Gutsy Geometry Guard

Ads by Google

強欲詩篇立体ピクロス・エディット集 (コメント数:67)

1 ジオメトリ円 2011-01-21 00:01:38 [PC]


300 x 355
ニコニコ動画にうpしたエディット集の画像公開。

222とあるのは、未公開や作りかけや公式配信含め。
上の位置にあったほうがいいだろうから撮影用にコピー移動しただけ。

111作を11分11秒にするには、
平均1作6秒(見出し絵1秒、完成絵5秒)で、
曲によって長短を調整していけばいいかと考えた。

2 ジオメトリ円 2011-01-21 00:03:19 [PC]


200 x 300
ニコ動編というか。
まずはウケそうなのを最初に持ってきて鷲掴みにしようかと。

001■ゆっくりしていってね

東方はよくわからんが、これは有名。
pixvの人のも参考に、二人一緒にしてみた。
直角対面が基本ですね。

上画面の完成絵はくるくる回るから、
撮影失敗すると同じ角度になるまで待たねばならぬ。

3 ジオメトリ円 2011-01-21 00:05:19 [PC]


200 x 450
002■はちゅねミク

pixv、ニコ動のも参考にした習作その1。
習作のから色変更。
ミクは緑というより水色なのか?
数字シールが01に見えるだろうか。

003■かぐぁみねリン

習作その2にロードローラを付け足した。
乗せたかったが上ブロック足りず。
工夫できたかもしれんがこれでいいかみたいな。
レンは、リンとさほど変わらないので無くてもいっかみたいな。

004■たこルカ カイト ★★

別々に作ってたのを一緒に。
カイトの口が良いひねり。
曲の使いたいところがどうしても9秒になり、これが最長。

4 ジオメトリ円 2011-01-21 00:08:08 [PC]


200 x 300
005■チャゲアスウマウマ

習作その3のチャゲアスをなんとか使いたいなと。
ウマウマポーズでなんとかなった。
別ポーズの2枚交互に差し替えて
踊るようにしよかと考えたが面倒でやめたが
やっぱりやればよかったかと今一瞬思ったが
やってもやらなくてもどうでもいいよね。

006■くそみそテクニック

有名なコマを一緒にした。
無茶苦茶な角度の足が我ながらツボ。
赤い口に黒シールで口内を表現できたのも良い。

5 ジオメトリ円 2011-01-21 00:09:56 [PC]


200 x 426
アニメ編。
なるべくオリジナルを選んだが、
原作よりアニメが有名だねって感じで基準曖昧。
まずは宮崎駿。

007■未来少年コナン

手足の先が1ブロックなのよ。
他に2つほど作ったが、選んだのはこの名シーン。
後で紹介予定。

008■カリオストロの城

はためく背広で疾走感が出ているんじゃなかろか。
次元の袖が出ているのもよさげ。
両人のもみあげがシール違う。
ドアノブは白色にしなくてもよかったかな。

6 ジオメトリ円 2011-01-21 00:12:08 [PC]


200 x 300
たこルカカイトの横の★★はただの消し忘れ。
お気に入り度数ってのやろうとしてたw


009■天空の城ラピュタ

名シーンよりも、ここが作りやすい気がした。
小鳥っぽいのやテトもいるお。

010■となりのトトロ

トトロが隠れてしまうので傘の柄は省略。
奥が3ブロックしかなくて寂しい気もするが充分か。

7 ジオメトリ円 2011-01-21 00:13:55 [PC]


200 x 300
ロボットと言えばガンダム。
でも線が多いロボは難しそう。
俺が目をつけたのはこれだった。

011■俺の右手はズゴッグハンド

手を誇張したアイデアもよろしかろうと。
おかげで左手が犠牲になったのだ。
もっとブロック置けたら爪がえらい伸びてたはず。

012■Gガンダム

レインの胸の谷間。

8 ジオメトリ円 2011-01-21 00:15:11 [PC]


