total:8016 today:40 yesterday:46

JF2YVU_BBS 馬には乗ってみよ、人には添うてみよ

Ads by Google
JF2YVUツーリングクラブの掲示板です !
西美濃を拠点に活動しています
バイク、日帰り温泉etc. どなたでも書き込みO.K
新スレッド作成フォーム
* スレッドタイトル: 50文字以内
* ニックネーム:
30文字以内
* メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

[すべてのスレッドを一覧表示]
スレッド名コメント作成者最終投稿
YSR51の修繕ほか6 JE2BGB 2021-12-05 08:56:47 NEW!TLの小山
ホームページ更新1 JE2BGB 2021-12-04 16:32:38 NEW!JE2BGB
10月10日 西三河ツーリング7 JE2NXY 2021-12-04 11:45:50 NEW!JE2BGB
スプロケ交換5 JE2BGB 2021-11-30 19:15:17 TLの小山
フォークオイル漏れ17 VTの青山 2021-11-29 22:39:29 VTの青山
オフロードブーツが固い11 VTの青山 2021-11-27 13:01:52 VTの青山
11月14日 南飛騨ツーリング9 JE2NXY 2021-11-26 18:02:13 JE2BGB
令和4年度のツーリングプラン素案4 JO2AVT 2021-11-21 07:18:48 JE2NXY
11月のツーリングは、~10 JO2AVT 2021-11-13 23:29:51 JE2NXY
予定は未定ですが、参考までに10 Gelsea 2021-11-04 15:02:00 Gelsea
Ads by Google
1 JE2BGB 2021-12-04 16:01:45 NEW!


1600 x 1200
シートが固い。
よさそうなゴムスポンジを見つけたので取替。

2 JE2BGB 2021-12-04 16:02:57 NEW!


1600 x 1200
だいぶ柔らかくなって、調子良さそう。
厚さは10ミリなのでまぁ無理があるんだけど。

3 JE2BGB 2021-12-04 16:06:24 NEW!


1600 x 1200
ヘルメット買ったときについてきたピンロックシールドがあるのを思い出して付けてみた。
ピンロックついてるとこは確かに曇らない、が、前傾姿勢になると、シリコンのパッキンが視界の真ん中あたりにくる。
それと、メガネは曇る、当たり前だけど。
結局、使わないこととする。

4 JE2BGB 2021-12-04 16:10:15 NEW!


1600 x 1200
アゴんとこのカバー(ウィンドシャッター2というらしい)は冬に役に立つな。

今日の最高速はメーター読みで90km/hぐらい。
追い風参考記録。

5 VTの青山 2021-12-04 20:53:47  [編集/削除] NEW!


1163 x 651
ピンロックシールドって初めて知った。
曇り止めの2重サッシみたいなもんやね。効果あるんや。

眼鏡は中性洗剤、シャンプーを薄めて塗って空ぶき、
でいいはずやけどめんどくさくてやってない。

KABUTO のヘルメットって、戦隊ヒーローのマスクみたい。だからKABUTOなのか。

6 TLの小山 2021-12-05 08:56:47  [編集/削除] NEW!


757 x 1600
ところで OGK KABUTO からF17というヘルメットが販売されている。Amazonでみても5万円越えている。
今までのKABUTOのコスパから考えればRX7XやX-Fourteenよりも優れているような気もするけど誰か買う人いるのかな?

以前SUZUKIでKIZASIというわりと高級なセダンを売ってたけど全く売れなかったよな。
 
1 JE2BGB 2021-12-04 16:32:38 NEW!

ツーリングレポートのリンクを載せました、いまさら。
 
1 JE2NXY 2021-10-10 17:49:11


900 x 675
本日参加の皆さん、お疲れさまでした。

10月としては蒸し暑かったですが、曇りがちでまずまず、
R1の渋滞もそれほどでなく、計算通り進行出来ました。
安八町、15:41到着・・・  大垣市、17:00帰着
本日の行程は、151kmでした。

2 JE2BGB 2021-10-10 18:08:05

上下革の気候じゃなかった。
ホームページ更新しました。
無編集動画等アップしました。

3 JE2NXY 2021-10-10 22:28:52


1300 x 750
復路、今川町東右折の渋滞を回避すべく
青山さんに誘導してもらったルートです。

たぶんこれで合っていると思いますが
結果、距離的にも1.4km近道だった様です。

4 JE2NXY 2021-10-11 19:40:34


900 x 600
往路、R23でR1の案内標識に誘惑されて
丸ノ内東へ降りてしまい、
本多さんから「もっと先だよ」の声が・・・
そのまま直進し無事R23へ復帰!

