画像掲示板

返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パス: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

新潟もいい天気でしたよ~ (コメント数:1)

1 秀クン 2014-04-23 19:09:25


800 x 600
あまり注意してみてないんですが、新潟駅の南口広場には花が手入れされています。南口は萬代橋のある正面からするとちょうど裏側・・・。新潟駅って北口と呼ばれるところはないんですよね。万代出口と呼んでます。
この万代出口(ばんだい)も最近では萬代の文字がつかわれていることも有りますが、神代の昔はいざ知らず、万代という文字で長く使っています。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
JR新潟駅の裏に当たる日陰の場所に新潟市が駅南側開発として商業ビルを建てたりして頑張ったんですが、それも失敗に終わり閑散として広いスペースだけが残りました。
しかし、最近はヨドバシカメラ・ビッグカメラなどが頑張って駅裏も元気を取り戻しつつあります。

ビッグスワンのサッカー場も試合がある時は賑わいを見せていますので、駅裏にもいっぱい人が集まってくれるといいですね。

と、言うわけで・・・どういうわけだ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
花でも植えて明るくしようという発想なんでしょうね。
やっと花の話にたどり着きました。☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.