200 x 450
013■ゲッターロボ

ゲッター2のハサミがかさばるので
ゲッター2のこの角度でこの並びなのです。
あんまドリルっぽくないが仕方ない。

014■ヤッターマン

1枚絵で見せるため、
両人の腕とアイちゃん側は1ブロック省く。
ヤッターワンの目がロンパってるのがポイント。

9 ジオメトリ円 2011-01-21 00:17:11 [PC]


200 x 300
015■不思議の海のナディア

あー、大人のほうはもう1ブロック背を高くすべきだった。
右下はノーチラス号。

016■マグマダイバー

プラグスーツならここだろうと。和む。

10 ジオメトリ円 2011-01-21 00:19:12 [PC]


200 x 300
017■天元突破グレンラガン

ブータもいるよ。
ヨーコの▼がブラかパンツかで物議を醸し出しそう<出ないって

018■パンティ&ストッキングwithガーターベルト

チャックとホネコネコもいるよ。
チャックは失敗したかな。

11 ジオメトリ円 2011-01-21 00:20:41 [PC]


200 x 300
019■ストライク・ウィッチーズ

宮藤の他は、特徴あって作りやすい2人をチョイス。

ここだけの特別公開!ペリ犬はこうなってます。

12 ジオメトリ円 2011-01-21 00:21:52 [PC]


200 x 450
020■涼宮ハルヒの憂鬱

EDの決めポーズ。右側はカット。
背景もSOSらしく見え……る?

021■けいおん!

セットらしく出来たので別アングルからも。

13 ジオメトリ円 2011-01-21 00:23:16 [PC]


200 x 300
022■ジャイアントロボ

片顔だけど、ロボの巨大感が出てていい感じ。


023■素晴らしきヒィッツカラルド

ヒィッツの素晴らしいシーンが一度に三つも!

14 ジオメトリ円 2011-01-21 00:24:58 [PC]


200 x 450
024-025-026■大正野球娘。

最初はこの1枚のつもりが、
他に出来たのも見せたくて三つも入れちゃった!

15 ジオメトリ円 2011-01-21 00:26:44 [PC]


200 x 300
お雪がネタキャラに。すまん、お雪。

EDのは胡蝶だろうか静だろうか?

16 ジオメトリ円 2011-01-21 00:28:29 [PC]


200 x 300
027■カウボーイビバップ

OPの決め。エドがいい感じ。
しかし、ジェットには我ながら惚れ惚れする。
シンプルな色とポーズでこれはまさしくジェット。

17 ジオメトリ円 2011-01-21 00:29:34 [PC]


200 x 296
028■ふたりはプリキュア

プリキュアは他のでやってみて早々挫折したんだが、
なぜかこの画像見てこれなら出来そうだと思った。
かえって難しい気もするが出来そうだと思ったんだ。
ポーズがあったほうがやりやすいんかな。

18 ジオメトリ円 2011-01-21 00:32:14 [PC]


200 x 300
029■ガンスリンガーガール

左腕がちょっと変だが、膝が上手く出来た!
OPのこの場面、
髪とスカートと硝煙の風向きが別々に違う
りんたろうマジックだって。

19 ジオメトリ円 2011-01-21 00:34:05 [PC]


200 x 300
030■アイ!マイ!まいん

う~~~~~んのポーズにすればよかったな。


031■ゼーガペイン

ここの変化シーンが好きだから。
撮影では背景の青色がくっきり出なくて大変だった。

ゼーガ知らない人がこれ見たら、
後ろの男の能力かと思っちゃわないか?w

20 ジオメトリ円 2011-01-21 00:35:41 [PC]


200 x 300
032-033■ファイアボールのドロッセルとゲデヒトニス

お嬢様の継ぎ目を模様っぽく表現。
シシカバブーの足は見栄え優先。

21 ジオメトリ円 2011-01-21 00:37:57 [PC]


200 x 450
034■ケメコデラックス!