5 VTの青山 2021-10-11 20:11:45

下道と高速が重なっていると地図を見ててもさっぱりわけがわからない。高速道路を消すという機能を Google map に提案してみよう。

6 JE2NXY 2021-10-16 17:52:09


800 x 1000
これからは先頭を走らないと宣言しておきながら、
結局半分は先頭を走っていた=黄線部分 反省!

http://www.ogaki-tv.ne.jp/~seinodk/yvu/report21/report.htm

7 JE2BGB 2021-12-04 11:45:50 NEW!

ようやく動画1本目編集完了
https://1drv.ms/u/s!Ai7RZTWIGkl-hG_Om26RSBGrLnQK?e=Pbuyi9
 
1 JE2BGB 2021-11-28 16:12:05


1280 x 960
YSR51のドライブスプロケットを12Tから13Tに交換
80km/hまですんなり出るようになった。
最高速はまだ試せてない。

それはさておき、チェーンの自動給油システムがまた作動した。
5速全開のときに作動するみたい。
チョークレバー外れてたの直したら直ったような直らないような。

2 TLの小山 2021-11-28 19:47:07

代わりに灯油を入れたら自動洗浄システムになるわけだ。

本日E崎さんのTLMと見比べていたらドリブンスプロケットの大きさが違うことに気が付いた。純正31Tに対して自分のは39Tに代わってた。100Km/hちょっとで頭打ちになるわけだ。別に不満も無いしこっちのほうも良いかなで、そのまま使用。

3 VTの青山 2021-11-29 12:34:48

リヤも最適を探して目指せ100キロ!

4 TLの小山 2021-11-30 15:40:30

今でも100kmは出ますよ。昭和製なので警告灯もつきます。ただオイルポンプけっこう絞ってあるみたいで連続走行では焼きつきが怖い、連続走行する時には一部混合にした方が良いかも。
トライアル車は走る状況でオイル量・空気圧とか変えんといかん。

5 TLの小山 2021-11-30 19:15:17

プラグの熱価もだな。
 
1 VTの青山 2021-11-24 00:08:54


1280 x 1280
セローのフォークオイル漏れ。
半年前から左右とも漏れててズボンがオイルで汚れたが、漏れすぎたら漏れなくなった。こんなでも意外とふつーに走ってたよ。

今日やっとシール交換しました。オイルは半分ほど残ってましたが、水が入って乳化していました。バネは錆び無しok。鉄ワッシャは錆。だいたいダストカバーがないじゃん!
金属粉が大量に入ってて沈殿して固まってた。こりゃ1回も開けてないなぁ。

サービスマニュアルのシールを抜く手順は、フォークを外した後、上端からオイルを満タンに入れて、プレス機にかけて強制的に縮めると、油圧でシールがもこっと抜けるとある。
そんなめんどくさいことできんわ。今回はフォークを外さず作業しました。アウターチューブを外すとき、シールも一緒に抜けたので簡単でした。抜けん時はベアリングプラーで引っ張るとか、トーチで炙るといいらしい。
困ったのはインナーチューブを外してないので、筒でシールを叩き込めない。悩んだ末に塩ビ管を縦に切れ目入れてはめ、叩き込みました。シールにオイル塗りで入らんかったので、グリス塗りにしたらすんなり入りました。明日試運転。

8 VTの青山 2021-11-25 21:03:40


1600 x 1200
一般的に直流電圧上げるのはめんどくさい回路で、大電流用となるとコストかかってやだな。(メーカー)
たぶん電源はリチウム2次電池4本で約12V、充電する時は昇圧回路で5V→15Vくらいを作ってるのかなと思います。弱電流やから発熱も少ないし。
さっきサスの試運転してたら隣の田んぼに狐がおった。寒いでサボテンのハウスに住んでるようです。
オイル入れすぎなのかちょっと固い感じです。まあいいや。

