JF2YVU_BBS 馬には乗ってみよ、人には添うてみよ

Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
* メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

BFT1用ヘルメットヘッドセット (コメント数:8)

1 TLの小山 2021-05-07 22:23:20


1080 x 1920
VTさんよりBFT1購入されて受信されてる方へ。
純正のイヤフォンマイクを使って簡単にヘッドセット作れることが判明。
回路図を見てて3と4をショートさせればPTTがONになるのでは?やってみたら成功!

2 TLの小山 2021-05-07 22:35:31


360 x 640
で、作ってみたのがこれ。今回はイヤフォンを切り取ってスピーカーをつけてみた。
純正品をそのまま使っているので送信音質は悪くない。
プラグもL型なのでポケットに入れても使いやすい

3 ----- -----

- 投稿者により削除 -

4 TLの小山 2021-05-07 22:45:56


640 x 360
使い方は、こう。PTTスイッチを左ハンドル部分に、マイクをチンガードの内側に、スピーカーを耳元にそれぞれマジックテープで貼り付け。

5 TLの小山 2021-05-07 22:51:29


576 x 1024
FTR250のPTTスイッチ取り付け用マジックテープ。

6 TLの小山 2021-05-07 23:02:07


360 x 640
純正のイヤフォンマイクを図の用に改造。
スピーカー部分は好みにより
イヤフォンもしくはオーディオミニプラグ、インカムにAUX入力ジャックが付いていればそれに対応したプラグに変更可。

希望の方おられましたら作ってさしあげます。もしくは付属のイヤフォンマイクと交換。いかがですか?

7 VTの青山 2021-05-07 23:37:53

ハンドルに貼り付けたマジックテープは粘着だけですけど、バリッとめくる時取れないもんですか?

8 TLの小山 2021-05-08 00:50:02


1024 x 576
これ最強!HCで300円くらい。まず大丈夫。

100均のマジックテープは夏場糊面が熱でどろどろになって剥がれてしまいます。秋から春にかけては問題なく使えるんですけど。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.