JF2YVU_BBS 馬には乗ってみよ、人には添うてみよ

Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
* メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

ガスケット (コメント数:4)

1 VTの青山 2021-06-19 13:45:41


720 x 1280
セローのオイルダダ漏れで、後輪タイヤとブレーキがびたびた!
すぐ補給したところ300cc ぐらい抜けたみたい。
空ぶかししたら、クランクケース蓋ガスケット部分から霧状に吹き上げとるがね! 前回キックバネ交換時、ガスケットがちぎれたけどそのまま使ったであかんのか?

そうではなかった。原因はちぎれかけたガスケットが本来の位置からずれて僅かな隙間になっていた。ヘルメシール201 はちぎれた部分のオイル漏れを防いでいた。今回もガスケット変えず。何日も待つのがめんどくさい。

で思ったんやけど、外す時ガスケットがちぎれるのが一番原因。なので新品ガスケットを使う時でも片側だけヘルメシールみたいなもの塗っとくと剥がれやすいんやないやろか。

余談 写真添付しようと思ったらサイズが大きすぎ!
って時はスクリーンショットを撮ってそれを添付するといいですよ

2 VTの青山 2021-06-19 18:55:53


720 x 571
ブレーキシューとパッドの油を取るのに、NSRでは苛性ソーダを使いました。今回は普通の中性洗剤LAS入れて煮沸したら綺麗に油とれました。
効きが悪いなと思ったら気軽にやれそうです。

3 TLの小山 2021-06-20 18:11:17

よくガスケットが剥がれやすいようにオイルを塗るのは聞いたことがあるしやったこともある。逆に液ガス使う時はしっかり脱脂しなければダメでしょう。くっついた液ガス剥がすのもけっこう大変だと思うけど。

4 VTの青山 2021-06-22 21:04:14


1038 x 892
ガスケットを脱脂せずに液体ガスケット塗ってました。
でもオイル漏れないみたいやし、取るときもビローンとめくれたよ。
知らぬが仏です。日曜走ったけど漏れませんでした。
あ、倒れてガソリンは漏れた。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.