もういっこ作ってあって、これも入れようか迷った。
入れたら112になっちゃから外した。
ここで特別公開。
!を入れ忘れてるw

スーツ開放を再現できたのは我ながら驚き。
今思えば、黒ブロックんとこに白シールで目にすればよかったな。

22 ジオメトリ円 2011-01-21 00:40:10 [PC]


200 x 300
035■エウレカセブン

二人が浮遊してるとこがいいんじゃね、ってことでここ。
どうにかホランドも入れてみたが、二頭身かわいすぎるw


画像調整でちょいと順番変更。

037■スタードライバー輝きのタクト

腰クイッをやりたかった。
変身の流れもうまく出来たかと。
君のエディットはきっと輝く!

23 ジオメトリ円 2011-01-21 00:41:43 [PC]


400 x 300
036■キルミンずぅ!

ポーズ再現で三人も入ったってことで超お気に入り。
最初は主人公一人のつもりが、作ってみたら入っていった。
攻略時間の目安が60分って(^^;

24 ジオメトリ円 2011-01-22 00:00:29 [PC]


200 x 300
漫画編。

038■鉄人28号

コンテスト5-Cお相撲さんに衝撃を受けたので真似た。


039■ブラックジャック

顔の色はこっちで合ってたかな?
BJらしい曲は知らないので板尾で。
こっち探すのも苦労したけど。

25 ジオメトリ円 2011-01-22 00:03:15 [PC]


400 x 300
040■サイボーグ009

ジョーとフランソワーズ、ジェットとでハインリヒで、
別々に2作やるつもりが3人入ったのでフランソワーズはカット。

26 ジオメトリ円 2011-01-22 00:04:22 [PC]


200 x 300
041■銀河鉄道999

車掌が郵便ポストみたいだw わざとだけど。


042■漂流教室

名シーンはここだな池垣君。
怪虫は目とハサミでそれらしく見えてるかと。

27 ジオメトリ円 2011-01-22 00:05:51 [PC]


200 x 300
043■寄生獣

テレカデザインの変形シーンを少しアレンジ。
BGMは遊星からの物体Xです。


044■ベルセルク

大剣と大砲、両方同時に見せた名シーンを再現じゃ。
パックもいるお。
参考画像が見つからなんだで記憶頼りに作った。

28 ジオメトリ円 2011-01-22 00:07:58 [PC]


200 x 300
045■ジョジョの奇妙な冒険。

色はアニメ準拠。
イギーくらい小さければ直角対面の手前に置ける。
アブドゥルはカット予定だったが、見づらくても入れておこうと。


046■探偵ネウロ

単行本表紙のように画像を逆さにしようかとしたがネウロだけで。
松井先生もいるお。

29 ジオメトリ円 2011-01-22 00:09:29 [PC]


200 x 300
↑なんでジョジョに句点がついてんだw

047■炎の転校生

国電パンチのつもりが
滝沢キックを使っていたという決定的瞬間。


048■うしおととら

とらが上手く出来た。
うしおの長髪で奥行きとボリューム出そうとしたが、
なんか、こっちは失敗した感が。

30 ジオメトリ円 2011-01-22 00:12:11 [PC]


200 x 300
049■GS美神

おキヌちゃん萌えの俺としては、
横島の肩に手を添えてこそおキヌちゃんなのだ。
文珠もあるよ。


050■神聖モテモテ王国

いま立体ピクロスがもてるんじゃよー。
ファーザーの表情がいい感じ。
あ、オンナスキーはじつは頭がトーンなんだよね。
黒じゃなくて濃い灰色にすべきだったか。

31 ジオメトリ円 2011-01-22 00:13:55 [PC]