9 JE2BGB 2021-11-26 08:55:48

空気入れの電池は18650のリチウムイオン電池1本と予想
12V使用時は電圧を落として駆動

フォークオイルはヤマハ純正でもいろいろありますが、規定のものを入れましたか?
YSR50にTZR250R用のオイル入れたら柔らかすぎて、ちょっとのギャップで伸び切っちゃいます。

タヌキは里にいるけど、キツネは山にしかいないイメージだった。

10 TLの小山 2021-11-26 15:25:56

初めて買ったときYAMAHAのが一番安かったのでそれ買って、当然使いきらないので次もそれ買って、その次もまた同じ。サスオイルだけはヤマハ党。
こんなに使うんだったらホンダ指定のATF(4L)買っとけば良かった。

オイル量少なくて底付きするよりも多くて固くなった方が良いんじゃない。

11 VTの青山 2021-11-26 17:09:44


881 x 1127
使ったオイルはもちろんホンダ純正品です。
ただ30年前にVTのフォークシール替えた時の余りものです。
2ストオイルでもいいとか、4スト0W20でもいいとか聞きますので、好みの粘度ならなんでもいいんでしょ。僕の好みの範囲は広いんです。

硬く感じたのは今までオイル不足でボヨンボヨンやったのが普通になったからかもしれません。

12 TLの小山 2021-11-26 21:48:06

ホンダのATF余ってると言ってくれれば貰いにいったのに。

自分のホンダ車及びガンマにはヤマハのフォークオイルが入ってて、セローにはホンダのATFが入ってるわけか。

13 VTの青山 2021-11-27 12:45:31

ホンダATFは VTのリアショック分解でだいぶ使ったのであと590ミリリットルあります。1台分かな?必要になったらどうぞ。

14 VTの青山 2021-11-27 14:12:43


1280 x 960
明日の池田山のために点検してたらステアリングヘッドが緩んでる。締める道具はパイプレンチしか持ってない。タイヤレバーを炙って曲げて叩いて削ったら簡単にできた。ドライバーのような鋼鉄なら何でもいいと思います。
使いたい方いつでもどうぞ。厚さ5mm 直径40mm 用です。

15 TLの小山 2021-11-28 21:09:06


500 x 500
フックレンチですね。
車載工具のサスペンションのイニシャル調整の工具が大きさが合えばりようできますね。でも車載工具のは柄が短く使いづらいので自分はもっぱらマイナス貫通ドライバーとハンマーです。

16 JE2BGB 2021-11-29 09:52:49

え?リヤサスって自分で分解できるの?

17 VTの青山 2021-11-29 22:39:29


720 x 1280
5年前初めてこのグループに参加させてもらった時、越前海岸を北上すると、VTはマンホール段差を踏むたびにリヤショックが縮んで、伸びるのに5分かかった。
分解してみたら鼻くそみたいなんがいっぱい詰まってた。樹脂部品が砕けてこうなったので、代わりに青いバネを入れました。
非分解仕様なので内筒が加締めてありました。仕方なくサンダーで3mm切り取って(写真左列下から2)、作業終了時に金槌でたたいて仕上げました。
この情報を調べていく中で、「サス屋」という仕事があることを知りました。
 
1 VTの青山 2021-07-19 20:26:25


1920 x 1080
ドイツ通販FCMOTOで買った14000円送料込の安物ブーツです。足首が固くてシフトアップできない。左足ごとチェンジペダルを持ち上げるなど助言いただきました。
できれば普通に操作したいので、ブーツを何とかしてみる。写真のように後傾の形で一晩置いたら柔らかくなった。1週間しても柔らかいままならいいんやけど。前傾の形でもやってみようと思います。

2 VTの青山 2021-07-19 20:32:28


720 x 1009
チェンジペダルが当たる部分の爪先の厚みが63mmもある。つま先に安全靴の鉄板が入ってないので万力で45mmにひしゃげてみる。一晩で変わるかな?

