画像掲示板

返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パス: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

舟木さんからの年賀状の想い出 (コメント数:1)

1 ららちゃん 2017-10-28 22:13:50

670 x 1000
こんばんは♪
年賀状を売り出す時期になりましたね。
年賀状ではとっても嬉しい想い出があります。
                              私は舟木さんが、還暦の赤い詰襟コンサートが始まる年に、
いつも舟木さんの曲をリクエストを出しているラジオ局に、
舟木さんの赤い詰襟姿の写真を印刷して年賀状を出しました。
一月元旦に放送がありまして、その年賀状を二人のアナウンサーの方々が見て「爽やかだねぇ、若々しいよねぇ~♪」と褒めたたえて下さって~\(^_^)/
○○さん(私の名前)、あとで良い事がありますと仰って下さったら・・・。
突然、舟木さんの新年のメッセージが流れました。
「新年あけましておめでとうございます。舟木一夫です。こういう時期は昨年はどうだった、今年はどうするという話になるんですけど、昨年は僕にとっても大変な多忙だったし、仕事の中味も夏の公演のちゃんの肩車は大変素晴らしい芝居だったし、久々の新曲も恋唄という曲が出て、大変良い年だったとしか言いようがなくって・・、ただひとつ残念だったのが60歳になっちゃったというのが唯一の後悔です。後悔しちゃっても取り戻せないんですけど・・。
今年は赤い詰襟コンサートがメインになりまして、全国を恥かきに回ろうと思っています。舟木一夫でした。」
いつものジョークぽいトークでの新年の挨拶はとっても面白くって~♪

私は思いがけずの舟木さんの新年のメッセージに驚いて、
ブルブルと身体は震えて~涙は溢れるて来るし・・。
後で、アナウンサー(この方は舟木さんの大フアンで、私の知人です。)から全国で舟木さんから新年のご挨拶を頂いたのはこの局だけです。と教えて頂きました。尚更~今度はぷるぷると小刻みに震えるし、
口はあわわとしどろもどろになるし・・の素晴らしい想い出が残っているんです。大好きな舟木さんの曲のリクエストを毎週・毎週、頑張って書いて良かったァと今も思っています。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.