200 x 300
051■オニデレ

サキの特徴がそれはもうえらいことになってもうた。
大根という文字はどうかすると天使になるよね。


052■神のみぞ知るセカイ

タイトルが入んねー
エルシィの羽衣が良く出来たほうかな。

32 ジオメトリ円 2011-01-22 00:15:05 [PC]


200 x 300
053■鉄拳チンミ

通背拳の威力は山賊の内臓をぐちゃぐちゃにするのだ。


054■MMR

緑のはミステリーサークルにしようとしてた。
1999をやりたくてシール足りず。

33 ジオメトリ円 2011-01-22 00:16:44 [PC]


200 x 300
055■さよなら絶望先生

首をくくる縄っす。
絶望ガールズは全員入らず。


056■生徒会役員共

シノは腕組み。
アリアは巨乳。
スズはそんなに小さくないよね。
等身に失敗したかな。腰が1ブロック多い。

34 ジオメトリ円 2011-01-22 00:18:00 [PC]


200 x 300
057■みなみけ

目を閉じて自信たっぷりに脱ぐ保坂なのです。


058■鋼の錬金術師

エドはそんなに小さいよね。

35 ジオメトリ円 2011-01-22 00:19:09 [PC]


200 x 300
059■CCさくら

毎度衣装が変わるんだっけか。
たぶんこれが代表じゃなかろか。
ケロちゃん失敗じゃろか。
あ、知世の目つぶるほう逆だったか。


060■おぼっちゃまくん

9のシールを角度かえて、ぐるぐるほっぺらしく見えるかな。

36 ジオメトリ円 2011-01-22 00:20:38 [PC]


200 x 300
061■ひだまりスケッチ

365のほうのOPの宮子。
ごはん超盛りでお箸。うめてんてー付。
別のも作ってあるがこれは次回作用に。


062■こどものじかん

ポーズうまく再現できたと思う。
髪がボリュームあるから調整きびしかった。
実写動画が削除されてて超残念。

37 ジオメトリ円 2011-01-22 00:22:16 [PC]


200 x 350
064■蟲師

ギンコと蟲を表現するならこれがいいなと。
ちと画像調整で順番変更。

38 ジオメトリ円 2011-01-22 00:23:59 [PC]


200 x 450
063■アカギ

鷲巣様の><がかわゆす。


065■孤独のグルメ

なぜ俺はぱんつなんか見せたんだろう…。

ていうかパンチラ画像がいくつかあるんで
ここではカットしてるけどそれは動画で見てね。

39 ジオメトリ円 2011-01-22 00:26:45 [PC]


200 x 450
映画編。少なっ!
SWやターミネーターがあれだからw


066■プロジェクトA

有名な時計台落下。


067■ヘルレイザー

初期のセノバイド達。鎖付き。
ピンヘッド様のピンなんか出来ねえよw


068■トイストーリー

デフォルメの誇張がいい感じw
両人の瞳にも注目。
真ん中のは、あの三つ目の異星人みたいなやつ。

40 ジオメトリ円 2011-01-22 00:28:24 [PC]


200 x 450
ゲーム編。

069■平面ドラクエ

あえてFC時代を平面風立体化。


070■メタルギアソリッド

ステルスっぽさが表現できたかと。


071■風来のシレン

青いのはマムル、左は巻物、右はおにぎりッス。

41 ジオメトリ円 2011-01-22 00:29:43 [PC]


200 x 300
072■スペランカー

ダンジョンの断面層をやりたかったが、
先生の決定的瞬間のために最小限に。


073■絶体絶命都市2

他にもっと絶絶っぽい名シーンがあるはずだが、
俺はどうしてもここが好きなんだ。
だから他のは次のエディット集で作って見せたい。

42 ジオメトリ円 2011-01-22 00:30:45 [PC]


200 x 368
074■3次元テトリス

実際にあるお。
http://designwork-s.com/article/77350801.html
隙間に関係ない巨大な別物が居たら面白かろうと、
お雪をチョイス。ごめん、お雪……。