3 TLの小山 2021-07-19 23:34:35

毎日仕事終わってからブーツを履いて10km位ジョギングしたら?足首のところが柔らかくなってペダルの下に入れやすくなるかも?
TPU(ポリウレタン)だったらいけるかも!でもスキーブーツみたいなプラブーツだったら効果はないと思う。

4 VTの青山 2021-07-21 20:57:06


1080 x 1228
外装素材は塩ビやポリエチレンみたいな、いかにも硬いプラスチックではありません。synthetic(合成)としか書いてない。でも外装の半分や爪先は硬いゴムな気がする。

5 VTの青山 2021-07-21 21:04:59


1447 x 1080
万力で45mm厚に固定した後、外して半日おいたら60mm にまで戻ってしまいました。
今度は万力で45mm厚に固定した後、火で目標100℃にあぶってみました。冷めてから万力外して半日置いたら、50mm厚になっていました。
履いてみると親指にシフトペダルの感触が伝わります。いいかもしれん。走行テストしたらまた報告します。
あと、長いシフトペダルってあるのかな?

6 TLの小山 2021-07-22 20:59:44


400 x 228
1、純正品をカットして副木を当てて延長。
2、ちょうど良い長さのペダルを探してダイレクトチェンジに変更。ただし車種により逆シフトになる可能性有り。

いずれの場合も転んだ時ペダルでクランクケースカバーにダメージを与えないよう注意。

7 VTの青山 2021-07-24 17:50:43


1097 x 1080
1.万力で固定してトーチで加熱する方法は、失敗です。シフトアップする時に親指で持ち上げてしまうので、元に戻ってしまいました。
2.タイヤなどに挟んで、前傾、後傾に癖をつける方法はうまくいきました。半日放置をそれぞれ2回やったら柔らかくなって足首動くようになりました。
3.長いシフトペダルはこれから。

8 VTの青山 2021-07-25 21:08:04


1080 x 1920
ブーツを履いて池田山南側から梅谷通って山頂目指しました。足首がだいぶ柔らかくなって、随分楽に操作できました。シフトペダルはやっぱりもう2cm長い方がいい感じ。
しかしあと200mがヌルヌル滑って登れません。晴れ続きなのに。オンオフ兼用タイヤの限界、という逃げ口上でタイヤを変えようと思います。

9 TLの小山 2021-07-25 21:48:32

で、写真が有るということはもう購入済み?

10 VTの青山 2021-07-26 13:08:07

前だけやけど、同業ガス屋さんの息子さんの遺品です。後ろはこれから。

11 VTの青山 2021-11-27 13:01:52


720 x 1007
何回も転んでいるうちにチェンジペダルが内側へ内側へと曲がっていきました。斜めになったおかげで先端は遠くなりました。
そうするとだんだん操作しやすくなって、今とてもいい感じです。
長く溶接のつもりでもう一個ペダル買ったけど無駄になってまった。
 
1 JE2NXY 2021-11-14 18:18:47


900 x 675
本日参加の皆さん、お疲れさまでした。

晴れ間も有りましたが、寒さのせいか疲れました。

大垣市16:27帰着、本日の行程は252kmでした。

2 JO2AVT 2021-11-14 19:05:40

今日はみなさんお疲れ様です。
私は旧国道を通り、アンジュによって、今日の報告をして5時過ぎに自宅に戻りました。
朝は寒くてどうなるかと思いましたが、昼からは太陽が出て、それなりに暖かでしたね。
一般道が多かったのでクラッチレバーを持つ左手が疲れました。

来月は、海津温泉ではなくて多度大社の石の大鳥居の近くの新馬の湯だそうです。
おちょぼ稲荷はお参りするのでしたっけ?

3 JE2BGB 2021-11-16 21:34:26

カメラの調子が悪く、録画できてるか不安でしたが、できてました。
ただ、バッテリーがすぐダメになるのと、メモリーカードの容量が足りず、和良の道の駅までしか撮れてません。
とりあえず、無編集動画入れときました。
https://drive.google.com/drive/folders/0ByX6kMOKhNO0LUNQRnhacnc5T1k?resourcekey=0-bF6I90FVFs5R4DWA9QYBvw

4 JE2NXY 2021-11-19 22:18:17

ツーレポ、掲載しました。
 http://www.ogaki-tv.ne.jp/~seinodk/yvu/report21/report.htm

5 JE2BGB 2021-11-24 19:44:21

12月の集合場所、出発時間はどうしましょうか?

