなぁ
ずっと文字が小さくて見えなくて200%にしたんだわ。
あまり大きくすると全体が見えなくてだめだね。
やっぱりほどほど。

えむちんも一家の主だね。
法務局で閲覧できるってのは昔不動産屋さんに聞いた。
競売にかけられてるのとかもわかるみたい。
リバースモーゲージにしてすっきりお金使い果たそうと
もうえむちんの自由だよ。
残す必要ないんだし。長生きして足りなくなれば
生活保護でいいやん。

チャドクガ、まだいるわ~
結構大きな木だし、全滅とまではいかないかな。
そういえば昔、私が子供の頃、ドクガがものすごく繁殖した年が
あった。あれはチャドクガだったんだろか?
山に行けなくなったぐらい。
昔はお風呂沸す時の炊きつけにシバを取りに行ってたから
困った記憶がある。この世で必要ない昆虫だわ~

6 ゆまちん 2019-09-03 22:21:28 [PC]


7 ゆまちん 2019-09-03 22:22:40 [PC]

あらま
りんごの絵文字使ったら↑になった

8 えむちん 2019-09-04 17:52:27 [PC]


100 x 100
絵文字がダメだとなるとタグも使えないね、ここ

ゆまちんのパソ、裏で更新してたんじゃない?
アップデートのさ
えむのパソもこの間一時間ぐらいかけてやられた
セキュリティとか色々更新されたみたい^^
あ、その更新 四台は終えたんだけどまだ一台残ってるんだよね
気が重いよ~

今日はこの間買い残した物をね、買いに行ってきた
お釣り貰い損ねたお店にも寄ってみたけどなぁ~んも言わなかった
もち、向こうもね
ま、随分経っちゃったからねぇ あの日からさ
でも、ポイントが溜まってたのでそれを交換して千円分ね
ので、あと四百円だ~
結構執念深い? σ^^;

えむんちの前の山茶花に今年は毛虫みたいなの全然付いてない
付いてるときはメッチャすごいんだよ~
塊になって数えきれないくらいね
見ただけでゾッとするよ

チャドクガ、この世に必要ないかぁ
そだね、確かにね^^
何の為に存在してるんだい? ああいう虫ってさ
ま、鳥とかの食料にはなるんだろうけど..
聞けるものなら神様に一度聞いてみたいもんだね 

9 ゆまちん 2019-09-05 22:34:10 [PC]


135 x 46
昨日は娘が帰ってきてゴタゴタしてた。
大阪、神戸、淡路に行ってきたんだって。
泊まったのは2泊とも大阪。
気楽なもんだわ。
2人とも結婚もしないでどうするんだろね。
あっ、友達の方は結婚願望はあるみたいだけど
娘といるとどうでもよくなるみたい。

思い出したけどドクガが繁殖した時
ヘリで農薬を空中散布したのよね。2年ほど
今思ったらあれはよくないよね。
野鳥も何もかも殺してしまう。
狭い日本では向いてないよね。

お釣りもらい忘れた事言わなかったんだね。
確かに日が経ち過ぎてるかなぁ
でも言ってみたら意外と記憶にあったりして。
まーそのうちいい事ある。
私は5千円出して7千円お釣りもらったことある~
あれ?1万円札出したっけ?と思って
後で見たらやっぱり5千円。観光先だったし
今さら返しに行けないし・・・ごめんね~だった。

うちのおとーちゃん、そろそろ限界かも
ここんとこの暑さで熱中症の症状が出てる。
今日は手足のしびれが出てたり
1時間おきに休みながら仕事してるみたいだけど
「もう仕事できんわ」って
まぁ、歳が歳だしね・・・

10 えむちん 2019-09-06 13:12:08 [PC]


400 x 253
娘さん、またお出掛けか~
ほんと、気楽だねぇ^^

元気な印だ~
娘元気で留守ばっか.. ま、いいじゃん^^

サンタくんも元気なんでしょ?
あ、ろくちゃんは?
暫く見てないけど~

農薬の空中散布は昔はよくやってたよね
ニュースでも何度か見た
でも、今は規制されてるんじゃない?
ニュースでも見ないもん

えむもあるよ、五千円出してそれこそ七千円ぐらいお釣り貰った事
その時は気づかなかったんだよね
でも、家に帰ってきて あれ? 使ったはずの五千円札がそのまま残ってる
もしかして? とかね 思ったけどね
やっぱ、返しには行かなかった^^
ちょと気は引けたけどね
有難く頂いておいたよ~
今回のお釣りの件を考えると 人生、やっぱ プラマイ0かもね~

おとーちゃん、大丈夫かい?
マジ、心配!