43 ジオメトリ円 2011-01-22 00:32:19 [PC]


400 x 300
075■ICO

ICOが太いのは、服の赤いとこを見せたかったから。


077■SIREN

SIRENの一番怖くて面白いとこ。
襖の白い境目が見える角度撮影に拘った。


076■ワンダと巨像
巨像の色がどうにもわからんちん。
ワンダと弱点あり。

44 ジオメトリ円 2011-01-22 00:33:32 [PC]


200 x 450
078-079-080■スト2

代表技がたくさんある。
リュウの腕の位置がおかしい気がするが気にしない。
フリーダムシム腕が超お気に入り。

45 ジオメトリ円 2011-01-22 00:34:34 [PC]


200 x 300
081■バイオハザード

バイオらしい怖さが出来た逸品。
ゾンビの崩れた表情&血シール表現も
場違いなキョンシーも超お気に入り。


082■大神

イッスンは黒くすればよかったかな。

46 ジオメトリ円 2011-01-22 00:35:47 [PC]


200 x 300
083■ゴッドハンド

神ゲー。


084■ベヨネッタ

これがベヨネッタ。

47 ジオメトリ円 2011-01-22 00:37:05 [PC]


200 x 450
085■逆転裁判

真宵、成歩堂、イトノコ、御剣、冥。
成歩堂の髪型がお解り頂けるだろうか。


086■ゴーストトリック

何とか入った。
しかし、俺はあれだな。
完成したのをひとつも遊んでクリアしてないなw

48 ジオメトリ円 2011-01-22 00:38:26 [PC]


200 x 450
087■バーチャファイター2

バーチャの代表技、鉄山靠vs下パンチ。


088■バーチャロンのフェイイェンとエンジェラン

テムジンはいまいちだったが、
これ……もいまいちかも。


089■ファンタシースターオンライン

吹き出し付き。赤箱はレア。

49 ジオメトリ円 2011-01-22 00:39:39 [PC]


200 x 300
090■塊魂

モノのスケール感を大小でやってみたかったが、
空いたスペースにどう入れようが悩んだ挙句、
DSが上手く出来たんでこれで。


091■もじぴったん

記号ぴったん。

50 ジオメトリ円 2011-01-22 00:40:53 [PC]


200 x 300
092■桃太郎電鉄

ジオラマぽくて好き。
立体駅を入れるとマス目の奥行きが消えるのでカット。
海側をカットすれば入れられたか。


093■ドリームスタジオ

パッケージのです。
俺ならこれを作らねばなるまい。

51 ジオメトリ円 2011-01-22 00:42:19 [PC]


200 x 450
094■Kanon

少々わかりづらいけど、たいやきとリボンとカバンですよ。


095■Fateのセイバー

ねんどろいどのやつ。
完成度、認知度、訴求力、一見しての判別力、
その他考慮してサムネに抜擢。


096■アル・アジフ

これもねんどろ参考。リボンむずかしい。

52 ジオメトリ円 2011-01-22 00:44:07 [PC]


200 x 300
097■ピクミン

これがピクミンらしさかと。
3まだかなー。


098■立体ピクロス
エディットで立体ピクロスを表現できたぜ。


任天堂+ピクピクつながりw

53 ジオメトリ円 2011-01-23 00:00:10 [PC]


200 x 300
バラエティ編ていうか。

099■スーパーマリオバトル

もっとブロック置けたら、
倒れ込む武田鉄也や腕曲がりの子も作ったのに。


100■できるかな

作っているのはゴンタ君人形かもしれん。

54 ジオメトリ円 2011-01-23 00:02:07 [PC]


200 x 450
101■バカ殿

ドリフ時代のは冴えてるね。


102■アホアホマン

ツッコミでヅラがズレてるのがいいっしょ。
ハートシールを横にしてケーキのつもり。


103■江頭2:50

真ん中のは、がっぺむかつくのポーズです。
額にシワ入れてみたが要らんかったかな。

55 ジオメトリ円 2011-01-23 00:03:26 [PC]


