JF2YVU_BBS 馬には乗ってみよ、人には添うてみよ

Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
* メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

皆さんのところの雪はどうですか? (コメント数:6)

1 JO2AVT 2022-12-24 08:19:11

今日は、クリスマスイブですね!
犬の散歩を猛吹雪?の中、行ってきましたが、寒~い!!!!
なんで、こんな日に~しかし、犬は喜んで雪の中引っ張って~引っ張って~
垂井町は15~20センチくらいの積雪です、ご飯食べたら玄関前を除雪しなくっちゃ~
明日はクリスマス本番ですね、ロマンチックな「ホワイトクリスマス」になります。
せっかくですので、プレゼントを買ってきて昔のように奥様に差し上げましたら~

2 VTの青山 2022-12-24 22:42:15

こちらは積雪10cmでした。例年のよくある深さです。昨日は日が照って道路が暖かくなっていたので、昼頃に道路上は溶けました。夏タイヤでokです。
雪上を四輪で走る時、ポンピングブレーキの練習しますが、誰か横に乗ってるときは、だいたい怒られます。
雪上を二輪で走る時、ポンピング前ブレーキの練習するのもありかな?

3 TLの小山 2022-12-25 09:53:48


2280 x 904
今日も府中辺りからの眺めは素晴らしいと思い、北西方面の風景を再現してみました。
因みに空気が澄んでて建物当の障害が無ければセントラルタワーも見えるみたいですね。池田山は当然見えるけど山頂は見えないみたい。

岩手峠はずっとイワテと読むと思ってたけどユワデと読むんですね、初めて知りました。

4 TLの小山 2022-12-25 10:02:04

ポンピング前ブレーキ、絶対NGです。
ロックした瞬間に転倒です。
使わないか、絶対にロックさせないように握るかの選択です。

ちなみに圧雪上でバイクを押しててフロントブレーキをギュッと握っても一瞬でバイクは転けます。経験有り。

5 TLの小山 2022-12-25 14:23:02

ところでサンタさんカラーのMC16は今年走行しました?

6 VTの青山 2022-12-25 16:52:02

MC16は朱色のカウルを赤く塗ろうと思って、1年前冬から塗装仕掛けでまだ終わってません。最終クリア塗装するつもりですが、その直前の水研ぎがうまくいかなくて、5回は塗ったかな。気に入らんのでまた塗ります。
でガソリン抜いたまま一度も乗ってない。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.