JF2YVU_BBS 馬には乗ってみよ、人には添うてみよ

Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
* メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

チューブレス エアバルブ取替 (コメント数:7)

1 VTの青山 2021-07-07 23:08:01


700 x 698
VTの前タイヤ、溝はたっぷりあるのにエアバルブがパックリ裂けとる。取り替えようとして、以前誰かに手順聞かれて思い出せんかったこと思い出した。ごめんなさいでした。問題が目の前にあるとその都度思い付くんです。
[手順]
1.ビードブレーカーなどでの片側だけビード落とす。
2.タイヤ踏んづけて、ナイフで切った古いの外し、グリス塗った新しいのを差し込む。
3.オフ車のチューブタイヤの六角ナットをはめ、
ラジオペンチてこで引き上げる。

要点:ゴムは押すと太くなって入りません。ゴムを引っ張ると細くなって通れます。タイヤを外さなくてもいいです。
物太郎でYAMAHA純正部品も買えます。セローフォークシールを買いました。

2 TLの小山 2021-07-08 01:07:24


757 x 1600
なるほど~、同じサイズだからな。キャップでも良いわけだよね。プラだったら割れる心配有るから出来れば金属製。
ビードワックス1kgも持ってるのだからグリースなど使わずワックス使ってください。

バルブはちゃんと Made in Ogaki (国内シェア95%)を使いましたか?まさか蟻で100個1000円とか買ってないよですよね?

ガソリンスタンドで空気入れ難いときは左の写真みたいなもの有りますよ。

3 VTの青山 2021-07-08 12:47:36

バルブは大垣製が国内シェア95%??
そのメーカーどこ? 今回モノタロウで買った。

4 TLの小山 2021-07-08 13:16:31

太平洋工業です。
OEMでも作ってるので(Pacificの刻印あり)ほぼ100%らしいです。
世界シェアも20%とも50%ともいわれてるらしいです。

5 JE2BGB 2021-07-08 14:36:32

YSRのタイヤ替えたときは、タイヤ屋さんで替えてもらいました。
タイヤ屋さんは専用工具使ってます。
そういえば、タイヤレバー借りっぱなしでしたけど、大丈夫?

6 TLの小山 2021-07-08 16:13:14

でもこの方法的 扁平率の大きい(数字が大きい)バイアスだったら楽勝だけど、扁平率の小さいラジアルだったら大変そう。

7 VTの青山 2021-07-08 20:35:24


1080 x 1920
取替後のVTみたら「MO」と書いてある。MOnotaroか?
4個セットの残りの3個の裏面みたら、
良かったー! PACIFIC JAPAN て書いてあった。
あと3個ありますので使いたい人どうぞ。

扁平率が低い場合に体重が軽くて凹まん時は、子泣き爺いに取り憑いてもらいましょう。または家族の中の重い人。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.