200 x 450
104■仮面ライダーW

デザイン的にすごくエディット向けでした。


105■仮面ノリダー

ラッコ男は幅とりすぎた。
チビノリダーの触覚が1本。


106■メトロン星人とキングジョー

メトロンはインコみたいでかわええな。
ダンの銃はちゃぶ台と足が隠れるのでカット。
壁と窓でもよかったがキングジョー入れてみた。

56 ジオメトリ円 2011-01-23 00:05:05 [PC]


200 x 300
107■エアウルフvsKITT2000

ふたつ一緒に入るかやったら出来た。


108■はやぶさタン

この色で良かったかな?

57 ジオメトリ円 2011-01-23 00:08:12 [PC]


200 x 456
109■ボブロス

再現+アレンジで超お気に入り。


110■湖岸の盲点

ナイスなポイントを表現できてると思う。


111■
最後のは、本編を見てのお楽しみ。
くだらないけど。

58 ジオメトリ円 2011-01-23 00:11:53 [PC]


200 x 300
没編。

■未来少年コナン

両方とも好きなシーン。

59 ジオメトリ円 2011-01-23 00:14:07 [PC]


200 x 300
■クラリス

あのチェイスシーンがあれば
これは外さざるをえない。


■ナウシカ

ナウシカといえばメーヴェ。しかしいまいち。

60 ジオメトリ円 2011-01-23 00:15:23 [PC]


200 x 300
■らき☆すた

……。


■クラナド

……。

61 ジオメトリ円 2011-01-23 00:17:02 [PC]


200 x 300
■勇者王ガオガイガー

これは、まあ、こんな感じ。
シンプルすぎたというか。
でもシールがいい感じなので次で使うかも。


■バッカーノ!

ビパップがあるならこれも外せない。
しかし、どれがバッカーノ!らしい場面か浮かばず。
なんか作れそうなのがここだった。

62 ジオメトリ円 2011-01-23 00:18:05 [PC]


200 x 450
■三国志

孔明が作りたかった。関羽はおまけ。


■デスノート

リュークがリンゴ持ってます。
ていうかノート見せんなよw


■今日から俺は!

特徴は出せたと思うんだよね。でもね。なんかね。

63 ジオメトリ円 2011-01-23 00:19:34 [PC]


200 x 300
■カイジ

鉄骨渡り。


■シグルイ

目開けとるがな。
次で使うかも。

64 ジオメトリ円 2011-01-23 00:21:23 [PC]


200 x 450
■モンハン

うーん。やはり手抜きだな。
もっとカッコイイとこを作れるはず。


■デビルメイクライのダンテ

スティンガーという技をよく使う。
浮かせてからのコンボ中のダンテを
三つほど見せればいいんだろうけど、
ポーズがいまいちわからんし自信ないのでこれで。


■コマンドー

後方発射をシュワがやってた気がするんだが。

65 ジオメトリ円 2011-01-23 00:22:25 [PC]


400 x 300
あら、順番違ってるやw
画像をちゃんと確認してなかった。


■デロリアン
まあ、デロリアンかなって。

66 ジオメトリ円 2011-01-23 00:23:47 [PC]


200 x 300
■シェンムー

シェンファを追加。次で使うかも。


■やさぐれリン

へたれセイバーと一緒に作った。
良い出来だと思うが、セイバーがあれば充分かと。
咥えタバコの白ブロックを置くと輪郭がわかりづらくなるので外した。

67 ジオメトリ円 2011-01-23 00:25:37 [PC]


200 x 300
■高木ブー

バカ殿と一緒に作ってた。


■ロミオとジュリエット

これは絵になるっていうか作りやすい。
作ってみたらどこかで見たようなw


以上、終了。
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
返信パスワード:
* 印の付いた項目は必須です。