JF2YVU_BBS 馬には乗ってみよ、人には添うてみよ

Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
* メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

オフロードブーツが固い (コメント数:11)

1 VTの青山 2021-07-19 20:26:25


1920 x 1080
ドイツ通販FCMOTOで買った14000円送料込の安物ブーツです。足首が固くてシフトアップできない。左足ごとチェンジペダルを持ち上げるなど助言いただきました。
できれば普通に操作したいので、ブーツを何とかしてみる。写真のように後傾の形で一晩置いたら柔らかくなった。1週間しても柔らかいままならいいんやけど。前傾の形でもやってみようと思います。

2 VTの青山 2021-07-19 20:32:28


720 x 1009
チェンジペダルが当たる部分の爪先の厚みが63mmもある。つま先に安全靴の鉄板が入ってないので万力で45mmにひしゃげてみる。一晩で変わるかな?

3 TLの小山 2021-07-19 23:34:35

毎日仕事終わってからブーツを履いて10km位ジョギングしたら?足首のところが柔らかくなってペダルの下に入れやすくなるかも?
TPU(ポリウレタン)だったらいけるかも!でもスキーブーツみたいなプラブーツだったら効果はないと思う。

4 VTの青山 2021-07-21 20:57:06


1080 x 1228
外装素材は塩ビやポリエチレンみたいな、いかにも硬いプラスチックではありません。synthetic(合成)としか書いてない。でも外装の半分や爪先は硬いゴムな気がする。

5 VTの青山 2021-07-21 21:04:59


1447 x 1080
万力で45mm厚に固定した後、外して半日おいたら60mm にまで戻ってしまいました。
今度は万力で45mm厚に固定した後、火で目標100℃にあぶってみました。冷めてから万力外して半日置いたら、50mm厚になっていました。
履いてみると親指にシフトペダルの感触が伝わります。いいかもしれん。走行テストしたらまた報告します。
あと、長いシフトペダルってあるのかな?

6 TLの小山 2021-07-22 20:59:44


400 x 228
1、純正品をカットして副木を当てて延長。
2、ちょうど良い長さのペダルを探してダイレクトチェンジに変更。ただし車種により逆シフトになる可能性有り。

いずれの場合も転んだ時ペダルでクランクケースカバーにダメージを与えないよう注意。

7 VTの青山 2021-07-24 17:50:43


1097 x 1080
1.万力で固定してトーチで加熱する方法は、失敗です。シフトアップする時に親指で持ち上げてしまうので、元に戻ってしまいました。
2.タイヤなどに挟んで、前傾、後傾に癖をつける方法はうまくいきました。半日放置をそれぞれ2回やったら柔らかくなって足首動くようになりました。
3.長いシフトペダルはこれから。

8 VTの青山 2021-07-25 21:08:04


1080 x 1920
ブーツを履いて池田山南側から梅谷通って山頂目指しました。足首がだいぶ柔らかくなって、随分楽に操作できました。シフトペダルはやっぱりもう2cm長い方がいい感じ。
しかしあと200mがヌルヌル滑って登れません。晴れ続きなのに。オンオフ兼用タイヤの限界、という逃げ口上でタイヤを変えようと思います。

9 TLの小山 2021-07-25 21:48:32

で、写真が有るということはもう購入済み?

10 VTの青山 2021-07-26 13:08:07

前だけやけど、同業ガス屋さんの息子さんの遺品です。後ろはこれから。

11 VTの青山 2021-11-27 13:01:52


720 x 1007
何回も転んでいるうちにチェンジペダルが内側へ内側へと曲がっていきました。斜めになったおかげで先端は遠くなりました。
そうするとだんだん操作しやすくなって、今とてもいい感じです。
長く溶接のつもりでもう一個ペダル買ったけど無駄になってまった。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.