涼しくなってきたとは言っても日中はまだまだ猛暑に近いよ~
えむもさっき電子マネーのカード作りに行って帰ってきて
また出掛けようと思ったけど、疲れた 暑さでね
んで、もお出掛けるのはやめてパソに向かってるわけ^^

あ、そだ ゆまちんに聞きたかったんだけど10月からどうするの?
キャッシュレスとかやたら言われてるけど~

えむもあんまりカード払いってした事ないんだよね
ネット以外ではね
でも、そうばっかりも言ってられないと思ってね
その場でチャージできる電子マネーなら現金とそう変わらないかと思ってね

イトーヨーカドーのnanacoを最近は使うようにね
で、イオン系のまいばっすけっとでも電子マネーでね
なんか最近出来たみたい
そういうカードがね
で、それをさっき作って帰ってきたところ

でも、なかなか無いんだよね 電子マネーが使えるところってさぁ
あ、スマホなら簡単なんだよ
でも、まだガラケーだからさ σ^^;

銀行口座からの引き落としってなんかヤなんだよね~

んで、ゆまちんはどうするつもりでいるの?
良かったら教えておくれ^^

11 ゆまちん 2019-09-06 23:51:01 [PC]


135 x 46
ごめん。また寝てた。
おとーちゃんちょっと大変だった。
今日は仕事休んで医者。
朝が動けなくて倦怠感?っていうか
それと声が出ないの。
まぁ 私は仕事行ったけどね。
朝行って、点滴して帰ったのが1時半だったみたい。
熱中症って怖いよね。後遺症残る人もいるみたいだし。
明日また点滴に行かなきゃなあないみたいで
休む連絡したら現場も他の人も暑さでやられてるみたいで
今週は全体お休みってことになった。
だから私も朝寝坊できる~あっ、娘が出勤だった。

サンタもろくちゃんも元気だよ~
サンタはちょっと食欲落ちてるけど
走り回ってる。

電子マネーかぁ 興味ない。
10月になっても私は何もしないと思う。
やっぱり現金じゃないと不安だもん。
カードは出来るだけ使いたくない。
ネットの買い物も代引き使いたいけど
クレジット決済しかない時だけしてる。
イオンのワオンカードとかnanacoならいいんじゃない?
私も作ってるよ。使ったことないけど10月からそっちのほうが
いいの?
とにかく口座から一気には嫌だよね。

12 ゆまちん 2019-09-08 21:12:52 [PC]


135 x 46
えむちん家に台風の被害がありませんように
ななちゃんお願いね。

13 えむちん 2019-09-09 08:55:09 [PC]


600 x 450
台風、凄かったよ~
瞬間風速41メートルだって~

家がグラグラ揺れてね
シャッターがガタガタ鳴ってね
雨は凄いし、生きた心地しなかったよ~

今朝は道路にも庭にも木の枝とか葉っぱとかめちゃくちゃ散乱してる
でも、ななちゃんが守ってくれたお蔭で実害は無かったですぅ^^

あ、北側の和室の出窓が雨漏りした
でも、これはいつでもだから慣れてるってかね^^;

あ、そだ ゆまちんsuicaとか持ってる?
あれ、JR系なんだよね
でね、在来線ての? それ系の PASMOの方がいいか迷ってるの?
どうしたもんだろか?

14 ゆまちん 2019-09-09 22:59:33 [PC]


135 x 46
被害なかったんだね。良かった。
ななちゃん有難う。
しかし、すごいね。ニュースで見たけど。
雨風の被害もだけど交通網がボロボロ。
駅が大変なことになってるよね。
台風過ぎても動けない人がいっぱい。
娘の会社の子も東京から帰れてないの。
こっちは暑いばっかり。ガンガンの晴天だというのに。

suicaというのはこっちではicocaなの。
一応持ってる。電車乗る時は使ってる。
お得な事はないけど切符買うのが面倒だから。
PASMOとの違いは知らない。よく聞くけどね。
どっちでもいいんでは?
私は年に1回ぐらいしか乗らないし。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.