6 Gelsea 2021-11-25 23:56:06

安八10時のままでどうでしょうか
 http://www.ogaki-tv.ne.jp/~seinodk/yvu/plan21.htm

7 TLの小山 2021-11-26 00:29:56

寒いので10時でよろしいんじゃないでしょうか。
12時前くらいに着くけど、体も冷えてるので先に温泉で体を暖めてそして食事かな。

8 TLの小山 2021-11-26 00:37:48

あっ、温泉のすぐ手前にあるファミリーマートのとこの交差点の名前は"小山"です。

9 JE2BGB 2021-11-26 18:02:13

ホームページに12月のツーリングを掲載しました
 
1 JO2AVT 2021-11-19 15:10:09

令和4年度のツーリングプラン(提案)
1月冬眠中
2月冬眠中
3月天然温泉ユーユー会館(三重県四日市市)
4月尾張温泉東海センター(海部郡蟹江町)
5月美濃白川道の駅温泉(加茂郡白川町)
6月厳立峡ひめしゃがの湯(下呂市小坂町)
7月道の駅越前アクテブハウス越前露天風呂(丹生郡越前町)
8月開田高原やまゆり莊(木曽郡開田町)
9月平湯の森高山市奥飛騨温泉郷)
10月売木温泉こまどりの湯(下伊那郡売木村)
11月土岐寄り道温泉(土岐市)
12月椿大社参拝と片岡温泉(三重県菰野町)

如何でしょうか?
来年の2月まではまだまだありますが~
皆さんも考えて投稿いかがでしょうか?

2 Gelsea 2021-11-20 21:07:22

隊長の素案に肉付けしてみました。
 http://www.ogaki-tv.ne.jp/~seinodk/yvu/plan22a.htm

備考欄の日付は、前回行った年/月です。

3 TLの小山 2021-11-20 23:28:38


1080 x 2280
JF2YVUツーリングMap見てたら
鈴鹿さつき温泉
にはまだピンが付いていませんでしたけど、まだ行ったことがなかったらユーユー会館の代わりにいかがでしょうか?
まあ、地味な温泉ですが。食堂はあります。レストランじゃなくって食堂です。

4 JE2NXY 2021-11-21 07:18:48

ユーユー・カイカンは、観劇料込みで 1,780円

鈴鹿さつき温泉は、2008年3月に行きましたが
その後露天風呂が出来たようで、入泉料は 550円

TLの小山案に一票!
 https://ja-suzuka.or.jp/spa/
 
1 JO2AVT 2021-10-30 21:19:45

<往路 下道案 約130km>
安八町(8:00) → r18大垣一宮線 → 大明神左折 → 森部南左折
→ r219安八平田線 → 墨俣西直進 → r23北方多度線
→ 穂積中原右折 → R21岐大バイパス  → 岐南IC → R156
→ 鵜飼い大橋 → r94岐阜美濃線 → 新美濃橋
→ 道の駅「美濃にわか茶屋」」(休憩9:05~9:20)
→ 郡上市城南直進R472へ → 八幡大橋南左折、下小野右折
→ 道の駅「明宝」(休憩10:15~10:30) → パスカル清見の先を右折
→ R257 → (馬瀬名丸)右折 → r431 → 温泉(11:25)
<復路 約110km>
温泉(13:30) → r431 → 馬瀬大橋南詰 → R86 → 岩屋ダム
→ 金山IC → R256濃飛横断自動車道(和良金山トンネル)
→ 道の駅「和良」(休憩14:05~14:20) → 堀越峠 → r328
→ (ホテル郡上八幡) → R156 → 美並IC → 東海北陸道
→ 関SA(休憩15:15~15:30)  → 各務原IC → R21
→ 岐阜市六条 → r31岐阜垂井線 → 安八町(16:15)
11月のツーリングは上記の8時出発の方でよかったのでしたかね?
一応月末締め切りでしたのでGelseaの上記のルートで決定ですかね?
みなさん~
来年のルートは、皆さんも考えていただけますか?
それで、また皆さんで、行く先をきめましょうか?

