JF2YVU_BBS 馬には乗ってみよ、人には添うてみよ

Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
* メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

6月27日 南越前ツーリング 参考ルート (コメント数:8)

1 Gelsea 2021-06-15 22:13:56


800 x 1000
目的地 福井県南条郡南越前町
    花はす温泉 そまやま (入泉料 \650)
行 程 往復 約200km (大垣市より 約230km)

<往路A 約120km> https://goo.gl/maps/s2mGbQWKWtW2g9t9A
関ヶ原町(8:00) → R21関ケ原バイパス東進 → 野上北左折
→ r53 → 府中小学校南左折 → 梅谷片山トンネル
→ 池田温泉新館東の先を左折 → 池田ふれあい街道 → 粕川大橋
→ 西美濃お茶街道 → r254揖斐川ふれあい街道 → 東津汲左折
→ R303 → 道の駅「星のふる里 ふじはし」(休憩9:00~9:15)
→ 奥いび湖大橋 → 八草トンネル → 田部東右折 → 旧R303
→ 賤ケ岳SA下りプラットパーク(休憩10:15~10:30) → R365(栃ノ木峠)
→ 燧右折 → R476 → そまやまトンネル → 温泉(11:30)

<往路B 約100km> https://goo.gl/maps/GgTBno2cfer62dJE8
ふじはし → R417・・<工事中通行止め>・・高倉(こうくら)峠・・・温泉

<往路C 約130km> OFF車ルート
ふじはし → R417 → 林道冠山線(冠山峠) → 温泉
   (2023年内 冠山峠道路全線開通予定)

2 VTの青山 2021-06-15 23:11:33

図は往復かと思ったら、往だけ3つでした。
オフ車ルートが出てきたの初めてな気がします。
一応舗装してあるで、SSや四輪でも行けますよね。
疲れるかもしれんけど、通ったことない人には冠山の景色がなかなかいいとおもいます。1時間ほどで山頂まで登れば、それはそれは素晴らしい景色です。

3 TLの小山 2021-06-15 23:38:08

再来年にはトンネル開通するんですね。
福井県側は工事やってるの見てますけど、岐阜県側はどこかで工事やってましたっけ?
冠峠道路が開通して行き来が便利になると
大野さんと池田さんが 大野町→池田町→揖斐川町→池田町→大野市へとツーリングに行ってきた と訳のわからん事が起きそうやな。

福井県側はガードレールの無い、しかも深い谷があって下りで走るにはちょっと危ない気もする。岐阜県側はそうでもないので復路で利用するのが安全そうな気もしますけど。

4 JE2BGB 2021-06-16 08:17:53


374 x 901
冠山峠って行ったことない。
のでストリートビューで行ってみた。
Googleのストリートビューが福井県側はある。岐阜県側はない。
「林道冠山線」が国道なのに「公道」じゃないから、なのか?
しかし、今になって梅雨らしくなってきたな。

5 VTの青山 2021-06-17 21:05:23

ストリートビューに無い?
ほんとや、落ちたら死ぬ酷道157も一部ない。
家族で4輪で行って冠山登った時、峠に20数台車が停まってたよ。岐阜県側からは楽々やった。
山頂付近は高さ1m以下の木しか生えてないので、360°の眺望です。登ったことなければ是非!!

6 ----- -----

- 管理者により削除 -

7 VTの青山 2021-06-24 20:36:35

削除早いな!

8 JE2BGB 2021-06-26 16:17:34

天気ビミョーやなぁ。
どうすっかなぁ。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.