画像掲示板

返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パス: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

夫の病気 (コメント数:1)

1 ららちゃん 2021-09-26 11:59:01


442 x 768
こんにちは♪
夫がダウンして今日で10日近くになります。
あの日、夫は熱を計ったら・・38.4度ありました。
本人は病院に行くのを拒み、少し疲れたから休むと治るの一点張りでした。

でも、夜に計ったら39.4度、あぁ~コロナかと愕然となり、
そこは冷静になり、偶々、子供夫婦が祝日でいましたから、即相談したら、

すぐに病院に連絡をして、何処が内科担当のDrがいるか聞きなさいと。

市立病院に内科の医師が当番で、事情を説明したら、
すぐにいらして下さいと言われて、
娘が運転して、病院に連れて行ってくれました。

ワクチンも二回打っているしと思いながら、
少ししたら、娘からPCRの検査は陰性の知らせに安堵しました。

尿検査と肺のレントゲン検査をして、
注射して下さり、二日分の薬を処方して頂き、ただの風邪の診断が下りました。
帰って来たのが真夜中の1時近くでした。

さぁ~明日から一人でわんこの世話やら諸々、大変だわぁ~そうして、現在に至ってのですが。

夫は病気らしい病気はした事がなくって、風邪という言葉に負けている感じでした。
もう、大病でもした様に身体の力が抜け、目も虚ろ、でもね、叱咤激励すると余計に病人になりそうなので、普通に接しています。

市立病院のDrから近くの医院に、薬が無くなる前に行く様に指示を受けていましたので、
電話を入れて受診・点滴と薬の処方をお願いをしました。

私から見ると随分良くなっているのですが、本人はもう、すっかり病人になりきりましてねぇ。

以前の夫は髪はふさふさで、身体もシャキッとして、背筋もまっすぐで、皮のベルトを付けてスラックスは穿き。

でも、今年の春辺りから、
ちょっと、少し痩せて、身体も背中が少し丸くなり、
あれぇ~と思っていた所に、夏の暑さと急に寒い日があったり、
寒暖の差に負けての風邪で歳相応だったんだなぁと今、思っています。

私は正直・疲れ果てました。でも、休み休み、自分の身体と相談しながら、
病気のわんこの世話や家事等をしないと、私も倒れたりしたら大変だと思っています。

♪~立ちどまるな 決して振り向くな
走り続けろ君よ 力のかぎり~♪ 
   「舟木さ~ん、私、無理でぇ~す。」


   ♪~少し横になり休みますね。~♪
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.