2 JE2BGB 2021-10-31 08:55:56

ホームページ更新しました

3 JE2NXY 2021-11-03 13:59:35


900 x 1300
隊長の往路案は、R257遠回り案。 復路は、R256(和良金山トンネル)→美並IC

 https://goo.gl/maps/erydsvegHPkba2Na7
 https://goo.gl/maps/fHLPfv4dJdii7hq77

ホームページ掲載のマップは、往復共小川峠(めいほうトンネル?)経由になっています。

 https://goo.gl/maps/TG5iFuKZLd2rTTjE7
 https://goo.gl/maps/7Gg6YNm1tT9di2XE8

4 Gelsea 2021-11-05 22:07:32

参考案まとめ
 http://www.ogaki-tv.ne.jp/~seinodk/yvu/route21Y.zip

5 JE2BGB 2021-11-07 15:50:47

ホームページのルート修正しました

6 VTの青山 2021-11-07 22:56:46


720 x 1280
Androidスマホで見るとルートが全然違って最短ルートですが、iPhoneでは郡上八幡ルートで見えるんですか?

7 JE2NXY 2021-11-08 09:22:54


554 x 1200
iPhoneでも現時点での最速ルートが表示されます。
各自経由地を追加して修正してください。
(これがかなりめんどくさい)

iPhoneで修正した結果です。
 https://goo.gl/maps/YQyqkbFvd7QbQ1PD9
 https://goo.gl/maps/hD92ec2bovPKuzbT7

8 VTの青山 2021-11-08 23:24:13

googlmapは
android版とpc版とは、似てるけど別物。
android版とiPhone版とは、似てる。
ということでいいですか?

pc版で自動で作成された最短ルートを変更するのは、マウス使って簡単ですが、
経由地を指定しない場合には、
その完成品をandoroid版やiPhone版で表示しても無視されてしまう。
ということですね?

確かに経由地を指定するのはめんどくさい。簡単にできんもんやろか。

9 VTの青山 2021-11-13 20:53:34


720 x 1280
往路https://maps.app.goo.gl/JhNfgh9K9jxy926M7

復路
https://maps.app.goo.gl/a7Z3NLCwpG2QuTWu5

経由地付きのmapです。
nxyさんのNo.7に変更加えただけですが、あってるかどうか自信ない。 違ってたらごめんなさい。
URL前半が違うのが不思議。Android にて。

10 JE2NXY 2021-11-13 23:29:51


900 x 1300
No.9 青山さんの往路Mapは、PCでの確認ですが
めいほうトンネル経由になっているようです。
 
1 Gelsea 2021-10-19 20:45:58


900 x 1300
21年11月14日 南飛騨ツーリング 参考ルート

目的地 岐阜県下呂市馬瀬
    馬瀬川温泉 美輝の里 (入泉料 \700)
行 程 往復 約240km (大垣市より 約250km)

<往路 下道案 約130km>
安八町(8:00) → r18大垣一宮線 → 大明神左折 → 森部南左折
→ r219安八平田線 → 墨俣西直進 → r23北方多度線
→ 穂積中原右折 → R21岐大バイパス  → 岐南IC → R156
→ 鵜飼い大橋 → r94岐阜美濃線 → 新美濃橋
→ 道の駅「美濃にわか茶屋」」(休憩9:05~9:20)
→ 郡上市城南直進R472へ → 八幡大橋南左折、下小野右折
→ 道の駅「明宝」(休憩10:15~10:30) → パスカル清見の先を右折
→ R257 → (馬瀬名丸)右折 → r431 → 温泉(11:25)

  https://goo.gl/maps/erydsvegHPkba2Na7

<往路 高速案 約135km>
安八町(9:00) → 安八スマートIC → 名神高速 → 一宮JCT
→ 東海北陸車道 → 長良川SA(休憩9:45~10:00) → 美並IC
→ R156 → 城南直進R472へ → 八幡大橋南左折、下小野右折
→ 道の駅「明宝」(休憩10:50~11:05) → パスカル清見の先を右折
→ R257 → (馬瀬名丸)右折 → r431 → 温泉(12:00)
  (高速 61.6km 通常 \1,690 ETC \1,180)

  https://goo.gl/maps/w1zSwbtknuYZYKV79


<復路 約110km>
温泉(13:30) → r431 → 馬瀬大橋南詰 → R86 → 岩屋ダム
→ 金山IC → R256濃飛横断自動車道(和良金山トンネル)
→ 道の駅「和良」(休憩14:05~14:20) → 堀越峠 → r328
→ (ホテル郡上八幡) → R156 → 美並IC → 東海北陸道
→ 関SA(休憩15:15~15:30)  → 各務原IC → R21
→ 岐阜市六条 → r31岐阜垂井線 → 安八町(16:15)
  (高速 36.3km 通常 \1,030 ETC \720)   [日没 16:47]

  https://goo.gl/maps/fHLPfv4dJdii7hq77

2 JE2BGB 2021-10-24 11:32:11

んー、8時出発の下道かなぁ。

3 TLの小山 2021-10-26 04:17:42

往復高速だとobacchaさんがラクしちゃうから往路は下道で。せせらぎの紅葉のピークは過ぎてるかな?

4 ストリート750 2021-10-26 10:37:06

寒くなりました
紅葉見ながらいかがですか
8時出発でいいかも!

5 JE2BGB 2021-10-27 20:00:51

黒いアクア譲り受けました。
彼は軽貨物の新車に替えて、ソロキャンプ仕様にするそうです。

6 VTの青山 2021-10-27 20:31:25

そうか紅葉を見るには下道の方がいいんや!
下道プランでよそ見ちらちらに一俵。

7 TLの小山 2021-10-27 21:46:31


420 x 315
新しくトンネルが開通したらしいけど

https://news.yahoo.co.jp/articles/e670768c441d59daab7a729a86caea971833e6e7

今回のツーリングのコースにはなってないみたい。

8 Gelsea 2021-10-28 14:49:29


900 x 1300
参考までに

<往路めいほうトンネル案 約125km>
安八町(8:00) → r18大垣一宮線 → 大明神左折 → 森部南左折
→ r219安八平田線 → 墨俣西直進 → r23北方多度線
→ 穂積中原右折 → R21岐大バイパス  → 岐南IC → R156
→ 鵜飼い大橋 → r94岐阜美濃線 → 新美濃橋
→ 道の駅「美濃にわか茶屋」」(休憩9:05~9:20)
→ 郡上市城南直進R472へ → 八幡大橋南左折、下小野右折
→ 道の駅「明宝」(休憩10:15~10:30) → パスカル清見の先を右折
→ R257 → (畑佐)右折 → めいほうトンネル(r86金山名宝線)
→ 馬瀬大橋南詰左折 → r431 → 温泉(11:15)

  https://goo.gl/maps/TG5iFuKZLd2rTTjE7

<復路めいほうトンネル案 約115km>
温泉(13:30) → r431 → 馬瀬大橋南詰右折 → r86金山名宝線
→ めいほうトンネル → (畑佐)左折 → R472
→ 道の駅「名宝」(休憩14:15~14:30) → 郡上八幡IC
→ 東海北陸道 → 関SA(休憩15:20~15:35)  → 各務原IC
→ R21 → 岐阜市六条 → r31岐阜垂井線 → 安八町(16:20)
  (高速 46.5km 通常 \1,250 ETC \880)

  https://goo.gl/maps/7Gg6YNm1tT9di2XE8

9 TLの小山 2021-10-28 21:34:31

さすがGelseaさん。景色も何も見えないトンネルだけど走って見たいですよね。
パスカル先を右折して南下する道は快走路で走りたいので復路で利用したいですね。
でもせせらぎを往復2回走る事になるのか。

10 Gelsea 2021-11-04 15:02:00

一部、訂正します

<往路めいほうトンネル案 約125km>
安八町(8:00) → r18大垣一宮線 → 大明神左折 → 森部南左折
→ r219安八平田線 → 墨俣西直進 → r23北方多度線
→ 穂積中原右折 → R21岐大バイパス  → 岐南IC → R156
→ 鵜飼い大橋 → r94岐阜美濃線 → 新美濃橋
→ 道の駅「美濃にわか茶屋」」(休憩9:05~9:20)
→ 郡上市城南直進R472へ → 道の駅「明宝」(休憩10:15~10:30)
→ (畑佐)右折 → めいほうトンネル(r86金山名宝線)
→ 馬瀬大橋南詰左折 → r431 → 温泉(11:15)

  https://goo.gl/maps/TG5iFuKZLd2rTTjE7
 
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.